人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨なので

雨なので・・・
珍しくパッチの宿題をやってます。
教室のみんなからは、ず~~っと遅れをとってるので
やる気出ず。
刺繍はニガテなんだなぁ~・・・・・。


wさんのAラインチュニックのくだりとか
Rさんのお悩み解消のパンツとかのとこをプリントしつつ~(笑)
合間にちょっくり針を持つだけ。。。


以前はTVやパソコンで映画やドラマを見ながら、
パッチの宿題やって結構進んでたんですが…

雨なので_b0342555_15354013.jpg


眼鏡外すと
TVもパソコンも見られない。


雨なので_b0342555_15381287.jpg


作りたいのは~
ダンゼン~、こっち♪
こっちのほうが楽しいもん♪♪♪

これは

雨なので_b0342555_15313068.jpg
このワンピです。
スカート部分や身返しはまだこれからです♪




で、私のカバン。
いつものおなじみ、Fママさんの帆布のポシェット♪

中身はね・・・・

雨なので_b0342555_15402188.jpg


こんだけ~。
ティッシュすらないし(笑)

尾道帆布の赤いポーチには免許証。
茶色いのは、エコbag 、
母にもらったお財布と小銭いれ
と、ハンカチ。

鍵はジーンズの右のポッケ。

スマホは、スマホケースに入ってベルトにぶら下がってます。

ちょっち、少なすぎっ?


追加・・・・・・

雨なので_b0342555_21402625.jpg


Commented by wateyade at 2014-08-29 17:56
おちょぶ~さんてパッチの教室へ通ってるのね?知らんかったよ~
今までに作った作品もこっちでじぇひ見せてちょんまげね~~
というワテも子供が幼稚園の頃 パッチを習っていたあるよ
その頃はカントリーブーム沸騰中やったのね
バッグやタペも作ったけどねぇ・・・懐かちぃー

んで あの黒いワンピついに裁断に入ったのねん?
これで見頃の部分だけなんや? 下にある横長の布二つは何の部分になるのん?
いきなり涼しくなってきたからこういう袖のあるのがええね~

んで このバッグの中身拝見コーナーはこれからシリーズ化なりか~?
みんなすっきりしてるのね
ワテなんてドラえもんのポケット並みになんでもぶちこんでるあるよ~~
Commented by おちょぶ~ at 2014-08-29 21:36 x
黒いわんぴの横長の布はね、ウエストの身頃とスカートの間にくるベルトだそうです。
たぶん、これで、スカートのダーツとかすっきりおさまるんじゃないかと・・・。
この本、説明が簡単なので、ちょい中級向き・・・?なのかもぉ。
膝下もふっといもんで、型紙のスカート丈65センチは、いっちゃん太い場所(爆)
布がもう10センチほど余分にありそうなので裾丈75センチにしようか悩み中~。。。

そねそね。普段、買い物くらいの近場しかウロウロしてないもので・・・。
以前はbagの中には手帳や、他にもいろいろ入れてたけれど、ずし~っと重く感じるようになっちゃって・・・。

wateさんもパッチされていたんですね~♪
そそ。カントリー流行してましたよね~♪
パッチはね、通ってる年月だけは長いんです。
なんせ、夏休みの宿題は白い場所も残して学校へ行くタイプなものだから・・・(爆)途中のものなら「山」ほどありますです。
次回お見せしませう・・・途中のブツを(笑)

たくろーのお気に入りのソファーにかかっている茶色い物はパッチで作ったものです~♪




Commented by yuko at 2014-08-31 09:52 x
少なすぎ…
ちなみに何グラムだろ(笑)
Commented by pukorogu at 2014-08-31 22:58
おちょぶ~さんのバッグの中身にシンパシー感じるRでつ(笑

パッチの宿題よりもワンピの制作・・・
トールの宿題よりもパンツの制作・・・
そんな夏休みの宿題キライなとこも似てるよね(笑

もしや、わたしらも生き別れの姉妹!?(爆
じゃけ~、身長が違いすぎよな~~~!?

ワンピの仕上がり楽しみ♪楽しみ♪
Commented by otyobu at 2014-09-02 14:56
yukoしゃん。
そ~ね。そ~ね。近くにしか出かけないんだもの~。
それに
犬連れだとお犬様のグッズが増えるでしょ。
買い物だと、買い物の品物が増えるでしょ。
「犬や荷物を持つ」「坂道を歩く」こと前提だから、余計にbagの中身は少なくてね。
お祭りでも、これだけで、でもずっと肩にかけっぱなしだったから、肩凝ったわ・・・。


Commented by otyobu at 2014-09-02 15:01
生き別れの姉妹よ~~♪・爆
身長ちがいすぎ~!爆爆
でも、うちの母親、145センチくらいだよ~(笑)

bagの中身も少ないけど、お財布の中はポイントカードばっかりなんだよ。。。
もっと軽量化するには、それも少なくしないとな(笑)

ボールペンはあっても、メモする紙はなくて、レシートにメモ書きして、なくしちゃったりするんだよ・・・・。

名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2014-08-29 21:41 | そーいんぐ | Comments(6)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31