人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WとRのために

WとRのために

行ってきましたよ~♪ロケ地に。


まずは、うちから車ですぐの場所にある

WとRのために_b0342555_11583076.jpg
「高野茂がライターを持った杉下希美に声をかけたトンネル~。」


友和さん、来たんだ~♪
知らなかった~。じゃんねん~。


そして。
島をぐるり~~っと半分走りまして。
ここ~。

WとRのために_b0342555_12260693.jpg

WとRのために_b0342555_12073777.jpg
フェリーの出て行く港~♪

WとRのために_b0342555_12264085.jpg
堤防って、あの堤防のことだったのね~

WとRのために_b0342555_12272733.jpg
Rしゃん、「あの堤防にも行ってみて~」って書いてあったよね~って・・・遠っ!

ここから歩くと、ぐるり~~~~~~~っと遠いので
車で行けるとこまで行きました。

車をご近所の方々のご迷惑にならないところに置いて、歩いて行く。

WとRのために_b0342555_12342204.jpg
4時前だったから、逆光でね。

で、堤防に降りたところで振り向くとこんな感じ

WとRのために_b0342555_12310613.jpg
この画面の右のほうに港があります。



WとRのために_b0342555_12334688.jpg
もう、桟橋がどれか近眼の私にはよく見えない。

堤防のさきっぽまで歩いてみましたよ

WとRのために_b0342555_12355543.jpg
さきっぽまで着きました~♪

WとRのために_b0342555_12362202.jpg
潮がひいてて、結構高いっ
Zしゃんじゃなくても、十分怖いので、これより先には進めましぇん・・・(笑)

振り返る~の図

WとRのために_b0342555_12380728.jpg
WとRのために_b0342555_12405393.jpg

おお~~~~。きれいじゃったわ~~~~。
でも。フェリーがいなかったのが残念よね~~~。。。

と。思っていたら・・・・・。

帰りに買い物をしようと、スーパーに寄ると、そこでめったに会わない友人にあって、
お写真をもらいました~♪
もらったお写真はこで~。

WとRのために_b0342555_12432865.jpg
WとRのために_b0342555_12441745.jpg
先輩は、朝、子供を送りにここへ、よく行くのだと。

今日はなんでこんなに人がおるん~!?
え~!?いっつも1台だけなのに、今日はなんでフェリーが2台おるん~!?
と思ったら、そのとき撮影じゃったんだって~!後で、聞いた話じゃけど~っ。

だそうです~。

しゃて~。いかがでしたでしょうか~?
WとRのために「犬編」はたくずで・・・(笑)
だって、ひとりで港に行って写真撮るの恥ずかしかったんじゃもん~(爆)


しゃて~。

今日は、月に一度の大物ゴミの日。
つかなくなった電気ストーブや、
上ばっかり向いてる扇風機や
新品時から不完全燃焼ばっかりするファンヒーターや
陥没した井戸小屋に落ちてしまって、サビサビになった金物類を、4回通って捨てました。

持って帰ってくれない物があるかどうか、
あとで確認に行っておかないと・・・・。

犬の散歩の帰りに見たら
つかなくなった電気ストーブと、上ばっかり向いてる扇風機は、
いつものゴミ捨て場会議のあとで、どこかの誰かがお持ち帰りしたようでした。
今度から「つきません~壊れてます~」って張り紙しとかないかんねぇ~。




Commented by wateyade at 2014-11-05 13:24
わ~ん わ~ん 「WとRのために」のロケ地ツアーしゅてきしゅてき~~~♪
おちょぶ~しゃん ありがと~~

港だけやと思ってたら トンネルまで
そうか~三浦友和が杉下(こっちだけ役名か?)を追っかけたシーンに出とったトンネルなんやね~

ほんで 海が綺麗やね~波もなくまさに瀬戸内の海やね~
よくぞ堤防(ワテはこんまいころから波止って言ってた)の先まで行ってくれやした
ここで「成瀬く~~ん がんばれ~~」って叫んでたんよね
ほんにええシーンやった 思い出してもうるるんちょ!

第1回で成瀬君が飛びこんだとこもここやろ?
なんならおちょぶ~しゃんも飛び込んでくれてもよかったのにーー(爆)

ま~グッドタイミング~でお友達に会うとは しかもちゃっかりオサシンまでもらっちてサ~
お陰でええもん見せてもろたわ

こりゃ~おちょぶ~島ツアーもええな~~
皆で行きたいあるね~~
Commented by pukorogu at 2014-11-05 22:07
おぉ~~~~!!!
Rがちょっちダウンしとる間に、『WとRのために』がUP
っされとるやんけ~~!!

わぁ~~、このトンネルやってんね、あのシーン・・・
こうして見れるとじんわり嬉しいわ~♪

そんでそんで堤防の端のほうまで行ってくれたと?
「がんばれ~!」って叫んでくれたと?(笑
いやんいやん、飛び込んでくれてもよかったとよ~~!(爆

あ~~・・・え~~な~~、こういうの見るとドラマが身近になるわ。

んでんで、尾道三部作・・・↓おちょぶ~さんとwateさんが
ほど同時に答えてくれててワロタ!
しかもwateさんは元旦とのおもひでの場所やったとは~・・・。
そのころは仲良かったころなりね?
wateしゃんも時をかけちまった少女・・・いや熟女なりね?(爆
Commented by otyobu at 2014-11-06 07:22
NツアーのBGM はユーミンの時をかける少女(笑)

え~っ!あっこから飛び込んだんかいな?
まじけ?
こええどぉ~。高っいし!
いや~。あまちやんも飛び込んでたけぇなぁ~。

あ。時をかける少女は尾道と竹原で撮影してたけど、マッサンのピン子さんの出る実家も竹原よね~♪
と、話がどんどん他へ広がる(笑)
あ~ん。wate しゃんの米忘れちった( ̄▽ ̄;)。
Commented by otyobu at 2014-11-06 07:32
Rしゃん、元気になったけ?
今なんか流行っとるよね~。気温差が大き過ぎるもんなぁ~。

いや、( ̄▽ ̄;)。
あそこで叫ぶとあの近所のばあちゃん達が腰抜かすやろっ?(笑)
通るだけで外飼いの犬にずいぶん吠えられたで(笑)
あそこで飛び込んだら、裏の砂浜(たくず参照
)まで泳がないと上に上がれんで。
あたいの泳ぎのテクニックやったら確実に流されるしな。

WとHが転校生のロケ地で階段から転んだら、HがクネクネしてWがインになるんやろなぁ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2014-11-05 13:06 | Comments(4)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31