人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵はイッパイ♪

今宵はイッパイ♪_b0342555_033877.jpg



鬼の寝たあと、ワインでイッパイやっちょりまふ♪

夕方、濃いコーヒーを飲んで目が冴えちゃって(笑)
どうせ、もうちょいしたらたくろーが起きるし~。
と、思ったら、たくろーが起きて、ちっこして、白い目で見て、ふんっと言って寝た( ̄▽ ̄;)。

ワインはやっすいチリ原産の辛口。
まあ、それなりの味(笑)

今宵はイッパイ♪_b0342555_041465.jpg



お供は貫太と、QBBのチーズと陳建一の「鉄鍋の掟」(笑)

貫太は、チーズの匂いで目がぎんぎら。


どこかで読んだ「お料理、やだな~。」な気分を変えるのには?な質問の中に
理屈から入ると気持ちも変わるよ~♪
みたいな答があり、そこで紹介されてた本がこれ。

ちょっちトロンとなった頭で読む。


でも、当然やけど、こんな時間に、こんな本読むとお腹空くで~(笑)


中華鍋捨てちまったけど、やっぱり買うか~(笑)


今宵はイッパイ♪_b0342555_043230.jpg



うちのぼっちゃんたちは、お野菜が好き♪

トンテキ焼いて、欲しがるのがブロッコリーやなんて(笑)


あら~(笑)今夜はスマホからでもバッチシアップできちゃったわ~。
ワインのおかげか?~(笑)
Commented by pukorogu at 2014-10-29 10:15
あははっ!
足元で鎮座するカンチョス、かわええ♪
ブロッコリーにてんそん上がってるたっくんは、キクと同じ~~♪

やっぱワイン買ってきたなりね~。
白ワインなのねん。白もええよね、さっぱりしてて何にでも合うし。
ほんで、つまみはチーズと料理本!?(爆

↓親びんの食べなさっぷりにビックリよ~。
そんなに食が細いのん?
手をかけても食べてくれへんのやったら、
逆に冷凍食品や出来合いのお惣菜オンパレードにしちゃうってのはどう?
そのほうがちゃんと食べた・・・ってなったら、よけいに腹立つかもやけど!(笑
腹立ったときには、カリカリ盛ったれ~~!(爆
Commented by otyobu at 2014-10-29 10:51
らむりんさん。おぱよ~♪
若いカンチョスは鼻がええからね~。チーズの匂いにもう寝てられまへ~~んやったわ(笑)

ワイン買ってきたんよ~。
赤も好きやけど、辛口の白が好きなんよね~♪
ちょっと飲むだけやけどね。
決め手はね、ビンの口がコルクやないとこと、ペットボトルやったこと。持って帰るの重いから(笑)
500円を切るお値段のわりにまあまあやった。

ああ~。朝はきちんと白いごはんを食べるんだよ。
夜はね~。飲むから。
ちょっとあればええそうなんやけど、「なにが」ちょっとあればええんか?というとこが問題なんよね~。
だから、親びんの数少ない食べるものばかり作るでしょ。すると超!ローテが短くなるじゃろ。と悪循環になっとります。
あんまり気にしないで、なんでも出しておけばええんじゃろうけどね。
そ。そ。冷凍食品やお惣菜もまざってもOKなんよ。
yukoしゃんのお店、近くにあればええのにね~♪

お!グチ買いとったらピンポ~~ン!!って、かずんさんからのお荷物来たで~♪

Commented by wateyade at 2014-10-29 21:10
ブロッコリーを見つめる目がどことなく切ない ぷぷ
Commented by otyobu at 2014-10-30 21:49
wate しゃん。
今日はブロッコリーがなくて、もっとセツナイ顔してたで~(笑)
今日は、残りのワイン全部飲んでヘロヘロに酔っ払っとりまふ。
もう風呂入ったら溺れるな。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2014-10-29 00:00 | Comments(4)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31