わいどぱんつ

午前中。W隊長と線でお話したら
がぜんやる気の出た♪Oでつ。

さ。さ。何から縫う?
型紙をまちばりでひっつけて畳んで重ねてある物の中から

わいどぱんちゅなら勝負が早いだろうと・・・

b0342555_15092343.jpg
あと。ゴム買ってくればええだけ~~~まで、できましたよ~~ん♪
Sサイズやけど、とってもデカパンなので(笑)
このままギャザーを寄せると
おなかがどよよ~~んとデカク見えるじゃろうと思って
タックを寄せてみました♪

初めてのぽっけも、とってもとっても、きれいにできまして~~♪
b0342555_15122271.jpg
ほれぼれ~~~♪
なんてきれ~~に縫えてるんじゃろ~~~♪
W式の隊員のひとりなのねん~~♪

・・・・・・ん?・・・・・・・

んん~!?・・・・・

えっ???・・・・・


みなさま。出ました。

お口の中に食べ物。あるいは、飲み物のある方はゴックンと飲みほしてください。

よろしいですか?ゴックンした?

出ました。
久々の踊るヒット賞~♪でごじゃりまつ~~~。

右ぽっけ。左ぽっけ。
ぽっけをはさむのは?前身頃と後ろ身頃ですよね?よね?

ここんとこ、お~げ~?


わたくし。
前身頃と前身頃。同じ身頃でぽっけをはさんでしまいました・・・・。

つまり~。わかりやすくいうと

お腹の真ん中と。お尻の真ん中にぽっけ・・・・な状態・・・・(爆)

びえ~~~~~んっ・・・・・泣くっ!

パンツってば、いっつも間違えるから、間違えないように
前身頃には1本。
後ろ身頃には2本と並べてマステを貼ってあるのに。
しっかり2本と2本(後ろと後ろ)でぽっけをはさんであるしっ!

んで。取りだしたのは
b0342555_15205451.jpg
リッパーでなくカッター
えっ!?(笑)

ええ~~い!
ここからはY式は通り越して、目指せっ!N式なのよ~っ!
(W式、Y式、N式がわからない方は、ご想像でつないでください・笑)

b0342555_15221248.jpg
お尻のカーブが前身頃も後ろ身頃もほぼ同じカタチ。
幅が4センチ、広いか狭いだけ。

ならば、長いだけ、しゃしゃ~~っと切っちまいまして・・・・・

何もなかったかのごとく、鼻歌で縫い進め・・・(笑)

b0342555_15240568.jpg
できとーに端切れをだしてきてウエストに重ねてあわせてカットして
見返しの要領でゴムを通すところをつぎたしました♪

あと、ゴムを入れるだけ~~♪

やればできるじゃんっ♪
え?そうじゃない?(爆)
















[PR]
Commented by yukoayumira at 2016-06-22 15:54
>お腹の真ん中と。お尻の真ん中にぽっけ・・・・な状態・・・・(爆)
きゃ~~~~~!何て斬新なの!
踊るヒット賞間違いないのでしょう~♪
私も昨年袖口を袖ぐりに・・と反対に付けちゃったけど~

これ このままでも良かったんじゃない?お尻は使えないけどお腹は使えそう、、ただ物を出し入れするたびにオマタ掻いてるように見えちゃうけど(爆)
Commented by pukorogu at 2016-06-22 21:22
>お腹の真ん中と。お尻の真ん中にぽっけ・・・・な状態・・・・(爆)

ばくばくばくばく~~~~~!!
ひぃ~~~、爆笑しすぎてお腹痛いだよ~~!!

yくみちよのコメの
>尻は使えないけどお腹は使えそう、、ただ物を出し入れするたびにオマタ掻いてるように見えちゃうけど(爆)
にとどめ刺されてさらばく~~~~!!

んで、ロータリーカッター出してきたの見て、ポケットをザックリ切り離して、ポケット無しするんかと思ったら・・・
前と後ろを同じ形にカットしたってこと??
ほんで、足らない分は別布で足したとな?
すげ~~~!!
その発想力がすげ~~~!!

