人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留守番の夜

親びんが忘年会の昨日。

早く帰るって言ってたから、ヌイニヌイニもやめとこ~と、あちこち放浪することにして

ほやほや、イノイノしゃんが何食べてんの?って言ってたな~♪と思い出したので、
お皿を並べてみた♪

留守番の夜_b0342555_23574699.jpg


昨日の残りの鶏肉のマカロニグラタン。
細巻きを切らずにそのまんま
(一本は、写真を撮る前に手でつまんでかぶりついた(笑)
お魚の切り落としの南蛮漬け♪
これ、とっても好き♪


親びんは、10時頃、上機嫌でお帰りで♪
赤ワインをしこたま飲んだようでリバースっ。
おいっコラッ。ちゃんぽんはアカンやろっ。
まあ、リバースのおかげで悪酔いはせんかったみたいやけど。
キチンと6時に起きて仕事に行った。

朝、昨日はご馳走じゃった?

と聞いたら、
カキフライがうまかったで♪
と言うので
…カキフライ…
しか、食べんかったいうことやなっ。

しかし、立食やいうのに、カキフライだけでもよう食べたなっと思うてたん。

夜、昨日の忘年会の話と今日の仕事の話を5回話しをして、10時半。
その話、もう五回目で~(笑)と、台所から追い出し布団にゴロンしてもろた。

(いつもは3回して8時頃お開き、風呂。)

で、そのエンドレスになりそうやった話の中にチラッと

「うまいで~。あんたも食べてみ~」とお料理を持ってきてくれた方がおられたと言うてた。
感謝や♪

今日は、それでも、
豚のしょうが焼きと付け合わせのキャベツの千切り、買ってきた(笑)豚の角煮と、湯がいただけのカリフラワーと食べたから、
親びんにしては、上出来やね♪

かぶらとソーセージに、コンソメφ(゜゜)ノ゜ぽいっと入れてたいただけのに、黒こしょうしたのもウマウマじゃって、これは私がひとりで完食した♪



留守番の夜_b0342555_0373266.jpg


洗面所に、貫太の貯金があった(笑)
このように、あちこちに貫太の貯金がある。
たくろーのぶんも、貫太が貯金しとくわけ♪

時おり、どっかから持ってきては、カジっている。

留守番の夜_b0342555_0431414.jpg


こうして、たくろーが口から落とすと、たくろーのそばに、ごろりんとねっころがって甘えた声を出して、さりげなく、ガムを取る。


留守番の夜_b0342555_0471966.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2014-12-27 23:52 | ごはん | Comments(0)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31