人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に

若い頃はしょっちゅう遊びに行ったもんなんだけど、
数年ぶりに福山の駅前に行ってみただよ♪

久々に_b0342555_1715584.jpg

こんなポスターがいっぱい貼ってあっただよ♪

久々に_b0342555_17163318.jpg


久々に_b0342555_17573391.jpg

この方がいたから、親びんと交代で昼ごはん食べることにして

久々に_b0342555_17585365.jpg

私はコーヒーが飲みたかったから、一緒に
こんなん食べたった♪
デニッシュの上にアイスクリームとバナナが乗ってるやつ~♪

でも、久々の福山駅前は、ちとサビレテたなぁ~。



しゃてしゃて。
改めて、地鶏してみたなりよ~。


身頃の裾のところ。
手でまつるように書いてあったけど、ミシンでタタタッとやったらちと吊れちゃったんよねい

久々に_b0342555_19385822.jpg


ね。もうちっと長さがあってもよかろ?

久々に_b0342555_19391689.jpg


こんな感じ~♪

フリースがね、フリースのTシャツくらいの薄手やけ、もうちょっと厚い生地のほうが、落ち着きが出るかも。

でも、このフリース暖かいし、まだ残ってるからベストでも作ろうかしらん♪
Commented by inoinoinuinu at 2015-02-02 23:22
こんばんは♪
コート、ステキ(●´∀`●)どこらへんがつってるのか分からんよ~。短めやし、若い雰囲気になるんちがう?
鯖ね、うちはせんぎり生姜で醤油でたくのが多いよ。味噌はあんましせんなあ。おちょぶ家はおろし生姜やし、家によって色々で面白いね。
Commented by pukorogu at 2015-02-03 08:18
おっ、地鶏じゃ地鶏じゃ~~♪
おちょぶ~さんの身長やとたしかに短めかも。
んでも、いのいのさんも言うてるけど、これはこれで若々しくてええんちゃう~?
なぬ?裾の始末は手縫いにせ~と書いてあるんかいな。
そりはめんどっち~。
Rもミシンでダダダッってやりそう~。
これ一枚サッと羽織るだけでOKな気温に早くなってほいしね~。

んで、流星ワゴンは見てるで~。
子どものいじめがテーマになってる話はイマイチ好かんので
そこがちょっとイヤやねんけど、先が気になるから見続けてまふ~。

で、そうそう、サバはね、うちは味噌煮。
それに生姜も入れるけど、生姜と醤油だけってのは
作ったことないかも?
とか言いつつ、味噌煮もここ何年も作ってへんな~(^_^;)
Commented by otyobu at 2015-02-03 10:42
inoinoしゃん。
つれてるのわからん?じゃっOK~♪(笑)
短い丈じゃと、車に乗るのにジャマにならないからええよね。
薄い感じのトレーナーやったら下に着ても大丈夫やったから、
車で買い物行くときに着てまつ~。
お。inoinoしゃんちは千切りしょうがか~~♪
↓のRしゃんの米見たら、inoino地方が境目か!?

Commented by otyobu at 2015-02-03 10:48
Rしゃん。
そうやで~。袖口と身頃の裾と、見返しを身頃につけるとこは手で纏りなはれと書いてあるで~。
じぇんぶミシンでやったけどな(笑)
たぶん、ペラペラのフリースのせいで、もうちっとしっかりした生地じゃったら、ミシンでも大丈夫と思うで~。

うん。流星ワゴンね。・・・・毎回同じペースやけん飽きてきたかも(ナイショ)
昨日、でーとを見たけど、アレって笑えるわ~~♪
親びんもめたくたわろとったで~。

で。Rしゃんちはみそなんやな♪
ちなみに、私は粉つけて油で焼くんが一番好き。
(もうそうなると、話変わってるし・笑)

Commented by pukorogu at 2015-02-03 12:53
ところでこの甘そ~~~なやつ、うまそ~やね(笑
これって「コメダ珈琲」の「シロノワール」ってのに似てる~。

福山と聞くとかずんさんよね。
いまはこっちにおってやけど、なかなかお会いできず~~。

そそ、今見てるドラマ、一番おもろいのは『デート』かも~♪

サバは竜田揚げか、揚げてあんかけにしたんがRも好きでつ。

しゃて・・・いまからぜんざいでも食べるかな。

って、これはラインかっ?(笑
Commented by otyobu at 2015-02-03 14:09
そうそう。福山と言えばかずんさんよね♪
リード、そのまま作ってないし(笑) 
今はよく車を乗り回すようになったから、福山も近くに感じる~♪

へ~♪シロノワルってこんなんや♪
アイスクリームはソフトクリームみたいにアッサリで、ペロッといけたで(笑)
パフェとどっちにしよかと悩んだん。

うんうん。お魚の唐揚げや南蛮漬けおいしいよね♪
今日はもう焼いてあるちっさいイワシ買ってきたわ♪恵方巻きと。

今貫太は、トイレに通ってる。Pで。
ちと凹んでるわ。
さっき、たくろーはささみをちょっと食べて、その時も、欲しいんだけどやっぱしいらない~って感じ~。
朝下痢止め飲ませたんやけど。

