人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習ちう

すんなり画像を受け取ってくれたなぁ~と思ったら、エキサイトさんは大きな画像もそのまま受け取ってくれるのねん♪
便利だわ。
たくずの方は画像小さくしないとダメなのよ~。

それでは画像の確認なのねん。
練習ちう_b0342555_07175164.jpg

いつもの風景ね。

おお♪これはバッチリじゃん♪
スマホ横にして撮ればいいのねん♪
いっつもデジカメじゃなくて、スマホでお写真とってるんよ。
色具合がこっちのほうが好きだから。

昨日撮った写真は横向きになるけど、載せちゃうね。

お昼までやんちゃな怪獣が暴れててたのだけど、お昼寝タイムに入って、ちと神様が来たのよん♪

練習ちう_b0342555_07260776.jpg


昨日の写真の裾のリボンが長さかあまり必要ないみたいなので、リボン用に取り置きしてた布を襟回りのバイヤスに使うことにしました。

練習ちう_b0342555_07291164.jpg


短いけ、繋いでね。
これで
練習ちう_b0342555_07301634.jpg

バイヤスを作ってね。

練習ちう_b0342555_07312692.jpg

あ、これは、また違う場所の布が足りないから足してジグザグかけてんの。
久しぶりに使ったら使い方忘れてた。

バイヤスつけてね、
見たら、胸に寄せたギャザーが伸びてんの。あらら。
コツがあるんじゃろねぇ~。

どうしよか~と思ってたら

練習ちう_b0342555_07355893.jpg

食いついてんのよ~!コイツがっ。

ミシンの神様、帰っちゃったのねん(涙)



Commented by 962515 at 2014-08-07 08:20
おっはよ~ ぜんざいでつ 

もしかして横向に撮ればいいんじゃね?っと横向にしたら、大丈夫そうだよ 出来てるじゃん!って思ったけどこの写真はコンデジかな?まだ試しに一枚しかやってないけど(^-^;取り急ぎ報告じゃ~
今日は実家じゃ‥
Commented by st-fukku at 2014-08-07 08:53
おはようさ~ん(^^)/
お?エキブロじゃん♪とコメレス前に飛んで来ただよ。

エキサイトは画像多目のブロガーには好評だからね~
ミシンの神様と一緒にどんどんUPしてちょ(^^♪
今からちょいと接骨に行って来ますだ。
Commented by 962515 at 2014-08-07 11:21
って…横向って書いてあったね(^-^;
by z
Commented by wateyade at 2014-08-07 13:02
エキサイトブログ開設おめれと~~~♪
もうちくちくがたくさん見られて楽しみやわ~クネクネ

スマホ投稿はエキサイトブログのアプリを落とした?
アプリ投稿やとオサシンの方向もスマホで撮った方向でちゃんとアップしてくりるぞな
投稿も簡単やしね ワテも出先からの投稿はアプリでやっちょるよ

エキサイトのオサシンはでかくても勝手に圧縮してれるけん便利よね~
ほんでも以前はでかいと小さくせなダメやったんよ~

ちゃんとしたカッティングボードもあるしすご~♪

ほんでこれやね例のギャザーは
ミシンで本縫いする前にはしつけで留めちょるけ?

涼しいそうな布やね~~
↓の本のブラウスが完成予定なりね
楽しみ楽しみ うひょひょ
Commented by otyobu at 2014-08-07 22:53
ぜんざいさん。お返事遅くなってごめんね。
実家お手伝いご苦労さん。
そそ。横向きがええみたいじゃね。
今度から、ここに載せる写真は横向きで撮ろう。
がんばんべぇよ♪
Commented by otyobu at 2014-08-07 23:01
フックママさん♪お仲間入りしたですよ~。

おにゅう~のミシンで爆縫い~~!のつもりじゃったんじゃけど、
新入社員の噛みつきカンタゴンの教育に手間がかかって(笑)
ガンコなシーズーの頑固さが「怒られたって言うことなんか聞かないもんね~」と出ています。
「かんた」とか「まんま」とか「にんじん」とか自分に都合のいい日本語はちゃっちゃと覚えて、「こら!」とか「ダメっ!」とか都合の悪い日本語は無視です。

寝てる間にカタカタ~って・・・赤ちゃんのいるお宅っみたいよね~。
Commented by otyobu at 2014-08-07 23:06
wさん。ありがとう~♪
そそ。ちくちくのお写真いっぱい載せたかったのよねん♪

さらっとした薄い手の「木綿」って言われたけど、ちょい麻も入ってそうな布です♪
ほかの色もあったのよ~。で、他の色は巻きもいっぱい残ってたの。
なぜに1メートルぎりっちょを選んだ~?って感じじゃけど、「これだけしかないの?」の一言で780円が500円にまけてくれた(笑)
もうちょいなりよ~。
ギャザーのお話は次のコメ欄で~。

あ。そうなんじゃ~アプリ落とさなきゃだわ~。

あ。イテっ。噛みつき野郎がかかとに噛み付いてやがんのっ(怒っ)
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2014-08-07 07:13 | そーいんぐ | Comments(7)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31