人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の時間

今朝は寝坊したっ…

雨上がりで道路も濡れている。


朝の時間_b0342555_11315326.jpg


犬もこんなやし。

朝の時間_b0342555_1132675.jpg
机の上はわややし。。。。


近所の洋菓子屋さん。
最近、クリスマスのトールグッズがいっぱい飾ってある♪
ここの奥さん、トール習ってるんかなぁ~?
今日も窓から
「へ~♪これ、かわい~~~♪あっちのもかわいい~~~~♪」
と楽しんでいたら
貫太が自動ドアを開けて入ろうとする・・・・・。

覗いていたのが、中から丸見えじゃったようで(恥っ!)



めぬーをいろんな人にいろいろ聞いて、φ(..)メモしてるん。

冷凍庫と相談して~。

アッサリして食べやすいし、簡単よ~♪と言われたのですが、
皮に乗せるのは、やっぱり数こなさないと不細工です~(笑)

朝の時間_b0342555_1133472.jpg


ホタテのシューマイ♪
ちょっと塩入れ過ぎで、失敗なり~。

親びんは、見ただけです。
逆にホッ…




朝の時間_b0342555_11531574.jpg


朝~♪
Commented by yukoayumira at 2014-11-29 21:58
>親びんは、見ただけです。
だから・・親びんさんは何を食べてるの?!
勿体ない!
すぐに送って!
Commented by wateyade at 2014-11-30 08:49
シューマイって手作りしたらめちゃ美味しいよね~~
おちょぶ~しゃんのシューマイ上手に包めてると思ふあるよん
ワテも初めて作った時はぐじゃぐじゃやった w

も~~親びん、なんで~~~食べんの~~
って思ったけど塩が入りすぎてたからよかったなりなのねん ぷぷ

トール見てもらってお店の人もきっと嬉しいあるね
だってそのために飾ってるんだからね

んで 土曜くらいは朝寝でえーんでねー
Commented by pukorogu at 2014-11-30 19:21
シューマイ包むのって難しいよね~。皮が薄いし。
だからあんまり作らない(^_^;)
おちょぶ~さんの上手やで~。

食べない親分・・・味見したわけでもないのに?
その食わず嫌いはいったいなじぇ~~??
んでも、今回は「ほっ」やったのね・・・そんな日もあるよね(笑

トールが飾ってあるお店、どんなんか見てみたいわ~♪
かんちゃんもかわいい物に関心が?(笑
Commented by otyobu at 2014-12-01 09:19
yukoしゃん。
そそ。何食べるんやろ?
実家に持って行こうかと、半分冷凍しておいたんじゃけど、塩分多すぎは年寄りにゃあ毒じゃけ、自分で食べただよ~。
いつもyukoしゃんの揚げシューマイがおいしそ~♪
と思っていたから、残りは揚げて食べたのねん~。私が。
Commented by otyobu at 2014-12-01 09:25
wateしゃん。
いつも土曜は休みなんじゃけど、この日は出勤じゃったんよね~。
4時半に目が覚めて、まだちと早いな・・・と思ったら、次は6時過ぎてたん~。。。。
今朝もちとやばかったあるね・・・・。まだ4時ごろすごい雨の音で目が覚めて~。雨の音は好きなんよね~。よく眠れて(笑)

シューマイね、家で作るとふわっとしてておいしいね~♪
リベンジするあるよ♪
もぉ~。親びんが食べるとか食べないとかカンケーねえっだべ。
Commented by otyobu at 2014-12-01 09:29
Rしゃん。
今度写真撮らせてもらってくるよ~♪
ついでにお店の宣伝もせにゃあね
(前に言われたん~♪ネットやってたら乗せてって・笑)
あの、プリンの美味しいお店よ~。

食いしん坊の貫太はかわいいものより、おいしゅう~に関心が・・・・なんせ、ケーキ屋さんじゃもんね♪



名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2014-11-29 12:34 | Comments(6)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31