急に秋じやわ。

昨日の夜は、大きな羽毛布団を出して、ぬくぬくして寝ただよ♪
起きたら寒くて、着る物に困るん。

あ~!あれがあるやん
と、ハンガー吊るしっぱなしで忘れてたのを着てみたので
地鶏してみた。姿見出すのがめんど~♪じゃったんで、洗面所にてウシシ

b0342555_10072751.jpg


ダブルがーゼのチュニックどす~。
1枚だけやと寒いんで、下に紺のTシャツきておりまふ。
昼間はこれ1枚でもええかも~♪



この間の法事。
黒いVネックワンピを着て行っただよ~♪

帰ってから酔っぱらいに撮ってもらいました。
ぶれぶればっかしやつたわ
礼服はスカートはタイト気味なん。ちょいロングやし。

で、Vネックワンピ♪すんごい楽やったわ~!
座ってもお腹や腰がふんわりで楽やし。
お料理のお運びや、お皿洗いやら、荷物運びやらせないけんので、動きやすかったよ♪

行ってすぐケーキを食べ、お膳の料理を食べ、果物を食べ、
もうおなかいっぱい~!
と言いつつ、またケーキを食べた。
いくらでも成長するスヌーでも大丈夫やったで←大丈夫やないし。。。

b0342555_10274722.jpg


隠しきれないスヌーさん。。。
靴履いたままお写真撮ってもらえばえかったなぁ~。

外では暑かったけど、家の中ではちょうど良かったです。
ちと、肩凝ったんは、重みのせいか、気疲れのせいか。

あとは、洗濯機にほうり込んでくるくる回して洗濯しただよ~。





[PR]
Commented by wateyade at 2014-09-19 14:59
ダブルガーゼのチュニックもヌイニヌイニしたん?
楽そうやし可愛いしええやん♪

ほんま急に寒くなってきたけら 着るもんに困るよな
去年は残暑が厳しかったざんしょ(←親父ギャグる)

黒のワンピの地鶏祭りじゃ~~~!ええやんええやん♪
そうそうスカートひらりの方が座った時、足を崩しても分からんけんええんよね~
ウエストも楽チンやし~~ 
ワテがワンピ大好きなんはそこずらよ~
ウエストを締めたスカート履くと 上からゆるんだ胃袋が乗っかってくるしねぇ
緩んでしもたもんはどんなに 「ふっ!」と力入れても凹まん 涙

肩が凝ったんは重みのせいやろか?それとも気づかれなりか?
今度、法事じゃない時に着たらわかるね うん。
Commented by otyobu at 2014-09-19 20:55
そうなん~♪礼服着ると堅苦しいじゃろ~。
身内ばかりの法事じゃけね。
前の日から泊まり掛けで来た誉め上手なおばに見せたら、いっぱい誉め誉めしてもろて。
ついでに、袖付けはこうやるんやで~て、添削もしてくれた(笑)

や~♪ほんまワンピ楽やわ♪
スヌーが成長しすぎる心配があるけどね~。

チュニックはRさんがパジャマ縫ったころに縫っただよ~♪
同じような型じゃった。
なんか、暑いと寒いであいだがないね~。
紐つきのご主人様は暑がりなんや。親びんは寒がりの冷え性。

なんか、年々、自然な肌触りのええものが着たくなってきたわ~。

Commented by yukoayumira at 2014-09-19 23:46
法事にも着て行けるようなお洋服作れちゃうのがステキ♪
ダブルガーゼのチュニックもいいじゃん!
まだおちょぶ~さんは若いだろうけど私の年齢になるとスヌー隠しでこういうフワッとしたものばかり着ちゃうよ・・
5年・・いや3年前は背中だ腹だ見せてたけど(爆)ジーンズがヒップハングだったので。。。もう今ははけない。。
Commented by おちょぶ~ at 2014-09-20 12:27 x
ちょっちモデルさんのイメージとはちゃうかったけどね~(爆)

いやいや。。。今はもう~♪・・・ヒップハングは履けない。
つうか。。。履いてもええ頃があったじゃろうか・・・(遠い目・笑)
もう、スヌー隠し専門の服でなければっ・・・。
なんか急に寒くなっちゃって、今日なんてトレーナーでちょうどいいくらい。

