人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せばいっ(狭い)

探し物というタイトルにしようかと思ったけど、
また、別に書きまふ。
と。思うたけど、あとに書きまふ。


てなことで

少しは宿題やってまふ♪というオサシンを。

せばいっ(狭い)_b0342555_13564849.jpg

ただ今、お人形作ってまふ。

ミシンも、手作業もとなると
作業机がせばい(狭い)でつ。

机…。
これでええ♪と思うて、横が長くて、奥行の狭いのを「わざと」買ったんやが…。
部屋は広く感じててええけど、
ヤッパリせまっ!



せばいっ(狭い)_b0342555_13584241.jpg

机の下のワルスケが

せばいっ(狭い)_b0342555_13581883.jpg

隙あれば食いつくしっ(笑)

いや、笑えない。
あぶねーの。


追記(爆)

しゃて。つづきを書くだよ。
ここからのタイトルは探し物ね♪(笑)
だから、明日は更新休みまふ~。


えっつと~。

ハサミの神様やら
ヤカンの神様やら
トイレの神様やら(笑)
に、お願いしていたメガネですが。

ついに。

ついにっ!

つ~い~に~~っ!


買いました♪

だって、出てこんのやも~んっ(笑)


メガネ屋のお兄さんに、「前のメガネは?あれは、いいメガネだったんですけど」と聞かれ、
「どこ探しても出てこんのですぅ~っ」と言うたら、めたくた笑われたし。

お兄さんが、まず出したのは
アラレちゃんシリーズ♪
「30年前に流行ったよね。また流行ってるんよ。昔、こんなんかけてたよね~」

このたる~んとなった面長な顔に、アラレちゃんのまん丸メガネはユルすぎやろ~。
笑えるし~っ。

「それと、また別のおすすめはこれ♪今くらいの年ごろにはちょうど似合うと思うよ~。」

と、おお!いいや~ん♪と
せばいっ(狭い)_b0342555_16113447.jpg
こんなん買いました♪

遠くがよく見える、近眼のメガネね。

今までかけてた5000円メガネ(これは、よそで買ったやつ)は、老眼鏡あつかいね♪
せばいっ(狭い)_b0342555_16202151.jpg

んで。
んで。

これから前のメガネが出てくるんちゃうかな?(笑)




Commented by pukorogu at 2015-07-09 14:43
>探し物というタイトルにしようかと思ったけど、
また、別に書きまふ。

うん、待ってるよ(笑

で、せばいのね・・・机が~(^_^;)
かんちゃんが、ご機嫌さんなお顔をのぞかせてるけど
こまごましたモノは全部アブナイもんね。

で、お人形の白い布は、けっきょく何をバラしただ?
Commented by otyobu at 2015-07-09 15:54
Rしゃん。
ついでにつづきで書くからよろしくでつ~。
そんかわり、明日は親びんのぼーいんについていくんで休むからねぃ~。

結局な。宿題やらずに行って「ピンク」の布を買ったんだよ(笑)
ま。シーツやシャツより縫いやすい布でえかったわ。~~な~んて言ってミシンで縫ったけどなっ(笑)
ミシンで縫ったら「縫いやすい」とか、かんけーないしっ(爆)
Commented by pukorogu at 2015-07-09 23:10
あっ、続きみっけ!(笑

メガネ、ええやんええやん♪
オサレでちょっと個性的でオトナな感じ~♪
こ~ゆ~の好き~~。
しゅてきよん❤
メガネかけた地鶏は?(笑

で・・・人形の生地は買っただね(笑
どうりで、シーツやシャツの再利用にしてはシッカリした生地やと思っただよん。
それによく見たらピンクがかってるし~~。

明日は親ビンさんのぼ~いんなのね。
お休み報告、了解でつ!
Commented by otyobu at 2015-07-10 00:05
Rしゃん。親びんは寝落ちしましただ。
そうやろ~♪うん、そういやRさんが好きそかも(笑)
今までメガネが主張しない印象の薄いタイプのをずっと使ってたから、新鮮よ~♪メリハリのない顔にはええかも(笑)
夜遅く帰ってきた親びんが、おっ!?お~~。おうおう。て(笑)
変?と聞くと、なかなかええでぇ。と言いました。というか、言わせました(笑)

そ。宿題やらずにね。
もー!何色でもええから宿題してきぃやぁ~~!
と、先生は内心思ったかもだけど(笑)

お袖ひらひらブラウス、あれ、よかよ~♪
本のもええけど、もっとかじゆあるでええわ♪
と、書くのを忘れてたから、ここで書きまつ。
Commented by yukoayumira at 2015-07-10 22:58
買うと出てくるもんよね(爆)
悔しいけどさ(^m^♪
Commented by otyobu at 2015-07-11 12:18
Yしゃん。
うんうん。買うと出てくるよね~~っ。

この間もず~~っと親びんの物を探して家中あちこちガサガサやったのにさぁ~・・・・メガネないんだよ。
捨てちゃったんだろか?
空のメガネケースは捨てた覚えがあるんだ~。
あれってもしかして、空じゃなかったのかもぉ・・・。
ま。新しいのん買ったんだから、もういいんだけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2015-07-09 16:32 | そーいんぐ | Comments(6)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31