人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンド式アイロン台

アイロン台、届きました~♪

デカイ箱から出しまして
茶の間に運び込むと・・・・

スタンド式アイロン台_b0342555_13581299.jpg
・・・・これ何~?

スタンド式アイロン台_b0342555_13592683.jpg
いたずらする気まんまん~♪

たくろーさんは
スタンド式アイロン台_b0342555_14000356.jpg
そんなんカンケーないようで(笑)
アイロン台の脚を出しますと・・・・
スタンド式アイロン台_b0342555_14005219.jpg
なんだ~~?これ・・・・
スタンド式アイロン台_b0342555_14014974.jpg
手前の金部分、アイロンを乗せる場所には、ちと不安がありますが
とりあえず、飛びつく心配はなさそうです。
台がメッシュになっていて、スチームが抜ける構造ですので、
その点ではちとinuinuにも注意は必要です。


今日は夕方から、また雨とか。。。。

涼しくなる?ことを予定して
おでんをコトコトしつつ

スタンド式アイロン台_b0342555_14043655.jpg
ちょっち、切りじつけやってみました。
糸が長いと抜けやすいとwさんがおっしゃっておりましたが・・・・
やっぱり長いです。

って・・・やっぱりチャコペーパー買ってこよう♪






Commented by 962515 at 2014-09-06 19:21
おちょぶ~さん、こんばんわん ぜんざいでつ

カンチョス(≧∀≦)菊の花が開いて可愛い 若いね~ なんかカンチョスはイタズラっ子の雰囲気ありあり

タクチョスは…酔いつぶれたオッサンの様な(^-^)
安心しきってるね

アイロン台はアミアミが主流なのかな うちのは昔の安いやつだからアミアミじゃないんだ 蒸気が抜けていいけどinuinuは気をつけないといけないのね ふむふむ 

最初マルチョスが危ないから別の部屋でアイロンしてたけど今は近寄って来ないから平気にやっちょりまつ 離れる時だけ気をつけてるけど
意外とビビりなもんで意外な行動はしないからまぁらくだよ 女の子ってのもあるのかな

カンチョスがいたらすんごい振り回されてる自分が見えまつ 

随分前の↓ パッチのポーチ?中が百均のもの入れ使ってるやつ アイディアだね 面倒なファスナー付けとかしなくていいんだね すんごい参考になった!!
Commented by pukorogu at 2014-09-07 09:50
使いやすそうでよさげなアイロン台じゃね~。
もれなくもふもふのぬいぐるみが付いてくるんけ?(笑

アミアミ・・・うちのはなってな~~い!
んでも、パパさんのアイロン台(名古屋で使ってるほうね)は
無印かどっかので、そう言えばアミアミだった気が・・・
それにスタンドタイプやったわ!
あのアイロン台・・・神戸にあるのとコッソリ交換したろかしら?(笑

・・・にしても、たっくん、リラックスしすぎやろ~~~(笑
島の平和を感じる風景なりね~~。

んで、この裁断した布は、れいのワンピっしょ~♪
早く完成した姿を見たいなり~~♪
Rも今日はnuinuiに励もうかな!?
Commented by otyobu at 2014-09-07 10:41
Zさん。
たくろーはアイロンかけてても大丈夫なんじゃけどね、カンチョスはまだどう行動に出るかわからないから。
おまけに素早いのよ~!大きな体だけど。
この間捨てた小さいアイロン台が小さな穴空きじゃった。足に安全ストッパーがついてなくて、アイロンするときに倒れたりしてたん。
まだ、もういっこアイロン台あるん( ̄▽ ̄;)あはは

ポーチね、先生のアイデア♪
分解して、ファスナ~がええ場所にくるように縫い変えるのよん♪でも、ちと重い。自分では使わないかも。
Commented by otyobu at 2014-09-07 10:45
ワンピね。ゆっくり焦らずやっとります。
昨日は見返し。。。違う身返しだけやった♪(///∇///)アイロン台使ってみたで~。
快適やわ~♪

もふもふ。ずいぶんデカいやろ?(*゜Q゜*)
で、活発に動くんよ
Commented by otyobu at 2014-09-07 10:53
あらら。途中で送ってしまった。

パパしゃんのアイロン台ええやん~♪
内緒で交換したゃえ♪(///∇///)って、パパしゃんアイロンもかけるんやね。
どんだけマメなんやろ~♪
爪の垢送ってもらわな。
ちと親びんの寛大さに感謝しとかな。←え?どんだけぐうたらなん~?て?(*゜Q゜*)
Commented by wateyade at 2014-09-07 17:26
おっアイロン台がきたずらね~~
ほんで使い心地もよかったんやね~おげおげ~
カンチョスがコードを引っかけんように気をつけてあげないかんね

すご~~切りじつけしとる~~と思ったらチャコペーパーが無かったんけ?
ほんでも偉いずらよん♪
黒い布やったら白か黄色やないと見えんね
焦らずゆっくりとワンピ作り♪ ええわ~焦らず完成を待ちまっせ~~
Commented by otyobu at 2014-09-07 20:58
wate さん、そうなん。片側だけのペーパーしかなかったん。で、手芸屋のおばちゃんが「黒い布なら白にしとき~。」と言うから白色のチャコペーパー買ってきた♪
やっぱ、しつけじゃと時間かかるし。

アイロン、コードひっかけんように、かみかみされんように気をつけてしなきゃね~。
まだまだわからんちんで、ナニをするやら。
今日もガム踏んで帰って、取ろうとすると大騒ぎで。カンチョスは噛むチョスやけん~。
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2014-09-06 14:06 | Comments(7)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31