人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんまかいっ

まずは。。。
この方のお顔で和んでいただいて・・・・

ほんまかいっ_b0342555_11111203.jpg
ん?またかいっ


台風が去って。
伐採した木を捨てていただいて。
もう一度、小屋を開けていただくと・・・・・

ほんまかいっ_b0342555_11122636.jpg
また、がっさりいっとるしっ!!!

せっかく一日かけて一輪車で土を運んでいただいたのが
ぱぁ!でんがな・・・・・。

で。台風の後で、まだ、水がぽたぽたしたたってたんです。
それであんれ~?これ。山からきとる水ちゃうか?

で。家の際にある溝ぶたをあけてみると
コンクリートの溝は途中でなくなっておりました。
ええ。
溝と家の下部分も・・・・・・。
がっさりと・・・・。

やっぱりか。

はぁ~~~~~っと思いつつ、
玄関へ回って扉を開けると

ほんまかいっ_b0342555_11173592.jpg
ぷぷぷっ・・・・♪

やっぱり、この子達にはなごませてもらってるよね~~♪


で。恐持てだけど、心ね優しい社長さんが
「ま。土を入れて、溝を新しく作り直してみるかっ。
 奥さんっ。台風来て逆にえかったじゃん♪
 わしらがきょうるうちに(来てるうちに)原因がわかって♪」


ほんまほんま~♪










Commented by 962515 at 2014-10-16 07:58
たかちょ~さん、おぱよ~

和ませて頂きやんしたm(_ _)m

がっつり行ってまつね((((*゜▽゜*))))お家の方までだとキッチリやってもらった方がいいね
溝蓋の無くなった部分は地中に吸い込まれたと?
傾いてからじゃなくて良かったよ…いい機会だから強面の親方に頑張ってもらわねばo(^o^)o

カンチョス、テレビ好きなんね マルチョスもよくみてるよ 去年の台風のときはアメダスレーダーをじっくり首を右へ右へと動かしてた
雨雲が西から東に動くからね その時この子テレビ見るんやと思った(^-^)
もっぷは関心無しだったから面白かった(*^▽^*)
やっぱりマルチョスとカンチョスの性格似てるかも~
たくちゃんは、若い頃から『年寄り』にされてたんだ(^_^; 静かだもんね~会ったこと無いけど
想像出来ちゃう(>_<)ヽ

2人並んだ姿、毛のせいもあるけどカンチョスデカクない? モフモフ~ こんな2ショット見れると和むね~(≧∀≦)
Commented by おちょぶ~ at 2014-10-16 10:46 x
そ。坂道の下方向へ流れていってんだと思うよ~。
坂道のコンクリートも浮いてるみたいじゃもん。
このままじゃ、ご近所にどんな迷惑かけるかわからないしね。
きちんと直してもらいやしょう~。
はふ~~~・・・・。いくらくらいかかるやろなぁ~・・・・。

かんちょすデカイよ。ほんと。
お尻はぽやぽや~んやし。
チカラも強くなってね。困ったもんよ。
うふふ。まるちょすとかんちょす似てるかもね~♪
よく遊びそうだもん2匹で。
で、たくろーがあきれた顔で離れて見てるって感じ~(笑)


みんながね、たくろーには優しい~声で「たくちゃん」って呼ぶけどね、貫太には大きなきつい声で「かんたっ!」って呼ぶよ(笑)
Commented by pukorogu at 2014-10-16 14:14
あわわ~~(@_@;)
またガッサリと落ちとるやんか~~!
おもいがけずたいそうなことになってたのねん(>_<)
んでも、ええタイミングで台風がきたんかもね?
すっかり直ったつもりになってて、またじわじわ陥没してったら
とんだ事故になったかもしれず。
この機会にしっかり修繕してもらったら、あとあと安心じゃ~。

お出迎えのおふたりさん・・・たしかにカンチョスのほうが大きい・・・(^_^;)
うちも、くばたんのほうが大きい・・・というか、毛のせいで大きく見えるけどカンチョスは中身もつまってるんやね。(笑
Commented by otyobu at 2014-10-16 22:28
らむりんさん。
そう、がっさりいってまんねん。
昨日今日と違う仕事場へ行かれたので、お休みじゃったんじゃけど、明日から再開です。

かんちょす、デカイでそ。
重いしね。それなのに抱っこが好きなんよ。
長さの成長は止まったんかな~?と思うけど、どうじゃろ?まだ大きくなるかな?

くばたんは、毛がゴージャスじゃけど、シャーンプーすると細いじゃない?
貫太は、そんなに細くないっちゅうか、丸いお尻や(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2014-10-15 11:24 | お家 | Comments(4)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31