人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒波きて・・・

寒波が来て、ヌイヌイ部屋は灯油のストーブを炊いても足元がとても冷えるので
台所にいすわっとりまふ~。

もうやめようかなぁ・・・・・と思っていたパッチの教室を
今月から、ちとマジメにやろうと思い立ち
遅れ遅れの宿題をやっとりまふ。

いつぞや、Rさんちで米に書いた
Rさんのおともらちのaちゃんの作るジオラマみたいなフエルト細工。
やっと仕上げましたん。
「赤頭巾ちゃん」です~。

寒波きて・・・_b0342555_10330737.jpg
大きさはこんな感じ~

寒波きて・・・_b0342555_10351196.jpg
ちなみに、みなさんは、この倍くらいの大きさの「街」を作っております~。

寒波きて・・・_b0342555_10381421.jpg
ああ・・・・苦手なグルーガンがコテコテについてるんが丸見えですが・・・・。

寒波きて・・・_b0342555_10492053.jpg

フエルト細工のシクラメン。

さっき、教室のパッチ展をやってる喫茶店に持って行って飾ってきました。
家からはみ出てる「オオカミのしっぽ、デカっ!」と喫茶店の女の子が笑っておりましたわ(笑)


さて。今日はこれから、キルティングの宿題です~。
アタッシュケースのようなプラ容器に入れてある
寒波きて・・・_b0342555_10535894.jpg
キルト糸を久しぶりに出してきましただ・・・・・。


あ・・・・そういえば。
布屋さんでハギレを2種類買ってきたんです~。
シワッシワやったけ、洗濯機でくるくるまわして、ただ今、冷たい風に吹かれております~。
あれにしようか・・・・これにしようか・・・・と考えちう~~。

その話はまた今度~。

寒波きて・・・_b0342555_10551261.jpg
寒いせいか、よく寝ます。







Commented by 962515 at 2016-01-20 22:11
おちょさん、こんばんわん

めちゃくちゃ寒かったでつ そちらにお返ししまつ<(_ _)>

赤ずきんちゃん、かわええでつね ちっちゃっ!
狼のチッポ、言われなきゃ気付かなかったのにぃ(笑)
シクラメンがとってもしゅてきでつよ 紫の色がまたシックな感じで好みでつ

これもまた肩凝りになりそうな作業でつね

せっかく続けたので続けた方がええでつよ♪
Commented by pukorogu at 2016-01-21 11:41
うひょ~!なんて細かい仕事をしとるんや~。
Rはムリでつ・・・そんな細かいの、もう目が見えん!←ソコ!

可愛く仕上がってて、ええではないの~♪
そうそう、zしゃんも言うてるけど、せっかく続けてきてんから
やめんでも~。
継続は力なり~やで~。
おうちのどこかに作品飾るためのスペースを作ったらええんちゃう~?

で、ハギレも買ったのねん♪
じつはRも、昨日買ってもてん・・・っここでカミングアウトか?(爆
おちょしゃんは、なにを作るのかな~?
たのちみに待ってまふよ~。
Commented by yukoayumira at 2016-01-21 16:54
タバコ二つ分と変わらない大きさでこの細かさ・・
私も無理っ
目が見えないってより指先がこんな細かい事出来ないし、、

>キルト糸を久しぶりに出してきましただ・・・・・。
ん?キルティングにする糸??なの?専用なんてあるのね
Commented by otyobu at 2016-01-22 11:04
Zしゃん。
赤ずきんちゃん、つまようじよりちと短いサイズです~。
シクラメンはね~。ある色で、これしか会いそうなの持ってなかったのよ~。
赤とか白とかのもきれいよね~♪

そうよね~。
惰性で宿題もせんと通うのは迷惑かなぁ~。思い切ってやめるのもええかもな~と思ったりしてたん。
で、ちと新年、心を入れ替えてちと宿題をマジメにやっとりまふ。いつまで続くかなぞやけど(笑)
Commented by otyobu at 2016-01-22 11:09
Rしゃん。
鼻息で飛ぶようなもんばっかで(笑)
あちこちフエルトのかけらが落ちてまふ~。
そうよね~~~。おうちに飾るとこ作ればええんよね。
パソコンの向かい側の飾り棚・・・・
本を置いたり、ラジカセ置いたり、いろいろ積み上げて物置と化してるしっ。

そうよねぇ~。やめてしまったら、もっとぐうたらしそうだしねっ(爆)

Rしゃんの端切れは、もう真冬を脱した感じやね~~♪
ふふふ・・・何を作ろう~♪
とりあえず、Zしゃんが作ったやつは作りたいんだけど、それはまだ樹海に取りに行ってないんよね~。

Commented by otyobu at 2016-01-22 11:12
Yしゃん。
キルティングについては、次の回で♪
キルト糸はね糸がね、ちと蝋引きのようになっててしっかりしておりまふ。
今朝テレビで横浜キルト博覧会のをちらとやってるのを見たけど、三浦百恵さんが真っ白なキルトを出されていたのね。
もう、キルトがきれいでミシンでやったようだったわ・・・・。

そうそう。こう見ると意外とタバコの箱って大きいのねっ(爆)

名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2016-01-20 10:57 | そーいんぐ | Comments(6)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31