人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本、来ました~♪


ヌイヌイもいっこうに進まんのに・・・・・

予約してた、新しい本が来ましたよ♪

本、来ました~♪_b0342555_15324431.jpg
これです~~。
この表紙のプルオーバー、ええやん~ええやん~♪ってだけで、ポチしちゃったですよ。

本、来ました~♪_b0342555_15340208.jpg
こでも、ええやん~。夏っぽくて~~。
ぱんちゅもええ感じやし~♪

・・・やけど、ぶっとい腕をさらさないといけんわけやねぃ~(爆)

ほかにも
本、来ました~♪_b0342555_15351206.jpg
こで、バルーンスカートじゃと~。
こんなんなら、はけるかもしれん~。

本、来ました~♪_b0342555_15362310.jpg
こんなんとか~

本、来ました~♪_b0342555_15364464.jpg
こんなんとか~

本、来ました~♪_b0342555_15371758.jpg
こんなんとかもありまふ~。。。


ぽちんしゃんが、DSRをがんばってまして、
YしゃんもDSRをはじめちゃいまして、
ちと、休憩ちう~のOでしたが、

Rしゃんのお片づけを見たらば、そのまま洗面所に直行して、
洗面台下を片づけましたがなぁ~(爆)

びふぉ~
スマホはフラッシュダメやから・・・・く・・・・暗いっ
今のとこ、あんまり在庫はないけど、
不祝儀とかのお返しで、洗剤類をいただくこと多く、そんなときは
ここが、ぎうぎうのきつきつになります~。

本、来ました~♪_b0342555_15402911.jpg
あふた~

本、来ました~♪_b0342555_15411526.jpg
とりあえず~~な証拠写真~(笑)

洗濯機のお掃除の洗剤を出したついでに、洗濯機の洗濯いたしましたわ。


大雨が降る・・というので、
二階の物干しへの大きな窓の網戸ふたつをはずして、
屋根の上に置いておきましたっ♪←雨できれ~~になるかもぉ~~ウシシ♪

と、期待しておるのですが・・・・たいした雨、降らず。。。オイッ!もっと降れよっ!(爆)

・・・・やっぱり、持って降りて、水道の水をジャジャ~~とかけて洗わないとダメかっ・・・・。









Commented by pukorogu at 2016-05-10 19:35
おーー、こでは「大人の日常着」の人の本ですな!
これまた、夏にピッタンコなお洋服満載やね~♪
表紙のプルオーバーは、脇と袖が一体化してるんかな?
ストライプ×ボーダーになっててオサレだし♪
こりゃ~、まずは本屋で・・・立ち読みせなっ!!←買わんのかいっ!(爆

んでんで、洗面所下収納のお片付けをしただね。
こういうところがスッキリすると、気分ええよね~。
そそ、収納って、お返しだとかもらい物がいっぱい来ると
ゴチャゴチャになるだよ。
溜め込まないってけっこう難しいのよねん。

で、網戸はキレイになっただか?(笑
Commented by yukoayumira at 2016-05-10 23:26
網戸を雨で洗う・・なんという斬新な方法!(爆)
何のかんの言いつつ洗面所下の収納お片付けしてる~
すぐやる課だね!見習おうっと

んで・・この本のおちょさんが気に入ったプルオーバーは私には無理だわ・・着丈75センチ以上欲しいのよ 腹隠すのに(爆)
Commented by otyobu at 2016-05-11 10:22
Rしゃん。
あい。以前はギッシリ物が詰まってたんじゃけど、上にある高い戸だなの手の届かないとこは、もう空のままにすることにした~。

網戸?旦那に笑われたよ。
今、そろそろ乾いたかな~~と見に行ってみたら、
けっこう許せるくらいまできれいになってる(爆)
らむぽろんちょパパは「それじゃダメだ」と許してくれないとおもうけど、親びんなら「きれいになった」と言う・・・か?(笑)
何もしなくて、まあまあきれいになるなら上等だよ♪

本、けっこう、のーすりが多いよ。
デザインは前の本に似てる。
Commented by otyobu at 2016-05-11 10:25
Yしゃん。
熱しやすくて、冷めやすいから、洗面所下収納くらいがお手頃やったよ。片づけるの♪一極集中せんと・・・・ヌイヌイ部屋はわやわやでつがな・・・・。

ふふふ。。。。。腹を隠さず、ほり出す作戦っ!
逆に目立たないかもよ。
見本を見てから考える~?(笑)作るのもうちょっと待ってね。ワヤワヤだから(爆)
Commented by wateyade at 2016-05-11 20:33
おちょしゃん、ちのうまさにこの本を見てたところやし
表紙のブラウスがなんともかわえくて~ね~
でもお袖が短いやろ?可愛いけど自分が着るのはちと無理かな~と思うたりで買わんかったけど
他にも良さ気なのがあるのだね~~

みなしゃんDSRブーム
ワテ乗り遅れてるし~~~エイッホエイッホ!って掛け声だけ・・・ぷぷ
Commented by otyobu at 2016-05-12 14:00
Wしゃん。おお~~。本を見てきただか?
そうなんでつ。ほぼ、ぶっとい腕ほり出し系のお洋服でちたわ・・・・。じゃんねん~。
今日は親びんの仕事着のずぼんの裾上げしとりまふ~。
1~2センチ長いやなんて・・・・その足、もうちょっと伸びんのかっ!と文句言いながらほどいておりまつ~。

DSR、ちっとだけがんばっとりまふが、物が多すぎて、息切れしそうでつ。

Commented by 962515 at 2016-05-12 14:51
おちょさん、こんにちわん

この本、この間の土曜日にたみたみと出たついでに見てきたでつよ
パラパラめくって、イマイチかなあっと思って止めたけどこうしてみると良さげでつね(笑)
ラグランワンは、バルーンワンピと似てるなと思ったでつ♪

少なくとも4人 洗面下のお片付けしてまつ
はぁ~みんな一段で済んでるってどういうこと?
うちはやっぱり在庫が多いんでつな…
Commented by otyobu at 2016-05-13 14:30
そうでつ~~。前作に似てる。。。。ちと早まったか!?
っていうか、ヌイヌイしないと、本がくさっちまう・・・(爆)

あい~~~。
昔、ここに、ワイドハイターばっかしが「どんだけ~~~~!?」というくらい入っていたのですよ。。。
それを見て以来、もろもろ「あ。ない」と思ってから買うことにしたのでつ。
そしたら、先日はトイレットペーパーの買い起きが全くなかったことに気づいて
かんちょす用の「落とし紙」で代用いたしやした(爆)
いや。トイレットペーパーの買い起きはしておくべきです。はい。
買い起きはもっぱら、糸とか、布とか、布とか・・・・(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2016-05-10 16:04 | そーいんぐ | Comments(8)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31