人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっとにっとにっと~

しゃて。我が家にも届いておりまふ~~♪

Zちゃんにご足労いただいたニット♪
にっとにっとにっと~_b0342555_11543209.jpg
ニットの服は、まだ縫ったことがないので、(マツコヒレは除外・爆)
何にしようかじっくり考えまふ~~。



んで。この布たちのために、この本も買いました。
この本、載ってるお洋服の数が、多くない?
オーソドックスな物がたくさんで、いろいろ作ってみたいもの多し。

ぺらぺら~とやってて、
にっとにっとにっと~_b0342555_12131979.jpg
このジャケットが欲しい~♪
下はスカート(これもかわいいが、スカートははかないので)
こんな生地でストンとしたワイドパンツが欲しい~。


そうそう。
しまむ~で買ったベスト。
カタチがおもしろいんです~。
にっとにっとにっと~_b0342555_11544339.jpg
んねっ♪
こでなら、普通のベストに比べて、スヌーも目立たんでしょ?(笑)









Commented by 962515 at 2016-10-04 18:44
おちょさん、こんばんわん

どうもでつ~
無事に届いてよかちね 本も届いたのね~
これでいっぱい妄想してくでっ!
もう一つのもいいでしょ~? 
きっとおちょさんは聖地に行っても選べないと思うので(笑)選んでおきました~

Zは妄想で終わりまつ(爆)
みんなが出来上がってから考えよ~♪ 
Commented by wateyade at 2016-10-05 11:51
↓お買物に親びんがいっしょやとゆっくり見られないのは
ワテとも同じ
ちょっと待っててな~~15分だけ~
とか言ってもうダッシュで買い物しまふ

クライさんのこの本、よさげやね
らむしゃんも買ってたやつよね?
このジャケットええやんけ~~
前立てから裾にかけて 例のあれ ほれあれ組長がアップしてた
屏風たたみちゅ~やつかな??
おちょしゃん作ってみてくで!!
ほんでOSLしてくで!
Commented by pukorogu at 2016-10-05 16:18
あっ、同じ本やんか♪
そそ、この本、なにげに使いがってがよさげ~な服がいっぱい載ってるよね~。
それにしても、おちょさん、布は迷って決められないのに
本はわりとサクッと買うよね?よね?(笑

んでんで、ポチンセレクト(笑)のニット、水玉じゃないほうの生地も
ええやんか~♪
優しい色合いで、おちょさんに似合いそうでつ♪

ベストも好き~♪こういうの好き~♪
シャツと良く合ってるし、スヌーも安心やし♡(笑
Commented by otyobu at 2016-10-05 20:39
Zちゃん、ありがとー♪
聖地になんか行ったら、何も買えずに帰ると思う~。神戸のユザワヤですら、なかなか選べなかったもん~(笑)
全ジーセレクトええわ~♪
でも、このピンク、ワンピにしたらぜんちゃんとっても似合いそうだよね~。うばっちまって(笑)ごめんよ。
Commented by otyobu at 2016-10-05 20:43
Wしゃん。
この本、いい感じですよ~♪
このジャケットええよね~♪
問題点は~こんな布を買わなくちゃなのよね。
ちっこいミシン屋ですら、布を選ぶのに時間がかかっちまって~(笑)
朝からひとりで出かけないと~。
Commented by otyobu at 2016-10-05 21:13
Rしゃん。
本、またまたぽちってしまいました(笑)
前からお気に入りには入れてあったんよ~♪
これは、ほんといっぱい乗ってる~!しかも、普通っぽくてええね~♪
んですよ♪ぽちんセレクト~ええよね~♪
たっぷりあるから、何にするか思案ちう~~~。
みなさん、ええ案があったら、アドバイスちょんまげ~♪
でそ♪でそ♪
普通のベストに比べてお腹がスッキリ見えるんよ~♪
ぬくぬくセーターは、今年は着られないかもと思うくらい、突然汗だーだーです(笑)微妙なお年頃になっちまったわ~。
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2016-10-04 12:21 | そーいんぐ | Comments(6)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31