人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺちぱん

今朝起きたら、カチコーンっ!
背中が固まって痛いの~。
やり過ぎやね(笑)
湿布貼って、いつもより手を振りながら(笑)散歩したら、少し動くようになった♪

今日は、この間のボーダーのガーゼをやっつけるつもりやったけど、様子みながらにしよう。
うん。

んで、パソコン立ち上げ~の、回覧して~の、
と、思ってるのに、パソコンが重くて動かん~。

ので、しばらくほっといて、
R しゃんちで、ペチパン見たので、ちとネタにしたわ♪

ペチパンええなぁ~♪気持ちよさそうやし♪

そやそや、あれに載ってたなぁ~♪
と、本を出してみた♪

ぺちぱん_b0342555_9331574.jpg


ぺちぱん_b0342555_9333331.jpg


ぺちぱん_b0342555_933504.jpg


こんなん、R さんが買ってたみたいな気持ちいい布で作ったらええなぁ~♪


追加。

通販で注文してたアンクルパンツが来た。
麻混で手触りが気持ちええど~♪
んでも、
ウエストがデカクて、
丈がもう気持ち長めがえかったかな~。
返品するか考えちう~。

色がええから、オサシン撮ってみたです。

ぺちぱん_b0342555_12192923.jpg

靴もはいてみただよ(笑)
私、膝から下がぶっといんよね~。
特に、足首がね~(笑)

返品か、否か…。
Commented by pukorogu at 2015-05-14 10:54
おやおや、肩こりでっか~?
Rもね・・・夜は肩に湿布はって寝てまつ(^_^;)
お互いnuinuiもほどほどに~~・・・やね。

おちょさんったら、こんな本も持ってただか?
おちょさん、ぽっちゃりか~~!?
月居良子さんの本やし~。
ぽっちゃりさん本って何冊か出てるけど、
こんな下着系も載せてくれてるんや~。ええな~。

キャミとか袖付きアンダードレスもええね~。
こういうの見ると、下着も全部手作りしたくなってくるなっ♪
・・・って、nuinuiもほどほどに~とか言いつつ(笑
Commented by ぷか(浮花) at 2015-05-14 12:52 x
おおお、レースのブラウス・・上品。
ええとこの奥様じゃあ。

ササッと縫えるなんて、すごすぎ~。

私は、根気がないのと、ミシンの調子がいまひとつなので、
さっぱりどす。

どんどろ雷が鳴って雨が降っているので、
こんな日は、針仕事か読書が一番なのだが、
今、使い勝手の悪い押入れダンスを、引っ張りだして、
バラしちう。

くうたは、お昼寝ちう。
意外と、雷は平気らしい。

かんちゃんは、どんな??


Commented by otyobu at 2015-05-14 14:02
Rしゃん。
この本ね「13・15・17号の型紙つき」
私は11号ね♪
母親(今は11号)に13号くらいのが合うかと思って・・・
やけど、以外とそう大きくないのよ。
13号のパジャマ「キツキツやから着られん~」て返品されて、自分が着てる(笑)若い子向けやからか、パンツはまた上短めで、ももと膝回り細目にしてある。着た感じはやっぱしかっちょええ~!けどキツキツやわ。

そうでそ♪これ見ると、肌着も手作りか!♪と思うよね~。
だんだんとね、肌が化繊をイヤがるん~(笑)
だから、Rしゃんの薄手の綿麻は気持ち良さそう~~♪

Commented by otyobu at 2015-05-14 14:08
puしゃん。
↑ぷ!・・・は、いかんな(笑)Pがええな♪
Pしゃん。

ええやろ~~。奥様やろ~~(爆~)
うぐいす色ならあるで~。縫ってあげようか~(笑)
いんにゃ、Pしゃん、あのスカートはえかったで~~♪
よ~似合うてるし~~♪
ミシンか~~。ちょっと見て調節見て掃除してもらうとサクサク動くかもだけどね~~。買えって言われそうでコワイあるしね~。

