人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りぼんりぼん♪

漫画本はりぼん派じゃったんよね~♪(笑)
陸奥A子さんが好き♪らったのら♪

検索したら、単行本はほとんど持ってたなぁ~♪と。もう今はないけど。
なつかしか~♪

しゃて。
りぼん刺繍て、ほんとに苦手で、いつもおいてけぼりをくっちまいます。

りぼんりぼん♪_b0342555_1224628.jpg

何年かごしで作っている。
仕上げてある人も多いけど、私みたいな落ちこぼれもおって、ブームがくるたびに「あれって、どこまでやってるの?持っておいで」と。ちょっとずつ進むという感じ(笑)( ̄▽ ̄;)。
まだまだ完成品ではありません。

りぼんりぼん♪_b0342555_1243977.jpg

アップです。
もうすでにやり方を忘れておりまふ。


昨日のりぼん刺繍です。
アップで撮ってみましたよ♪

りぼんりぼん♪_b0342555_11492920.jpg

これ、練習用

ノートには
りぼんりぼん♪_b0342555_12173265.jpg


と描いてありますが
りぼんりぼん♪_b0342555_12185685.jpg

ん~。変ね。と言われたパンジー。


りぼんりぼん♪_b0342555_115004.jpg

ノットノットステッチ?
つぎつぎ結んで、くるりんとバラのようにまとめまふ♪

先は長いのれす~。
あ~。ミシンしよか~~♪(笑)
Commented by 962515 at 2015-01-21 17:45
おちょぶ~さん、こんにちわん

それでも飽きずに仕上げるんだから!!こういう接ぎ合わせ?でないのもパッチになるんだ~
やっぱり手芸が好きなんだね 女子力アップ~(^-^)

↓おちょぶ~島の大きい方のコマルチョスの横にある軍手は名前入りのやつ?かんたの大事大事?
Commented by otyobu at 2015-01-22 10:45
Zしゃん。
いえ、とうにあきてまふ(笑)
スロースローでやっても、きれいにならんのやも~んっ。

軍手はね、裏返すと「かんた」と書いてあります。
ばっちかったから、洗濯機にほうりこんでおいたわ♪
もうカタッポはどこにあるのでせう・・・?
昨日はガムをせっせこと親びんの布団の枕の下に隠しておりましたよ。すぐにたくろーに発掘されたけど。

Commented by wateyade at 2015-01-22 19:40
お~~~これこれ!リボン刺繍や!
おちょぶ~しゃんの通ってるパッチの教室でこういうのも教えてくれるんや~~
しゅてきしゅてき❤

本を見ながら挑戦してみようかと本を買ったけど 
リボン刺繍用のリボンと針が近くの手芸店には売ってなかったんよね
そのころはネットでぽちっとしてなかったころやし~~

あ~ん こんなお花がいっぱいの作品で部屋中を飾ったらしゅてきやろな~~妄想中~~~
Commented by otyobu at 2015-01-23 11:57
Wしゃん。
Wしゃんには似合いそうやわ~♪
そうよね♪針やりぼんなかなか普通に売ってないもんね~。種類もいっぱいやしね。
でも、本持ってるんなら、できるよ~♪
昨日も用事があって教室には行けなくてみんなが帰る頃、ちこっとだけ行ってみたんやけど、まぁた新しいりぼん刺繍の額を始めてるん。
あやぁ~。パスパス言うたけどぉ~。図案うつして帰ってきたわ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2015-01-21 11:43 | そーいんぐ | Comments(4)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31