人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もらいもの

断捨離じゃぁ~!といいつつ
「布があるんだけどねぇ~・・・・もらってくれる?」と
もらいもの_b0342555_09531289.jpg
もらいもの_b0342555_09530374.jpg
こんな布をもらいました。
なんだか、冬のパジャマのネルっぽい(でも、厚くてゴツいのよ)のが6Mくらいあるの。。。

これは・・・・冬の布団カバーかしら?

昭和の物だそうで「100円」の値札がついていたそうです。
6Mで100円って昭和初期?(笑)

ひきつづき、
怒涛のようにお洋服ヌイヌイしたいのですが
もらいもの_b0342555_09555806.jpg
宿題に追われておりまつ。

もらいもの_b0342555_09563773.jpg
あってよかった作業台♪
ひろびろ~~~でグ~♪です。

「Oちゃんはスタートダッシュは早いんだけどね~♪」
「はい~。表を作るのは好きだから~。アップリケが終わったら燃え尽きるんです」
「燃え尽きるの早すぎっ(爆)・・・・昔はキルトも好きだったでしょ~?」
「一枚キルトしたら満足ですから♪」
「それじゃあ、bagはできんじゃろっ(爆)」

これもbagだそうでつ。
きっと、表しかできないと思う・・・・。

早くやつけてヌイヌイしたいぞ。







Commented by 962515 at 2016-04-24 17:23
おちょさん、こんにちわん

すんご~く涼しそうに見えるのだけど厚いのでつね 6メートルあればいっぱいできるのに~
どう使うかたのちみなりね♪

んで、関係無いけど↓Zは風呂敷代わりにマルパパのダメになったワイシャツ使ってダウンとかくるくる丸めて仕舞ってるだのね最後腕の部分で縛るとちっちゃくなってよかち♪
Commented by wateyade at 2016-04-24 17:54
あ~ん あ~ん おちょしゃにまで手術台を見せびらかされて 裏山のこころ~

んでこの生地ええがな
こういうストライプのであの方(雑誌の表紙の方)もギャザースカート縫ってたやん

6メートルもあるなら3メートル丈のスカートも出来るし~~爆
Commented by pukorogu at 2016-04-24 22:26
↑おちょさんがいくら大きいからって(でも会ってみたら意外と小さい・笑)、ギャザースカートに6mはいらんべさっ!(爆

ゴツめの生地でネルっぽい・・・となれば、冬用シーツによさげやね~。
敷き布団一枚につき4m使ったとして、残りの2mで・・・ギャザースカートか?(笑

んで、手術台・・・いや作業台、ええやろええやろ♪
広々してるから、生地や道具広げてもだいど~ぶだ~❤

隊長、悔しがりなはれ~!
そしてうっかり買いなはれ~♪買いなはれ~♪(笑
Commented by otyobu at 2016-04-25 09:25
ダウンをクルクル~~っと。シャツでくるんで腕で結ぶんと?
こないだ、シャツ捨ててしもぉたし~。(爆)
そうなのよ。こでが綿素材やったら、今から着るワンピやらいろいろできるのにね♪じゃんねん~~。
6Mが2枚もあるんだよ。。。。
Commented by otyobu at 2016-04-25 09:28
wate隊長♪
手術台ええやろ?ええやろ?
隊長も買う?
もうちょっち高いと思ったのは思っただよ~。
この間、樹海に入ったり、布を裁ったりしたときに腰にキタっ。

向こうの方には親びんの書類が乗っかってまふけど・・・。

でもね~~。こで、スカートにしたら、もそもそしそうなくらい厚手なんよね~~~。
3Mのスカート・・・・靴のかわりに竹馬履く?(笑)


Commented by otyobu at 2016-04-25 09:32
Rしゃん。
そうそう、意外と小さいOでつ(笑)
この間、玄関に並んだ私らの靴見ても、ほぼ同じサイズやったで~(笑)
やっぱり、冬用のシーツじゃろ?それしか思い浮かばないんだし。
パジャマには固い感じなんよね~。
って、親びんのパジャマ縫う気はないけどっ(爆)
とりあえず、洗ってきれいになったから、洋服ダンスにほっくりこんどいたわ。

ほんま。作業台、広くてええわ~~♪
って、気をつけてないと、ちょい置きの物でいっぱいになりそうなんだけど(爆)
「ちょい置き」禁止~っ。

名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2016-04-24 10:00 | そーいんぐ | Comments(6)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31