人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっかむり

タイトル変えました(笑)

まずは。

一応、パッチワークを習っている生徒なんです。

先日、重役出勤やなぁ~とRしゃんに笑われたけど(笑)

その小品展が島の喫茶店で今月頭からやってまして、昨日ハジメテ行ってみました。

…実は…忘れてたんはナイショ…。
↑やる気のなさが垣間見られるなぁ

ほっかむり_b0342555_10372518.jpg


喫茶ブラームスさん。

ほっかむり_b0342555_10372935.jpg


ほっかむり_b0342555_10373366.jpg


ほっかむり_b0342555_10373678.jpg


ほっかむり_b0342555_10373968.jpg


いわゆるパッチワークの作品はありません。
隣の市での美術館での作品展のために大物中物は取り置きになっています。

んで、oさんのは、どれよ?

ほっかむり_b0342555_10374337.jpg

横や(笑)

ほっかむり_b0342555_10374630.jpg

これも横や(笑)

あとは、写真にとるほどでもないポーチなど。
ほれ、いつぞやのヒツジのポーチとかね。


ほっかむり_b0342555_10375062.jpg


いっぱいお人形があるけど…。
私のお人形だけ靴を履いてないの…。


靴買うてくでっ(笑)


あ~~。
サボりまくりやけ、出品数が少ないわ~~。

ほっかむり_b0342555_10375329.jpg


ぼきが手伝うしっ。


…。( ̄▽ ̄;)。また新聞をバラバラにして…。


しゃて。
本日は、ミシンが動いとりまふ。

縫っているのは、
オサレなカフェキャップ~♪
じゃなくて
オサレ?な農作業用キャップ♪その名も「さっとカブリーナ」(笑)

ほっかむり_b0342555_15174099.jpg


昨日近所の人がお母さんに縫ってあげ~♪と。

んで、量産ちう~(笑)

ほっかむり_b0342555_15174460.jpg


収納ケースにずっと入っている手ぬぐい

ほっかむり_b0342555_15174692.jpg


間違えてほどくの図

ほっかむり_b0342555_15174859.jpg


モデルは熊さんで

ほっかむり_b0342555_15175249.jpg


ほっかむり_b0342555_15175536.jpg


中には

ほっかむり_b0342555_15175933.jpg


いつの?(笑)

ただね、これ、もう実家の両親はかぶってますの。
実家の近所のおばちゃんが大量に縫って、みんなにあげたらしい。
ま、何枚でもあれば便利やしね。

元ネタは、農業雑誌「家の光」です。
何月号かわかりません~。

組長~。草刈り用にいるけ?
麦わら帽の下にかぶるもんやで~。


ほっかむり_b0342555_15180298.jpg


ぼきはタイクツすぎ~っ


Commented by pukorogu at 2015-09-15 15:59
おちょ作品、ひかえめな展示数でつね(笑

お靴くらいなんぼでも買ってあげるで~。
人形のくっくならハギレちょんぼし送ったげたらよかちやろ?(爆

んで、「さっとカブリーナ」って・・・
ものすごナイスなネーミングやしっ!(笑
カフェキャップの負け~!(爆

モデルの熊さん、イケメンやね♪
Commented by yukoayumira at 2015-09-15 16:09
さっとカブリーナ・・なんだか外人みたいな名前でかっこいい!(笑)
カフェキャップもいいけどね(一応言っとく)
麦わら帽子の下って汗かくのよね
私のは取り外せる布?が後ろの首についてたよ

んで 靴はWさんが飽きたら送ってもらえばいいし(爆)
Commented by otyobu at 2015-09-16 08:54
Rしゃん。
ぬほほ~。万事控え目なOでつからっ(笑)

お靴買うてくれるけ~♪
ほな、2センチ角をふたつくらい(爆)

「さっとカブリーナ」名前がウマイよね。
今日はカフェキャップやりまっせ~♪

モデルのくまさんは、今頭に4カブリーナかぶっとりまふ。
Commented by otyobu at 2015-09-16 08:56
Wしゃんの靴~!?私が履く~~っ!
・・・って・・・23.5cmの足じゃ履けないか(笑)

カブリーナを貫太にかぶせてみようとしたら、激しく抵抗されました(爆)
オサレなのにぃ~(名前は・笑)


Commented by wateyade at 2015-09-16 14:07
カブリーナのネーミングにパッチの作品展がもっていかれても~たあるね 爆~

あのな~パッチのタペでクリスマスのんあるやろ~
ベルがみっつ並んでるやつ あれ上二つ並んだベルがお目目に見えて
下のひとつがお口に見えてなんか怒ってるロバにみえるし~~www
ってこで作った人、このブログみてないよね?よね?w

くっくはワテがポチる時に一緒にポチッたらええあるか?ところでサイズはいくつやねん!?爆
Commented by otyobu at 2015-09-16 20:01
Wしゃん。
あはは♪ロバに見える見える~っ(笑)
うん、見てないと思うよ♪わんこblog以外のことは言ってないし。
カブリーナ(笑)ナイスなネーミングよね。才能あるわ。考えた人。
このキリヌキ貸してくれた人が今日来て、出来上がりをかぶりつつ(笑)大しゃべりしたわ。

くっくのsizeなぁ~。ん~。むずがじいなぁ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2015-09-15 10:23 | ぱっち | Comments(6)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31