人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R印のキャップ

今朝から雨~。

ヌイヌイパソ部屋を少し片付け、
貫太のゲージをあっちへこっちへ台所へ。

午後からの予定も雨でキャンセルになり、
落ち着いてヌイヌイしましたですよ♪

R 印のカフェキャップ~♪

R印のキャップ_b0342555_16041129.jpg


こうやって、ピザカッター(笑)でシャ~っと切りまして

R印のキャップ_b0342555_16041558.jpg


足下には
R印のキャップ_b0342555_16041892.jpg


(笑)

R印のキャップ_b0342555_16042235.jpg


カタカタ~

ゴムの部分で結構四苦八苦しまして

R印のキャップ_b0342555_16042495.jpg


ここね。

縫ってはほどきっ
ゴムを入れては、するんと抜け、
また縫ってはほどき

で、やっと、はは~ん♪こういうことやったんやね♪

R印のキャップ_b0342555_16042754.jpg


R 先生に遠距離教室で線の繋がらないラインで確認して(笑)

R印のキャップ_b0342555_16042986.jpg


R印のキャップ_b0342555_16043220.jpg

地鶏してR 先生に送り、確認っ(笑)

OK が出ましたので、続けてもう一枚♪
R印のキャップ_b0342555_16043513.jpg

横ばっかりやん。

ついでに
R印のキャップ_b0342555_15551603.jpg


これも続けて♪
「ちょいカブリーナ」の姉妹「ちょいかむり」
ネーミングうまいね~。

R印のキャップ_b0342555_15551997.jpg


これは、カーブが面倒やったわ。

R印のキャップ_b0342555_16043790.jpg

…ねえちゃん、珍しくがんばるから1日中雨じゃんか~っ
寝るしかないし…。




Commented by 962515 at 2015-09-17 13:33
おちょさん、こんにちわん

うぉ~ カッターマットがある!枕もある!(笑)

質問でつ どの帽子が一番かさばらないでつか?
3作品の上に帽子を被るとしたらってことでつ

ほれ、皿が冷えるもんで二重にしたいんでつよ~

足下のカンチョスから幸せオーラ満載でこっちも眠くなりまつ♪ へそ天っていいよね
Commented by otyobu at 2015-09-17 14:10
かさ張らないのは、最後のくまさんのかぶってるやつかな。頭にフィットします。
カブリーナは和風やしね。
カフェキャップは、フンワリしてます。
でも1枚だけかぶってもちょこっと暖かで違うもんやね。
くまさんのかぶってるん、送ろうか?郵便で。
Commented by pukorogu at 2015-09-17 19:52
R印本舗のR社長でつ、こんぱんは~♪(笑

あれからちょいかむりも入れて、二枚も縫ったのねん。
昨日はおちょさんのメールのおかげで、ふとやる気が起こって『きくちゅのアルバム』にとりかかったのよん♪

熊さん、ちょいかむりも似合うやん。
うちのちっちゃい人形よりもええモデルっぷりやし~(笑

そうそう↓『オカエシ』にもR&Wがコメしちょりまふ~。
Commented by 962515 at 2015-09-17 20:57
おちょさん、こんばんわん

ぜんじーぺきんぽ菌でつ 
移るじょ~~~(m`∀´)m

いつでもいいのでお願いしまつ クネクネ~
お返しもまだしてないのに <(_ _)>
Commented by otyobu at 2015-09-18 10:30
R印本舗のR社長~♪
あれね、ブログで書いてたみたいにゴムをもうちょい短めにするとええ感じになりやした。
貫太がこのクマをねらって、ジャンプジャンプしてアイロン台のクマさんもうちょいで危うしっ!
クマさんの顔が黒いから、なかなかきれいに写真に写らないのよね~。
やっぱし、ちっちゃい人形がええでしょ~。

R社長っ・・・『オカエシ』にもコメしちょりまふ~。

Commented by otyobu at 2015-09-18 10:32
ぜんじーぺきんぽきんぽちんしゃん。
お楽しみにお待ちくだされ~♪
ガーゼで作るともっと温かいと思う~。
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2015-09-16 15:51 | Comments(6)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31