Rなら・・・泣きながら解いたやろねぃ。(笑

今年の踊るヒット賞、ぽちん超えかっ?(爆
Commented by かずん(#^.^#) at 2016-06-22 22:46 x
ぷぷぷぷぷーーーー(^▽^;)

何が起こった???
と ドチドチしながら読み進めて 爆~~~!

うんうん 私もポケットをメス!すると思ったわ。
意表を突いた対処法に 脱帽です((+_+))
すごいわぁ~~~

そして 確かにYくみちょの発想もすごいわぁ~~~(*_ _)

N式が わからん(>_<)
Commented by yukoayumira at 2016-06-22 23:56
かずんさん こんばんわ♪
N式というのは・・Nと言うのは私の同級生なんですけど私よりも凄いんです(爆)合わなかったらちょん切るのは当たり前
型紙を身体に合わせて目分量で布の切り方を伸ばすのでそーいう事はいつもの事
そして縦の生地を横で裁断したり・・
でも・・何の事無く普通に着れちゃう服が出来上がるんです(爆)
しかも しかも もっと凄いのはそんなんでも地元の洋服やから入園バックの依頼が来て小銭稼いでるんですよ!(笑)

・・・とおちょさんより先にレスしました(笑)すみません。。
Commented by 962515 at 2016-06-23 06:52
おちょさん、おぱよ~

負けた…今年の踊るヒット大笑はおちょさんかも

Zなら・・・泣きながら解いたやろねぃ。(笑
(一部コピペ 笑)


頑張ったで笑もあげまつ♪
Commented by pukorogu at 2016-06-23 09:23
ぽちんが最近やっちまった踊るヒット賞、すごいのがあったよね?
なんやったけ?
なにをやらかしたのか、思い出せそうで思い出せず・・・もやもや。
Commented by otyobu at 2016-06-23 11:01
Yしゃん。爆爆~~っ!
結局お腹のぽっけをまさぐることはできなかったけど(←今日のを読んでちょ)
笑えた?(爆)
え~~い。これがほどけるかぁ~~!って思ったわけよ(笑)
Commented by otyobu at 2016-06-23 11:07
Rしゃん。ぽちん越えの踊るヒット賞~~でござんしょうか?(笑)
結局、おなかにぽっけな状態じゃなかったんじゃけど・・・
ぽっけつける側はRしゃんが前やってたように「耳」の部分使ってたし、まっすぐのほうやし。

私の体は「おへそからまた」も「お尻からまた」もサイズ的に変わらないと思って~(←どっちも出てるってこと・爆)
だから、おしりんとこ、こんなにカーブが出てなくてもええんじゃない?ってことでカットカットぉ~~♪だよ。
ロックで、しかもポッケんとこホドクナンテ・・・・チラっとも思わなかったわ(←隊員としてあるまじき・・・・爆)

2Mではちょびっと足らなかったから、ウエストの裏にくる部分だけぬんのをええかげんに足しました♪
おばちゃんの言うこと聞いて幅狭めのゴム買って帰ってよかったよ~。
ゴム入れるのに四苦八苦するとこじゃった。
Commented by otyobu at 2016-06-23 11:10
かずんさん。
笑ってもらってよかった(爆)
これがね・・・・パンツもどきを縫うときに、いっつもどこか間違えるのです。丈の短いデカパンになると、もっと間違えやすい(笑)
安いシーチングを使ったから気も楽で~♪
これが、高いリネンとかだったら、リッパーでせっせとほどいてると思う(爆)
N式はYしゃんの説明で♪

Commented by otyobu at 2016-06-23 11:11
Yしゃん。
難しいN式の説明をありがとう~♪
あれを文章で説明するの難しくて・・・・(爆)
YあんどN式らぶ♪
Commented by otyobu at 2016-06-23 11:12
ぽちんしゃん。
踊るヒット賞はいただいだぜっ♪
泣きながらほどく・・・・という選択肢はチラっとも出て来んかった(爆)
Commented by otyobu at 2016-06-23 11:13
Rしゃん。
ぽちんしゃんの踊るヒット賞~なんやったっけ?
だんだん小粒になってるよね♪ぽちんしゃんのヒット賞は(笑)
どど~んと花火を上げてみました。
しゃて。
隊長の米はいかに・・・・?(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by otyobu | 2016-06-22 15:37 | そーいんぐ | Comments(12)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30