んでんで、雷!
ちょうどコパルの時間の前から鳴り出して、
ソワソワする貫太をひとりで置いていけず連れて行ったん。
近所のガレージでやってるけんね~。
したら、ピカピカ~~~!!!バリバリ~~~!!やろ。
えかったんか、悪かったんか・・・・。
リードを柱にくくりつけておいて良かったわ~~。
ダッシュして逃亡しそうになったもん。
今は疲れて寝てまふ~~。



Commented by yukoayumira at 2015-05-14 15:36
ウエストは見えないのでわかんないけど長さはこん位でいいと思うけど~?
ちょっと足首が見えた方が細く見えない??この前試着して思ったんだけどね
アンクルパンツは一歩間違ったらつんつるてんのズボンはいてるみたいだって娘に言われ(爆)止めてクロップド丈にしただよ~
Commented by yukoayumira at 2015-05-14 15:36
あっ レースのチュニックは素敵よ~~
Commented by 962515 at 2015-05-14 15:56
えっ、zは迷った時は返品じゃーーーと言おうと思ったんらけど どうする?おちょさん。
ペチパンね、スカラップレースの布地見てたとき
ペチパン作ったでつ というのよく見かけた
ペチコートとか ほんで『はぁ~、透けるのには下履けばええのんね』って思った んでも重ね着だと暑くね?って 

雷に雨って、本格的でつね 去年はあまり雷経験無かったから平気そうだったけどビビりだから大変そうな歯マルチョスでつ
Commented by otyobu at 2015-05-14 17:02
Yしゃん。
丈はええ?そっか~。これでええんや(笑)
ウエスト後ろゴムなんよ。ベルト通しもなし。ワンサイズ↓でもえかったみたい。
これ、返品してM寸注文してみよっかな?←M寸なんて。。。ねえ。。。。また返品になりそじゃない~。
上はOK?さんきゅ~(笑)
Commented by otyobu at 2015-05-14 17:06
zしゃん。
そうなんよ~~。そう思ってね、きれいに元通りに袋に入れたん。
やっぱりRしゃんみたく、自分で作るべき・・・・?

スカラップの♪うんうん。ペチパンにしたらかわいい~だろうね~~♪
そういえば、タンスの中にスカラップの生地が眠っている・・・・・けど、洋服にしても着そうにないなぁ~。4~5年前には着るつもりバンバンやったんやけど。
Commented by pukorogu at 2015-05-14 20:00
あっ、追記されとる~。
地鶏もされとる~~♪

パンツ、どっちかって言うと長いくらいじゃね?
もうちっと短いか、ロールアップしてもええくらいやないかと~。
んでも、ウエスト大きいのは困るね。
おちょさんがもうワンサイズ大きくなったらええんちゃうか?(爆
Commented by 962515 at 2015-05-15 07:23
おちょさん、おぱよ~

眠ってる(生地も寝てる 笑)スカラップ見せて~
洋服にしなくても、ペチパンにしちゃえば!!
可愛いでつよ(´V`)♪
Commented by otyobu at 2015-05-15 23:53
Rしゃん。
今日は、1日草取りおばさんでhorihoriしてましたよ。
そう?もうちょい短いほうがええ?
お腹回りは、これ以上デカクなるとヤバイで(笑)
やっぱり返品して、布買うかな(笑)
Commented by otyobu at 2015-05-15 23:57
Zしゃん。
今日は、いっぱいはびこってる、竜のひげを引っこ抜いて、疲れたからそろそろやめよーかなー?て思ってたら、裏のおじさんが手伝ってやろかぁ?って、クリローの移植をしてくれたん。
暑くてヘロヘロ~っ(笑)
うん、待っててね♪巣かラップ(笑)の布出してみようね♪
Commented by wateyade at 2015-05-16 16:32
んで結局返品しただか?
ワテも迷ったら返品するし~
以前は返品するのもめんどーちぃし なんか悪いような気がして諦めてたことあったけど
イマイチやと思ったもんはあと後、着ることがない!

んで返品したなら 白って選択肢もあるんでね?
上がネイビーやから白もええと思ふよ~~
Commented by otyobu at 2015-05-16 20:53
Wしゃん、返品することにしただよ~♪
だって、大きいウエストサイズにあわせていくらでもスヌーが成長しそうやん~。
白かぁ~♪それもええね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2015-05-14 09:26 | そーいんぐ | Comments(15)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31