人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の前に

またまた、ちっとだけ

雨の前に_b0342555_10083053.jpg


小さい小さい菜園(笑)

雨の前に_b0342555_10083341.jpg


雨の前に_b0342555_10083640.jpg


大きくなるのが楽しいので毎年植えるんだけど、わんさか実がなり始めると、ちょっとめんどくさくなる(笑)
それって、まるでzのバラみたい?←失礼しました(笑)

雨の前に_b0342555_10083826.jpg


昨日は、町内の区対抗グランドゴルフ大会。
毎年出る人がいない。
今年は班長。
班長さんは、必ず出席というわけで、出ましたよ。初めてのグランドゴルフ。
モチロンゴルフもやったことないし、運動苦手なんやし~。
うちの区は、みんな初めてとか、一回とか二回とかしかしたことない人ばっかり。
んで、も~。何回ボールを叩き走り回ることか(笑)
見事に、ブービー賞をいただき、ペットボトルのお茶ふたつずつもらって帰りましたよ。

で、今朝は筋肉痛~。
あれだけの運動で…

雨の前に_b0342555_10084023.jpg


豚しゃぶサラダと、この間のwさんの空豆のソテーで一杯♪
食べた後の写真やけどね(笑)

そやそや、zしゃんに頼まれてたオサシンね♪

雨の前に_b0342555_10084343.jpg


グレーのほうは薄い生地で肌触りもええ♪
けど、見たらパチパン(笑)にはもったいないねぇ~。
1枚でガウチョにするには、透けまつ。

雨の前に_b0342555_10084502.jpg


らむさん(羊さん)に釘付けの貫太。
ではなく、
雨の前に_b0342555_10084704.jpg


柴の子犬に釘付け♪


あ~。新しいアプリを入れたのはいいが、あいでーをすっかり忘れてて(笑)
やっと更新したわ♪

Commented by pukorogu at 2015-05-18 10:20
班長~、おつかれ~~!(笑
炎天下での運動はちゅかれたことでしょ~。
筋肉痛?・・・すぐに出るだけ、まだ若いんじゃね?(爆

スカラップの生地、めちゃかわいいのんやんか!
こりはパチペン・・・いやペチパンにはもったいないね。
ワンピかチュニックの裾に使ってほすぃとこやな~。

かんちゃん、洋さんファン?(笑
洋さん、ええよね。さばさばしてて美人さんで。
あっ、かんちゃんのお目当ては羊やなくて犬か。

キクは子犬のときからじぇんじぇんテレビ見ないけど
かんちゃんはイマドキの子やな(笑
Commented by otyobu at 2015-05-18 13:01
Rしゃん。雨が降ってきたよ~。
日向は暑いし、日陰は寒いし~日射病ぽくほっぺテリテリ頭イテテになりやした~。
筋肉痛は動けば治る!とばかり、午前中は新聞紙捨てに行ったり、カーテン洗ったり←これから雨なのに・・・。
貫太はほんとテレビが好きよ~。
たくろーも菊ちゃんと一緒でほとんど見なかったけどねぇ。
昨日は競馬にくいついてないやん~と思うてたら、こたつの上から凝視してたわ(爆)
かんたずもヌイヌイも、スマホのアプリでアップしたら、おさしんがデカイなぁ~。ビックリや。
Commented by 962515 at 2015-05-19 15:30
筋肉痛なおった?
おちょさん、こんにちわん

スカラップありがと~♪ いや~ん可愛いでつ
寝かせちゃもったいない じぇひ使ってちょんまげ チュニックなら着るでしょ? スカートもええでつよ 透けてもええじゃん(ん?)
もったいないけどカーテンにしてる人もいたでつ

鈴なりに収穫できるの?うちなんて明日食べ頃って思って次の日には無くなってるパターン続き(鳥かネズミ)とうとう止めたでつよ ぶどうもやられたし z式のガーデニングでつね 面倒なときはばっさばっさ切り倒すε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
 
班長か~ みんな顔見知りだから大変でつね 
たまにやる運動にはグランドゴルフとかいいかもよ 派手な動きじゃないし けっこうやるとハマるんでつよね マジになったり(≧∀≦)

この間の志村動物園 最初にデブ犬のポメ、ポンタが出たの見た? あのポンちゃんご近所さんでつ 大きいでつ 他にラブとセントバーナードがいるんらけどみんな太ってまつ 

ポンちゃんもマルチョスとおともらちなんよ
もっぷもテレビは見なくてね マルチョスとカンチョスは見るでしょ?
性格でつね 共通点いっぱいあるし 何にでも興味津々な子はテレビっ子になるでつね 
Commented by wateyade at 2015-05-19 15:44
かんちょすは今時のお子やからTVを見るあるか~

ようさんって男前よね~
さばさばしとってカッチョええよね~

んでそら豆はどやった?アテにいけた?ニンニク効かせたなりか?

スカラップレース、たくさん持ってるやん
せっかく出してきたことやし じぇひ何かに仕上げておくんなせー
Commented by yukoayumira at 2015-05-20 22:09
うちもテレビで犬の声がするとどこ?って辺り見まわすけど画面は見ないわ
犬って平面が見えないらしいじゃん
なのにかんちゃんはジーッと見てるね
半分人間かもよ(爆)

班長お疲れ様
うちもこの前まではたまたま本宅も別宅も班長で、、、
本宅は私 別宅は若夫婦がやってたよ
そしてどちらもたいした事してないのに三月にお疲れ様のご褒美で1万円頂きました(笑)
Commented by otyobu at 2015-05-23 22:35
Zしゃん。米放置でごめんね~。
ぽめ見た見た~♪ご近所さんなんだ~♪
まるちょすもテレビ好きよね。
なんなんだろ!と思うのかねぇ~見てて笑えるよね。熱心でさ(笑)
Commented by otyobu at 2015-05-23 22:38
Wしゃん。空豆、一杯やるには、すごいええわ~♪
で、お客さんに、これと、甘煮と二種出したら、こっちのんが大売れやったよ♪
パッチの先生が、昔のんじゃけど使う?と布くれたんよ~♪何にしよ~♪
Commented by otyobu at 2015-05-24 10:01
Yしゃん。米放置でごめんなさい~m(__)m
班長本宅別宅1度に当たったんやね~!それも大変やわ~。
班長の中から区の役員が当たるんやけど、区長代理と宮総代だぶるでいただきやして…。数年前から寺総代もやっとるし(笑)
高齢化、未亡人化の町だから動ける男の人は貴重品~ちゅうわけやね~。
かんちょす、半分人間~?どーしよ~(笑)たくろーはほとんど人間やったけね~(笑)あーちゃんみたくしゃべらんかったけど、意思は充分伝えてたから。
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2015-05-18 09:48 | Comments(8)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31