人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下山完了なり~(笑)

カメよりのろい歩みで進んでおりました
wateしゃんのそーいんぐレッスンシーズン2~♪
やっとやっと完成しましただよ~~~。パフパフ~~♪

まずは、続きからまいりまふ~。
どこもはしょらずがんばったですよ♪

下山完了なり~(笑)_b0342555_14593218.jpg
ワンピの裾の奥たてまつり。
下山完了なり~(笑)_b0342555_15003820.jpg
裏地と、表の生地をゆるゆるっとつなぎあわせるの図~。
こっちかたやって、反対をやるときに、え~~?状態(笑)
やけど、でけたよ~。

下山完了なり~(笑)_b0342555_15014002.jpg
袖の印をつけて
下山完了なり~(笑)_b0342555_15021133.jpg
このまま、のぞくようにしつけをかけて
下山完了なり~(笑)_b0342555_15023426.jpg
まつる~。

まつりながら、頭の中では
「あ~りんこっ♪あ~りんこっ♪あ~りんこっ♪・・・・・(笑)」

んで、やっとやっと念願の~~ありんこ♪
下山完了なり~(笑)_b0342555_15040438.jpg
きれいにそろわなかったけど、一応鎖になってまふ~。
「ありんこにならなくて、じゃんねんやわ~っ」←と、東を向いて言う(笑)

んで、アイロンをささ~っとかけまして
じゃじゃ~~ん!どうだす?
下山完了なり~(笑)_b0342555_15060568.jpg
ピントがあってないけど(笑)
フラッシュたくとこんな感じです~。
後ろは

下山完了なり~(笑)_b0342555_15063473.jpg
下山完了なり~(笑)_b0342555_15110901.jpg

んだば、地鶏をばいぐで。
片目つぶってちょ~よ(笑)

下山完了なり~(笑)_b0342555_15112028.jpg
こ~~~んな短いスカート丈は初めてかもしんない~。はじゅかちいあるよ(笑)
下山完了なり~(笑)_b0342555_15114898.jpg
後ろを撮るのは難しかったけど
一応撮ってみたですよ。
ムシ見せファスナーがポイントのひとつやけね~♪
下山完了なり~(笑)_b0342555_15120706.jpg
ああ・・・・・後ろ姿(後ろ頭)、母親に似とるわ・・・・(苦笑)

高級!裏地はスルンスルンで、ウール地で温かい。
んで、スロースローで縫ったおかげでキチンと感のあるワンピがでけました。

・・・・反省点、裾のまつり具合が糸引きすぎやったなぁ・・・・・・目立ってるわ・・・


これこれ↓
見てくださいっ♪

下山完了なり~(笑)_b0342555_15181238.jpg
これっ!

wate隊長のアップした量ってば、すごいんです!
写真もいっぱい!文章もいっぱい!
懇切丁寧っ!かゆいところに手が届く、孫の手のような解説っ。
隊長~♪ありがとうございました~~。お疲れ様でした~~~っ。

お礼に踊っときます(笑)~~♪クネクネ~~ッ♪


「大人の日常服」のラグランスリーブワンピースの型紙を使った
ムシ見せファスナーあんど裏地付き~~←「ここ大事っ!」

(身長160cmでL寸の型紙どおりに作りました)

下山完了なり~(笑)_b0342555_10531910.jpg

下山完了なり~(笑)_b0342555_11575836.jpg
しゃて。次に作りたいものもあるんやけど・・・・・

通行手形(笑)ができたそうで、
明日から年末まで、お休みしなくちゃいけない人のピンチヒッターでアルバイトに行きます。
造船所で、お掃除のおばちゃんしてきます~。
10年近く前にも、ピンチヒッターで同じとこにしばらく行ってたん~。
あ~~~。どうしよ~。大丈夫かなぁ~。。。。
毎日作らなきゃいけない(自分の)お弁当っ・・・←ソコッ?・笑

なもんで、出てきたり、隠れたままになったりしますけど
たまにのぞいてみてくらはいっ。

下山完了なり~(笑)_b0342555_15390006.jpg
このしともだいどーぶかなぁ~。お留守番隊長~。。。。。

















Commented by yukoayumira at 2015-11-11 15:59
下山おめでとう!
んでも~んで~地鶏素敵だよ!
しかもほっそり見えるよ!!
やっぱり丁寧に縫ったのはよそいきっぽく仕上がるね
私の子君とは大違いだわ~~

