人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wslハテナの連続~

今日はがんばったあるよ~♪
貫太がワンワンいっとるけど、ついでにアップしとくなりよ~♪

wslハテナの連続~_b0342555_16021656.jpg
この前のつづき。
裏地の袖つけでふ~。
wslハテナの連続~_b0342555_16025166.jpg
裏地部分から、2ミリ外を縫う~。
2ミリ・・・ないかもしれん・・・と思いつつ~
全部をひっつけて、アイロン

wslハテナの連続~_b0342555_16033715.jpg
wslハテナの連続~_b0342555_16041772.jpg
しっかり赤ペンぬりぬりしまして
身頃の中へ裏地を淹れてみる~
wslハテナの連続~_b0342555_16045899.jpg
・・・・・ん・・・・?・・・・・
いかんいかんいか~~んっ!
踊るヒット賞を出すとこやんか~いっ(笑)

このままではあきまへん~。中表に合わせるのであ~る。
気付いてよかった。ふぃ~~っ。
wslハテナの連続~_b0342555_16064092.jpg
こっちが正解。

wslハテナの連続~_b0342555_16065812.jpg
今日は非常にややこしい場所で寝てくれる。

今日はここから後が「はぁ~っ!?」の連続であった・・・・。
wslハテナの連続~_b0342555_16073115.jpg
wslハテナの連続~_b0342555_16073752.jpg
はしょるけど~(笑)2ミリずらしてぇ~の~。こんな感じでミシンして~。

wslハテナの連続~_b0342555_16083793.jpg
縫い代の重なった部分をチョッキンして
wslハテナの連続~_b0342555_16085045.jpg
切れ目を入れて
wslハテナの連続~_b0342555_16093462.jpg
縫い線のところをアイロンして
wslハテナの連続~_b0342555_16100489.jpg
まちばりして~。しつけをかけて。ミシンでおさえる。
wslハテナの連続~_b0342555_16114054.jpg
そして。アイロン~~。
表からの写真を忘れたけど、
きれい~な襟周りになりました。

今日はなんだか「ハテナ?ハテナ?これでいいのかおっかさん!?」状態やったけど、
なんとかできた♪

wslハテナの連続~_b0342555_16132172.jpg
このしとがワンワン言うのを聞きながら~~~ちゃちゃっとアップしますだ。

今日んとこは、もっかい復讐(笑)せないかんな。

起立~。気をつけっ。霊!ラッキョ!








Commented by 962515 at 2015-11-02 17:53
おちょさん、こんにちわん エイッホ!

おお~ 地霊に出来てるでつよ~!!おげーおげー♪
2ミリずらしてのミシン掛けはも印通りでズレてないしo(^-^)o そこ、2回ともズレますた…
下糸引っ張り出しての表に見えない玉留めもなんのこっちゃだけど仕上がると地霊で嬉しいでつね
全くわけわからなくても2度目は全然楽でつ
うばろんが!
Commented by wateyade at 2015-11-02 21:33
おほほ~もうちょっとで踊るヒット賞を受賞できたのに~~じゃんねん!爆

2>ミリずらしてのミシン掛けはも印通りでズレてないし
うん ほんとチレイに出来てるあるよ ぽちん先輩はズレたんだよね ぷぷ
訳が分からんでも素直にやっていけば出来るもんでつよ~~
でも復習すれば自分のものになるだよ おちょしゃんうばろんが!
Commented by otyobu at 2015-11-03 11:45
Zしぇんぱいっ♪これでお~げ~でつか?
説明読む時点でハテナ?ハテナ?なんだけど、Wしゃんに質問するってぇたって、どこの何がハテナなんやら自分でもわからず・・・質問もできず(笑)
プリントを読んでは、針を持ち、それを置いてはプリントを読み
むむ~~?・・・と考えつつ
いつものダダダ~~~っとやっちゃってたら、踊るヒット賞だらけだったでしょう~(笑)
うんうん。2本の糸をくくるのは知ってたけど、一束結びってなんや?とググってみたり(笑)
次も裏地つきで復讐してみなきゃだねぇ~。うばろんが!エイッホ!
Commented by otyobu at 2015-11-03 11:50
Wしゃん。
おほほ~~~♪踊るヒット賞~~~!そうは問屋が卸さないずら~~(笑)
・・・とは言うても、いつもの私じゃったら、このまま縫っとるわ(爆)

なんだか、わからんけれど、ステキな収まり具合でホレボレしちゃうですわ。
手間て、面倒やけど、かけるだけのことあるね~~~♪
去年、フードのついたコート作ってるときから、これに裏地がついてたら・・・と思うてたん♪←前身頃がぴら~~んと翻ると、プカプカの身返しとジグザグが見えるけんね~~~~。
WSL、わかりやすくて、きれいに仕上がってって、まだ仕上がってないけど(爆)うれしいわ~~。
Commented by pukorogu at 2015-11-03 19:33
孫っちワンピしてるあいだに置いてかれた~!
あわてて今日やって、おちょさんのところまで追いついただよ~。

そうそう、この見返りのところのnuinuiって、やってみないうちは
「???」だらけよね~~。
でも、やってみたらちれいな仕上がりに満足!!
表からは見えへんとこやし、この技法(?)は入隊してなかったら一生知らんままやったかもしれん(笑
Commented by otyobu at 2015-11-04 08:36
安心したまえ、Rくん。
私はその先まで行きつつ、また戻ってきたから。
詳しくは次の報告を待て(笑)

いや~。ここの見返しのとこは、手間がかかってるんやね~。と、やってみて思う。
けど、手間かけるだけのことはあるよね~。今までステッチで押さえてたとこが、ピシッとなってるもん。
んで、早速復讐しただね♪これで完璧や♪
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2015-11-02 16:14 | そーいんぐ | Comments(6)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31