このチュニックは簡単だったよ~♪
胸の切り替え部分と袖部分が一枚じゃけ。
袖付けなしよ♪
Rしゃんのとおんなじようなデザインよ~♪
Commented by 962515 at 2014-09-20 12:58
おちょぶ~さん、こんにちわん ぜんざいでつ

トレーナーとな?暑さも彼岸まで…って言っても最近は暑かったから変な感じがするのら
半袖に長袖羽織って調節しちょるよ

ウシシ ここにもシスターがおったね(≧∀≦)

チュニック覚えてる!!今頃ちょうどいいじゃんしっかしみんなnuinuiして~ 最初はわんこブログだったのに~ ハードル高っ!!

ほんでスヌーさんを気にしちょるけど…ぜんざいは前でなく後ろ、おちりを隠したい(>_<)

あー、出かけるって!!またo(^o^)o 
Commented by pukorogu at 2014-09-20 13:02
あっ、こんなとこで地鶏祭りやってる!(笑

ダブルガーゼのチュニック、重ね着できてええやんか~♪
この生地やデザインって、あんがいこのくらい涼しくなってから着るほうがしっくりくるんかもね。

んで、黒リネンワンピも好評やったようで、作ったかいがあったっちゅ~もんやね♪
スーツやちゅるちゅるした生地のワンピよりも、ラクチンでそれでいてちゃんとして見えるし、リネンってありがたいね~。
シワになるんだけがちょっと難やけどな。

スヌー隠しも完璧じゃっ!(爆
Rもさ~、このところワイドなおぱんちゃばっかり履いてるけん、スヌーが育って育って・・・(;一。一)
しかも夏痩せせんうちに食欲の秋じゃろ?

ゴムゴム生活ばっかしちょって、ヒップハングどころか普通のジーンズも怖くて履けない・・・。
Commented by おちょぶ~ at 2014-09-20 13:13 x
ぜんざいさん~。
あ。おでかけね♪帰って見てちょ。
わても、もう少ししたら、2わん連れてどなどな~するなりよ♪

みんなの中では、私がいっちゃん「おひま人間」やけん・・・・(汗っ)

ちょっちnuinuiくらいしとかな人に「何しとん~?」ていつも聞かれるでつよ。
父親に「お前みたいなんを有閑マダムゆうんじゃ」とか言われてるしな・・・・。

最近、後ろの長いトレーナーあるよね~。
いや・・・・私。お腹のみならず。お尻もやけん・・・・・ドラム缶にならんように気をつけななと思ってるんじゃけど・・・・。
ごはんおいしい~季節やん~♪
お肉屋さん(←・笑)に栗(もう剥いてある)が売ってて、うほほ~♪と買ってきたなりよ~♪
栗ごはんじゃ~~♪
Commented by おちょぶ~ at 2014-09-20 15:01 x
うほほ~♪Rしゃん。ポッケを作らんと格好がつかんぜ(爆)
お手手の持って行き場が・・・・。

今、どなどな~しに行ったらね。
たくろーは薄毛になってきたけん、まだカットせんでもええじゃろ~。。。いうことで
目の周りだけカットしてもらって、貫太だけふーみんに置いて、久しぶりにたくろーの好きなホームセンターに行ってきたん♪

たくろーは今。「ゆっくり食べられて嬉しいのぉ~♪」みたいに、でも、時折貫太がおらんかチェックしつつおやつを食べてまふ。
をを・・・玄関見つめて、んんん~~~てなんか言うとる(笑)
「あいつ・・・どこ行ったんじゃろか・・・?」と言うとんやろか?

いや~。わかる!水飲んでも太りそうなんじゃのに、この秋の何でも美味しい~季節っ♪いや。夏でも、美味しい~けどな(笑)
ワイドなおぱんちゅキケンやで。
ワンピもキケンや(笑)

でかくなったスヌーは隠さなっ!!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by otyobu | 2014-09-19 10:02 | そーいんぐ | Comments(8)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30