アルバイト始まるのですねー
頑張ってね
お弁当作り!(爆)
Commented by otyobu at 2015-11-11 16:12
やややっ!Yしゃん。早っ!
ありがとう~~。やっと下山したよぉ~(笑)
ほっそり見える?ウホホ~~ッ!
確かに。前の黒ワンピよりずっと細く見える。
(あれから太っているにもかかわらず・笑)

うん。アルバイト、とりあえず明日から行くだ。
頑張るっ!お弁当作り(笑)
Yしゃんのお店がそばにあったらよかったのにぃ~~っ。おそうざい買っといて詰めるのにぃ~。
じゃんねん~。
Commented by pukorogu at 2015-11-11 20:46
おおおおお~~~!ついに完成しただね~~♪♪
一か所もはしょらず、そしてしつけの種類も間違わず(笑
仕上がっておめれとう~~!!

地鶏、しゅてき~♪しゅてきよ~♪
y組長も言うてるけど、ほっそりしててきちんと感があって
こでならどこでもお出かけできるじぇん!
おちょさんにLサイズは大きいんちゃう?と思ってたけど、
着丈も袖丈もバッチリやったね~。
スヌーも・・・余裕で収まってるみたいで、気配感じへんし!(爆

んで、さっそくしゃなりしゃなりとお出かけか?と思ったら
バイトがスタートするだか~~。
がんばってね、お弁当作り!(笑
お留守番部隊もうばろんが!
Commented by wateyade at 2015-11-11 21:16
完成おめれてと~~~パチパチ!
すでにラインでも見せて貰ってるけどやっぱパソやとでかくみえてええわ~
んでほんまによう似合ってるよん
こり着ておでかけせなね~親びんにどっかへ連れてってもらわにゃ~

おちょしゃんが買ったこの生地、よかったね
高級感が漂ってるあるよ~裏地も高級やしね 笑

んでバイトがスタートなりね
完成してすっりきした気分でいけるあるね
お~お弁当も作るだか? 頑張ってケロ~
Commented by 962515 at 2015-11-12 08:04
おちょさん、おぱよ~ エイッホ!
アリンコ女王でつ(笑)

完成おめれと~ございまつ♪ ほんとにおめれと~ ラストスパートが早かったでつね
踊るヒット賞も出さずアリンコも作らず ちっ 

光沢があってすごくいい生地だったでつね♪
仕上がりも上手!! パチパチ
地鶏もステキ 背が高いから映えまつよん!!

んで、お弁当作って行くでつね もう準備完了かな? カンチョス、お留守番頑張っていい子でいるんだよ!

行ってらっしゃい\(^o^)/ 
Commented by otyobu at 2015-11-15 09:44
Rしゃん。米おそくなって、ごめんね~。
だしょだしょ。スヌーの気配も感じない・・・(爆)
最後はがんばったから、次の日肩凝ってて、しんどかった~~。
(そっちでしんどかったんかいっ・笑)
慣らし運転でいろいろ教えてもらいながら二日過ぎて、月曜日から教えてくれた人がお休みに入るので、がんばらねばね。

Commented by otyobu at 2015-11-15 09:48
Wしゃん。やぁ~っと完成しましただ♪
この生地よかったですね~。これのグレーもあったけど、紺でえかったねぇ♪
そうそう。12日はお仕事初日で、夕方にはアクビばっかしで、どよよ~ん。親びんが「銀婚式やのぉ~」とまたしみじみ言うのを聞き「ん?今年は平成27年じゃけ、銀婚式て去年じゃったんじゃない?」
「・・・・ん!?・・・・なんかさみしい~っ」←親びんのセリフ
こんなに記念日をスルーする嫁さんて・・・やっぱし、さみしい~よね(笑)

Commented by otyobu at 2015-11-15 09:54
ふふふ。Zしゃん。アリンコは誕生せずっ(爆)
無事できましたじょ~~。パチパチ。

お弁当。すでに、二日目から「残り物オンリー・爆~」
いや~~。なんか、年を感じておりまふ~。
頭に入らんこと~~・・・とはいえ、二日目にはうっすら前行ってたときの記憶が戻ってきたから、なんとかなりそう~。

んでね、5階建てで、おもに3階と4階を行き来するんやけど、モンダイは今、何階にいるんかわからんくなるんよ~(笑)
4階に行くつもりで5階(誰もいない)に行ったり、
3階に下りるつもりで2階に行ったり・・・無駄に階段を上がり下りしてまふ~。

昨日の土曜日は一日中寝ておりました。ハイ。
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2015-11-11 15:39 | そーいんぐ | Comments(8)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31