人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷれれんと♪

ぴんぽ~んっ♪
と鳴って、2わんがあたふたと玄関へ向かうと宅配便のお兄さんでした。

おお~♪おともらちのぷかさんから陣中見舞い(笑)です♪

ぷれれんと♪_b0342555_12262330.jpg

(爆~♪)

ぷれれんと♪_b0342555_122733100.jpg

パソコンのお供がいっぱいですぜっ♪

ぷれれんと♪_b0342555_12292130.jpg

さっそく、大好きなラスクを口にほうり込み(笑)

おお~っ♪
みなさんっ!今話題の鞆の浦の名産、健康に良いて言われる、ほうめい酒の酒粕♪
ぷれれんと♪_b0342555_12304917.jpg


裏には
ぷれれんと♪_b0342555_12314234.jpg


甘酒の作り方も書いてあるわ♪
たのちみ~♪

で、またまた、おお~♪
ぷれれんと♪_b0342555_12324481.jpg

ソーイングポシェではないですか~♪
ペラペラっと見たら!
ぷれれんと♪_b0342555_12504857.jpg

春物パーカーええやん~♪
ロックミシンで縫うみたいやけど、普通に縫ったらええんよね?
キルティングの布使ってサクサクっとできそう~♪
次はコレかな♪

ふふふ。
これからゆっくり見てみるだす♪

ぷかさん、ありがとー♪

ぷれれんと♪_b0342555_1235392.jpg

こうして寝ていた貫太は、
ぷれれんと♪_b0342555_12363372.jpg

また、あそこで寝てる…。
Commented by wateyade at 2015-02-09 15:20
ワテもこの時期は甘酒にハマっちょります
あったまるんよね~
んでもこの前あぢぐで 喉をやけどしちまったでぃ
甘酒は体にもええんよね~お砂糖量が気になるけどね
お砂糖たっぷり入れんと美味しくないしねーー

んで本を買うたなりねん
春物のパーカーなん?今パーカーが流行ってるんかな?
すでにフード付きも習得したことやし ふたつめとなるとちょちょいのちょい!やな
またええのが出来そうなよ・か・ん!(まだ使うかっ)
Commented by inoinoinuinu at 2015-02-09 17:34
甘酒作るの?!難しい?
いのいのも、甘酒好きだから、簡単なら作ってみたい~♪生姜を擦って入れるのがお気に入りだす。

次々と作りたい洋服があって忙しいね~。
パーカー部分がフワフワしてて可愛い♪
で、おやつ、いっぱい(爆)
Commented by pukorogu at 2015-02-09 22:19
おいちそうな救援物資がいっぱい届いたのね~♪
おまけにソーイングの本まで~~!?
持つべきものはおともらちやね~。

んで、もう次回作るものまで決まったのね?
春物パーカー、ええやんええやん♪
フードつけるのも前回で慣れたことやし(?)
サクッででけそうでそ~~?
Commented by 962515 at 2015-02-10 06:46
おちょぶ~さん、おぱよ~ 二回目

ラスク好きなのねφ(._.)メモメモ
甘酒もみんなお家で飲むもんなんだ 酒粕のは好きだけど米麹のは苦手 
ちゅぎはパーカーでつか!!楽しみ~

んで、寛太さんの寝床…マルもたまに寝てまつ(>_<)ヽ

Commented by otyobu at 2015-02-10 15:17
wateしゃん。
この本ともらちが送ってくれた箱のソコに入ってたのねん~♪
今日実家に黒いフードコート着て行ったんよ~。
「へ~~。そんなん縫うん~」てビックラしとったわ。
で、ここ、攣れてるん気になる?と聞いたら
「気になるっ。ほどいてやりなおしぃ~」だってぇ~。チッ・・・

甘酒ね、フリーズドライみたいなんが売ってるんやけど、アレをよく買うんよね~。
そうなんや~~。どんくらいお砂糖入れたらええんやろ。
「お好みでお砂糖とショウガ汁をお入れください」ってザックリ書いてあるから(笑)
Commented by otyobu at 2015-02-10 15:19
inoinoしゃん。
ううん~。これには、何ccのお水を入れてまぜまぜしてお好みでお砂糖をって書いてあるだけだから、簡単そうよ♪
今日ネタのためにやってみるつもりじゃったのに、忘れとった(笑)

うんうん。やわらか~~いキルティングの布を探さんといけんね♪
Commented by otyobu at 2015-02-10 15:27
Rしゃん。
そうなんそうなん♪40年近いつきあいなん~。
。。。ときどきこうやって楽しい救援物資~プレレントが来るんです~♪

そ。どうかね?こっちのがカンタンそう♪
問題は布やけどね(笑)
黒いフードコート、ボタンつけてないから、前がわっさ~~となっとりまふ。(攣れてるからよけいにね・笑)


Commented by otyobu at 2015-02-10 15:30
Zしゃん。
うん。たま~~に飲むとおいちい~~♪
甘酒もええけんど、酒もええけどなっ(爆)
最近、親びんがガマンしてるけ、私もおつきあいしとりまふ~。

今朝起きたらね、あそこにちっこしてあったよ♪
たぶん、貫太だと思う。
今日「は」きちんとシートにうんちもしてたで~~。
Commented at 2015-02-10 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otyobu at 2015-02-10 21:50
非米しゃま。
しゃんきゅ~でつ~♪♪
さっそく行ってみまつだ♪
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2015-02-09 12:23 | Comments(10)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31