人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題ちう~♪

いつものように、台所のテーブルでヌイヌイしとったん。

あんれ?貫太は?

どうやら、表の部屋で、留守番モードに入ってたみたい(笑)
(表の部屋というのは、犬用トイレの向こう右側ね)

ずっといるんですけど…私…(笑)

宿題ちう~♪_b0342555_15103796.jpg

飛び付いて喜ぶ♪

だから…ずっといたんだけど(笑)

その後

宿題ちう~♪_b0342555_15104352.jpg


何か反省ちう~?

宿題ちう~♪_b0342555_15104652.jpg

やっぱり、何か、反省ちう~?(笑)


パッチの先生から頂いた布。

宿題ちう~♪_b0342555_15105675.jpg


これって、なんていう布?
さらっとしてまふ♪

赤のストライプは広幅で120cm
ブルーのストライプは2mあります♪

あ。そだそだ。
うちのミニバラとブロッコリー(笑)

宿題ちう~♪_b0342555_15174575.jpg


あ~~~。新しいアプリはすんごい画像がデカクなる~~~~・・・・
ちょっちいかんね~

それにしても、暑い!
台所27.8度やけど。
3時すぎると風が吹かなくなる。。。。
凪の時間帯はこれからの季節たまらんなぁ~~




Commented by 962515 at 2015-05-27 12:01
おちょさん、こんにちわん

よっぽど静かにnuinuiしてたんね 
だけどカンチョスなんか悪さした態度でつよね
怪しい!!怪しい!!

ミニバラ可愛いでつ キレイなピンク ブロッコリー美味しそう どんなのが咲くのかなぁ~
うちのブロッコリーは柏葉アジサイとアナベルだから色が無い
Commented by wateyade at 2015-05-27 14:43
そろそろブロッコリーも食べごろみたいやね ばく~~

先生から生地もろたん?ええやんええやん♪
サラッとしとんやったらこれからに丁度ええな~
120やとチュニックかブラウス?
2メーターの方はワンピでもできそうやん
楽しめるね~~

んでアプリの画像ってエキサイトのアプリやろ?
ほな「アプリ設定」のところから画像サイズが選べるやろ?
ワテ JRから投稿してるはこの一番小さいサイズだよん
縦長いオサシンは横の長さが設定の長さになるけんやっぱでかくなるあるねぃ
ほんけんスマホからの投稿の時は極力横のオサシンを使ってるあるよ
縦のオサシンも写真の編集で横にトリミングしたりしてるあるよ


Commented by otyobu at 2015-05-27 16:10
Zしゃん。かんたをドナドナしてまいりやした♪
かんたのいない間にアイスを食べるだ!
んでんで、このミニバラ、最後の一鉢。なんとか生きておりやす~。で、アジサイは好きだからね~~咲くのが楽しみ~~♪
Zしゃんちはシブイあじさいがあるのだね~。
で。貫太、どうやら凹んでたらしい。お留守番させられたと思って・・・。お留守番じゃなかったのにさぁ~(笑)
そそ。テレビ見ながらひたすらパッチのキルトをしてただよ~。まるで修行僧みたく静か~~にね。。。。
ミシンしたい~~~けど、ちとこれ以上置いていかれないようにちとがんばってますねん(ばく)
Commented by otyobu at 2015-05-27 16:17
wateしゃん~♪
そうなんや~~~!やってみるすけっ♪(←どこの言葉?)
ブルーの布はスカートもさわやか~やね~♪と思ったけど着る回数が少ないからね~~。爽やかワンピもええね~♪
以前こんなんでRしゃんがワイドパンツを縫ってたような~~・・・。
何にしようかな~~♪迷ってるときも楽しいあるね~♪
Commented by pukorogu at 2015-05-27 23:19
ええな~、使いやすげな生地もらってるぅ~♪
こういう細いストライプは、コードレーンとかヒッコリーとか言うんちゃうっけ?
ちゃうかも・・・←あんま自信なし(笑

ワイドパンツ、無地やけどこんなブルー系で作ってただよ。

サラッとしてて張りがあるんなら、ワンピにしてもええかもよん♪
夏場にサクッと被れるワンピをRも作りたいと思ってるとこでつねん。
Commented by otyobu at 2015-05-28 11:12
Rしゃん。
そうそう♪私もヒッコリーていうもんか?と思ったんだけど、それがどーいう生地か実際手に取ったことないもんで・・・。
サラっとパリっとした感じかな?シワにはなりにくいみたい。
そうそう♪何にしようか、あれこれ本を引っ張り出しておりまふ~~。
昨日2時まで本読んでたら、今朝は寝不足~?頭ふら~っとしまふ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2015-05-26 15:34 | Comments(6)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31