今までたくろーが行ってた島のぼーいんには行きたくなくて、もう一軒に電話したら夕方5時からだって。だったら、4時からの福山のぼーいんに行ったほうが早く帰ってこれそうで悩むわ~。

って。ラインみたいや。

ラインやってないけど(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-02-03 16:08
あぁ~私今ぜんざい食べたとこ♪

親びんさんとランチを交代・・って車で留守番させない派?うちは真夏と真冬はエンジン、エアコンかけっぱで見える所に停めて留守番させちゃうよ 新車買う時メインキー4つ買い足して笑われたけど(爆)そうそう今のメインキーも馬鹿に出来ないよね 一個7千円近くしたもん。。

んで 最後にフリース♪ いいんじゃん!!
ひきつれ?そんなん全然平気!(爆)
軽くて暖かくて私も大好き!ぜひベストも作って~~私毎日愛用してるよ(^^)/
Commented by 962515 at 2015-02-03 19:10
おちょぶ~さん、こんばんわん

カンチョスのお腹は落ち着いたかちら?下痢といえども侮れないからね…たくちゃんもいっぱい散歩したりしなかったり行きたいときにはいっぱい行けばいいよ~

おちょぶ~さんコーシー好きだね~ ぜんざいも そのおやつは(名前忘れた)アイスにバナナにって好物(≧▽≦)

地鶏コートいいじゃん!!だいど~ぶだ~
車の運転にジャマ なるほろね チャリだとサドルに後ろが引っかかって長いのはNGだけど
オチリは隠れる長さが欲しい~ 

今日一つだけ(一部分?)裁断したんだけどチャコペーパーが無くて(どっかいった…)とりあえず100均で買ったら全然写らなかった(-_-#) 
せっかくやる気になってるのにさっ
しかも、ダンガリ~生地の表と裏がわからなくなっちゃったし もう、なんとなくでやってまつ★☆(*´з`*)☆★
Commented by otyobu at 2015-02-04 11:12
yukoさん
うんうん。車で留守番、うちもするよ~。
でも、親びん、貫太をひとりにしておきたくなかったんじゃないかな。
「何食べた?」って聞いたら、吉野家の牛丼って(笑)

うん♪フリースいいよね♪洗うのもカンタンだし。
ストレッチきいてる感じで、ラクだよ。

ぜんざい♪また買ってこよっと。
Commented by otyobu at 2015-02-04 11:18
Zしゃん。
かんちょす復活なりよ~♪
昨日、あれからぼーいんに行ってお注射2本してもらってきただよ~。
かんちょす、食べ物欲しそうにしてたけど、先生に「おいしいものも明日からだよっ」と言われたのをよく聞いてたんか(笑)今朝、遅い時間まで自主的に断食してお腹を休めてたよ。(←よっぽどお腹が痛かったんだろねぇ)
ささみをゆがいたスープをぺろぺろっとなめてから、じゃじゃ~~ん!と復活くれくれ攻撃だよ。

つづきのnuinuiしてみたなりか?
このさい、線なしの暴走でやってみっか?(爆)
いかんいかん。スロースローのクイックなしのスローでね♪
Commented by wateyade at 2015-02-04 15:39
親びんとデートなりけ~♪ええやんええやん
んで今話題の鞆の浦には行ってないんかな?こりはポスターだけってことねん
次回はじぇひ「Nのために」の時みたいに鞆の浦の海を撮ってきてほすいあるね~

んで若い頃しょっちゅう遊びに行ってたつーのも親びんとかいね~?
と恋愛事情も聞いてみたり?(爆)

うん こりはまた美味しそうなスイーツ♪
こういうのって無性に食べとうなる時あるよな~ ゴックン!

地鶏、サイズは丁度ええんとちゃう?
着てて楽ちんそうやしええやん♪
んでもおちりが隠れる丈がワテも好みかな?
なんせおちりが元気なく垂れてるんですから~~残念!(byギター侍 古っ!)
Commented by otyobu at 2015-02-05 10:43
wateしゃん。
福山は近くなったけど、鞆の浦は海岸線ぐるぐる~って行くから以外と遠いの。
wateしゃんの話題のように、父親とドライブで行ったんよ~。子供んときであんまり覚えてないけど。
自分で車の運転するようになってから、父の運転じゃ、島から出る前に酔うようになっちまってサ(笑)ナビがわりに隣に乗っけて行くかぁ。
一回鞆の浦のお雛様を見に行きたいって思ってるんよね~♪
古いお宅なんかのふる~~いお雛様をあちこちで飾ってあって、見られるそうなんよ。もうぼちぼちその時期だと思うんじゃけど、でも、いっつもいっちゃん寒い時なんよね~。

で。そうね~。親びんとはよく映画を見に行ったわねぃ~。
親びんは典型的にinどあやけん、シャツもinやけど(笑)どこかにお出かけってぇのは映画とか美術館とかばっかやったねぇ。(←過去形かっ・笑)


名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2015-02-02 11:48 | そーいんぐ | Comments(12)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31