人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメよりのろい・・・

カメの呪いとちゃうで~(爆)

やぁ~~っと親びんが出勤しただ。
しつこい風邪やったぞな。
私も1日2日、頭痛くてだるだる菌やったし~。

なので、カメより呪い・・・ちゃう・・・のろい歩みでやっとりまふ~。

今週から、そろそろアルバイト行くみたい。。。。(人ごとみたいな言いようですが・笑)
その前に出来上がるつもりやったのにぃ~~~。

休む人には明日(10日)から出てほしいと言われたんやけど
「通行許可書」がまだ取れてないもんで、行かれまへんねん~。

しゃ!今日もうばろんがっ!
あ。今日は実家へ行かねばやった・・・。チッ。

なので、ちと進んでるよ~というとこを
一応更新するだ。

ファスナーのところの裏地を間違えて外表で縫ってほどいたとこまででしたが。。。
カメよりのろい・・・_b0342555_10390139.jpg
今度は間違えないように、中表で~♪
カメよりのろい・・・_b0342555_10403670.jpg
カメよりのろい・・・_b0342555_10410632.jpg
ここを折りたたむんが、キレイにいかずにイラっと・・・。
カメよりのろい・・・_b0342555_10422611.jpg
これで、ええんかいな?

カメよりのろい・・・_b0342555_10425160.jpg
ファスナーのはじっこがちと出るよぉ~・・・。
カメよりのろい・・・_b0342555_10432417.jpg
待ち針地獄や~~~っ。
カメよりのろい・・・_b0342555_10440452.jpg
かんちょすでふっ
ジャマはしないでくださいっ
カメよりのろい・・・_b0342555_10445295.jpg
まつるだすっ。
カメよりのろい・・・_b0342555_10453923.jpg
こっちゃも、まつるだすっ。
これは逆勝手なんやけど、左手が簡単~~。
(と、これは、布をひっくり返さなくても逆方向も纏れるとパッチのアップリケを習うときに教わっただ)
やけど、逆勝手でやると、糸がくるりん~となって、コブができることを発見。

カメよりのろい・・・_b0342555_10494038.jpg
もぉ、これだけじゃ、どこの写真かもわからんけど(笑)
脇の部分もしつけをしましただ。という証拠写真。

んで、今やっと、ワンピらしい形になったところです~。

峠は越えた・・・・か・・・?









Commented by yukoayumira at 2015-11-09 16:29
峠は越えたのね?
あとひと踏ん張り!うばろんが??
Commented by wateyade at 2015-11-09 17:24
おちょ隊員 焦ることはなかよ
匍匐前進でよかよ 
焦るとヒット賞を出してしまうぞな

ファスナー横の裏地のたてまつりが綺麗なんだし~~
やっぱおちょしゃんはパッチやってるからちくちくが揃ってチレイなんやろね
しつけのおちょしゃんやったし~

そりでやね~ ファスナーの玉を除けてカスタマイズする予定やったのに
出来あがった気になってしまってすっかり放置プレイのワテでごじゃる
玉でも可愛いべ?な~んておもったり
ただたいぎーなってきたあるか?w

おちょしゃんが玉を除けたいというなら玉除け編をアップせねば エイッホ!

峠は越しておりんす。
Commented by pukorogu at 2015-11-09 17:56
峠は越えたようでつね。
かんちょすの七五三に間に合うんちゃう?(笑

形になってくるとうれしいよね~♪
5人ならんで(組長・隊長含む・笑)Gメンになる日も間近♪(笑

Commented by 962515 at 2015-11-09 19:13
おちょさん、こんばんわん

峠は越えたじょ エイッホ! 多分(笑)

そうそう、焦ると奥まつりと千鳥縫いがごっちゃになったりアリンコ作ったりするからゆっくりやればよかよ~

>5人ならんで(組長・隊長含む・笑)Gメンになる日も間近♪(笑 

このメンバーでGメンするなら手には袖まんでつな(爆)

センターはクネクネ隊長か?
Commented by otyobu at 2015-11-10 11:53
Yしゃん。峠は越えたもよう♪ありまとね~♪
今日は髪を切ってきただ。
Zよりは長くてRよりは短い。
たぶんね(爆)
Commented by otyobu at 2015-11-10 11:59
W隊長。エイッホ!
あい。ゆっくりぼつぼつまいるのでつ。
おほほ~~~。お褒めの言葉をいただいてうれしいあるね。
しつけのOからまつり縫いのOに昇格か?(笑)
まだまだ手作業がいっぱいあるからがんばりまふ。
ファスナーはどっちゃでもええですで~。
しばらくこれで着て、途中でリボンに変えるのも気分が変わるかもやし~♪
Commented by otyobu at 2015-11-10 12:04
かんちょすの七五三に間に合うやろか(笑)
てば、かんちょすにワンピ作ってやらな。
あ・・・・男の子やったわ(爆)

つうか、昨夜
「おい。銀婚式ど」
「はぁ~?」
「銀婚式じゃって言うたんよ」
「うへぇ~っ。銀婚式かぁ~。ほな。どっか連れて行ってもらわんとぉ~」
「ほうじゃの・・・・・」

・・・・・そこっ、そのあとっ・・・無言かいなっ・・・・(笑)

つうか。Gメン。もうちょっと待っててな。
Commented by otyobu at 2015-11-10 12:06
うほほ~~~。Zしゃん。
手には袖まんのGメンかぁ~~。
がんばりまふっ(爆)
年の順でって言ってたから、両脇をZあんどOで挟みましょうっ・・・
うばろんが!
Commented by wateyade at 2015-11-10 14:23
このさい、センターになれるのなら歳の順でもなんでもええことにしとくわ 爆
Commented by otyobu at 2015-11-10 14:37
Wしゃん。先ほどはど~もでつ(笑)
んだ。んだ。W隊長。じぇひっ、センターでっ♪
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2015-11-09 10:52 | そーいんぐ | Comments(10)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31