人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞

zしゃんが、イノシシのことを米してくれるまで、知らなかったんだけど…

米、見たときに、丁度実家にいたので父に聞いたら、
新聞に出とるらしいで~。と。

新聞_b0342555_23451625.jpg


うちでは取ってない
中国新聞より。

この間の、N ツアーの中のお写真
新聞_b0342555_0271988.jpg

この近くやで~!



いや~。イノシシ多いから。
うちの実家の両親も、車にイノシシがど~~んっ!
車の修理代に諭吉が翔んでいったそうな。

うちの裏の畑にも出ていたん。
うちの庭に上の畑からカボチャが落ちてたよ~!牙のあとがついてたよ。
でも、山際に柵をつけてくれたから、もう大丈夫♪

しゃて~♪
zしゃんが、ちびまるちょすのお写真をのせていたので、懐かしい写真を出してみたよ♪
新聞_b0342555_23515277.jpg

たくろーちんでありまふ♪
まだ来たばかりの頃のお写真。
ちっこかったけど、ソノコロから「俺様」でしたわ(笑)

それに比べたら貫太さんの大きいこと!

新聞_b0342555_23583337.jpg


さっきもニュースで、捨てられた犬の話が出ていたけれど、
ひどい話で悲しくなります。

何度も言うけど
貫太は、破滅したブリーダーさんから、保護活動をなさっている若いご夫婦に引き取られた中の一匹だったのですが、
保護してくださって、
里親を探してくださらなかったら今はどんなにしていただろうかと。
貫太の天真爛漫な顔を見るたびに思います。

新聞_b0342555_0144327.jpg


はるばる倉敷から、いくらかの方とお見合いしながら、我が家までやってきた縁を不思議に思います。

愛嬌たっぷり、イタズラもたっぷり(笑)
あまえんぼ炸裂~♪

「わしは見なくても良いからすぐにもらってこい♪」
と言ってくれた親びんに感謝です。
そうなんよ、貫太さん♪

新聞_b0342555_010064.jpg


ぷぷぷ♪
シアワセのぽんぽこ腹です~♪




悲しい犬たちが、これ以上増えませんように。




                  
Commented by yukoayumira at 2014-11-12 01:35
あぁ・・・夜中にいい話が聞けて良く眠れる(笑)
そう・・縁なんだよね
かんちゃんは来るべくしておちょぶ~さんちに来たのよ
コマチョスもそう思う シミジミ・・
親びんさんもいいね~
うちは破壊したブリーダーさんではないけど顔も見ずにみらちゃんはうちの子にしたの あんな顔(爆)だけどとっても可愛い♪
Commented by yukoayumira at 2014-11-12 01:36
そうそううちは今から夕餉よ(爆)
さっき上様帰宅なり~
Commented by otyobu at 2014-11-12 07:31
yuko さん。おはよ~♪
ほんと縁なのよね~。
たくろーの前に、おばの家で、小さな孫の後ろに
大中小の3匹のシーズーが順番について歩くのを見たときから、飼うならシーズーだ♪と思っていて、その子たちのこどもが生まれたらもらうことになってたんだけど、生まれてすぐに亡くなってしまったの。
その後も、こちらが求めても縁は全くなく。
すっかりあきらめたあげくに、たくろーが来ました♪
縁よね~♪

Commented by otyobu at 2014-11-12 07:35
びっくり!そんな時間までお仕事?
上様、遅くまでお仕事ご苦労様です~。
で、朝も早くからお仕事なんでしょ~!
お体気を付けて、がんばってください♪とお伝えくださいませ♪
で、yuko さんも体を大事にね♪
Commented by pukorogu at 2014-11-12 15:55
子犬時代のたっくん、子犬のときのキクとよく似てる~!
やっぱり生まれつき似てたんやね?
生き別れの兄弟説、強まる(笑

寛太くんとは思いがけずええご縁があって、ほんまによかった!
親ビンさんも、顏見てなくてもOKなんて、太っ腹やんか♪
せっかくのおいしい料理残すけど、許す!(笑

寛太くん、両耳のヒツジはいなくなった?(笑
カットするとロンパリおめめがよくわかって、それはそれでかわいいな~♪
Commented by 962515 at 2014-11-12 22:57
おちょぶ~さん、こんばんわん

たくちゃん、意志の強そうな眉毛(≧∀≦)
ほんと、ちっちゃかったね もえもえ~
可愛い(^-^) これぞ、しーずーなお顔だわ

へぇ~ シーズー3わんもいたんだ プリプリお尻を見たらたまらんよ 

うちね、昔雑種、そのあと柴犬がいたのね その頃部屋飼いなんてとんでもない!なんて風潮だったしまだプードルとマルチーズ位しか室内犬有名じゃなかったから鼻ペチャの室内犬飼うなんて夢にも思わなかったわ 

カンチョスは流れ流れて兄貴もおるええとこにたどり着いた…流れて良かったよ こうして楽しませてもらえるし(≧∀≦)

うん。親びんさん、わんこあまり好きでないかと思ったけどええとこあるじゃない 優しいね
あっ、うちもマルチョスは顔も何も知らんかったから運命じゃ ジャジャジャジャ~ん♪

佐賀県ではマルチーズが捨てられてたってね…
散歩で見知らぬおばさまに話しかけられて憤慨してたよ あんなのは死刑よ!!って 
人間の子なら簡単に捨てたりしないのにね

命じゃなくて物なんだよねo(`ω´*)o
Commented by inoinoinuinu at 2014-11-13 15:09
お久しぶり(^_-)

かんちゃん、お見合い何度かしてたんね。
それでもダメ(縁がなかった)やったんは、やはりおちょぶー家が運命の子だったからやろね。
たくろーさん頑張~

で!パピーむちゃかわゆす(^-^)

んでも、ワイン止めたのけ?(爆
Commented by otyobu at 2014-11-13 23:45
ロンパリのおめめで首をかしげられたりすると、も~♪たまりまへんっ♪
はい。ヒツジサンはいなくなりましたです(笑)

たくろー、やっぱり菊ちゃんに似てるよね♪
生き別れのきょうだいや~!
Commented by otyobu at 2014-11-13 23:48
親びん、わんこの腹なでながらイッパイ飲むのが好きなんだよ(笑)
だから、活発な種類のわんこじゃなくて良かったよね(笑)

そう。たくろーは小さかったわ~♪
ゲージに入ってても、ちんまり~♪って感じだったもの。
ただし、ゲージ大嫌いでしたけど。
Commented by otyobu at 2014-11-13 23:53
いのちょすさん、すまほには馴れたかしら?

そうね♪今夜はイッパイじゃなくて、1杯だけね(笑)
昨日は飲まずに爆睡だったわ(笑)

そうね♪来るべき場所に来たのかもね~♪
今の我が家には笑いが必用だし(笑)
たくろーが来たときには、癒しが必要だったもの♪
来るべき時に、来るべき人、わんこが、来るべき場所に来るのよ。
いいこと言うでしょ?
え?飲み続けが足りない?じゃあ、もうチョイ飲むかしら(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2014-11-11 23:42 | Comments(10)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31