人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊び過ぎか・・・

遊び過ぎか・・・_b0342555_08373439.jpg
お月さま~。。。頭しか入らなかったよ(笑)


朝3時に起きてTVをつける親びん。

(それは、朝とは言わず深夜と言います。普通)

ぽろんちょす時間に寝る親びんですが、そろそろ寄る年並み。
3時ごろ目が覚めます。
こっちはいっちゃん深く寝たい時間であります~。
普段はそこで、ちっとばかしTVを見ながら本を読み、再び寝る親びんなのですが

「仕事に行こうかなぁ~♪」・・・・♪←ん?・・・・・

早すぎやろっ!!・・・・3時やでっ!・・・・丑三つ時やでっ!

とりあえず、私はストーブをつけて、また布団に戻り寝るっ・・・・

と、4時までガマンしたらしく(笑)
「わし、朝ごはんいらんけ。なんか、途中でサンドイッチでも買うし。仕事行くわ」
部屋が暖まった頃に本当に起き出し、
着替えて、5時前に家を出て行ったのでありました。

真っ暗やし、凍っとるかもしれんし、イノシシがおるかもしれんし、年よりが徘徊しとるかもしれんし・・・・
変な時間に出かけんといてほしいわ。ほんま~。

こっちは、当然のごとくまた寝たけど、ゴミを捨てそびれたし、一日中ぼぉ~っとするしっ。。。

そんな、ぼ~~っとする頭で~。
やけど、約束してたので、
ちと隣のなまろ島の。もひとつ隣のちっこい島へ行って来ましたん。

遊び過ぎか・・・_b0342555_08515818.jpg
ここも、いわゆる古民家カフェ。。。

遊び過ぎか・・・_b0342555_08531642.jpg
なんか、流木とかいろんな物が置いてあります~。

遊び過ぎか・・・_b0342555_08541820.jpg
こちらのお店は「シマシシ」が食べられるお店で
シマシシってなんだかわかる?
イノシシのことなのね。

シマシシ肉のカレーとか、パスタとか、スパイシーなソーセージとかありました。
ま。そこはパスして(笑)

「若い子がパスタが美味しい~と言うてる~~」と一緒に行った子が言うし
「どれがお勧めですか?」と聞いたら
よく女の子が選ぶ~というパスタを

遊び過ぎか・・・_b0342555_08551685.jpg
いただいてみましたん~。
美味しかった。
おまけにボリュームありすぎで、食べても食べてもなくならないんだし(笑)

縁側に座って
お外は
遊び過ぎか・・・_b0342555_08560609.jpg
お庭がこんな感じ~。

遊び過ぎか・・・_b0342555_08570388.jpg
お部屋の中はこんなん~

遊び過ぎか・・・_b0342555_08573372.jpg
なんだか、多国籍?・・・・


遊び過ぎか・・・_b0342555_09004098.jpg
デザートのチョコレートケーキは美味しかった♪

年配のおじちゃん達もいらっしゃってたり♪


「これから、シシガールさんがいらっしゃるんですよ~♪」と
ろーかるTVで見たことある30~40代?の「シシガール」さんがいらっさって、
(イノシシを撃つ人ね)
たまたま、あとから顔見知りの男の子が来て、そのシシガールさんとお話してて
私ひとりやったら、いろいろお話を聞いてみるとこやったけど
人見知り~をする子と一緒に行ってたから、静かにしとった(爆)

遊び過ぎか・・・_b0342555_09000888.jpg
しゃて。。。Y式ではごまかせないやつをほどいて、仕上げをせんとね♪

集中!!集中っ!!

遊び過ぎか・・・_b0342555_09272154.gif






Commented by yukoayumira at 2017-01-27 23:55
・・・・3時に起きる、、
上様は3時に寝るでつ(爆)
同じ年頃だと思うけどだいぶ生活パターンが違うよね

で、、またまたおされなカフェに行ってる~と思ってた
パスタが物凄く美味しそうで(お友達のFB)アップが楽しみだったよ
おちょさんはフィットチーネだったんだね 
私はパスタはとても細いカペッリーニとこのきしめん(爆)が好き
まぁ・・麺なら全て好きなんだけど(笑)
それにしても・・島々には素敵なカフェがあるのねぇ・・
関東平野より凄いと思うよ!(笑)
Commented by おちょぶ~ at 2017-01-28 11:12 x
Yしゃん。
そうなんよ。また行ってる~と言われそうだからナイショにしとこうかと思ったけどFB に上がったらくみちょにはバレバレやもんね~(笑)
ここ、スンゴイちっこい島なんだけど、美味しい高根みかんで有名なとこなの。昨日は、カレー屋でパッタリこちらの奥さんに会ったのよ。
前、私が縫ったのれんに絵を書いてくれたみたいで、青いきれいな模様だったよ♪
で、パスタ、ワインがぴったりな味だったわよ
Commented by 962515 at 2017-01-28 17:50
おちょさん、こんにちわん

瓶著さんの会社って、夜勤の人がいるの?
その時間に出勤してもおげ~なんでつね
にしても、、、早く寝?(笑)
起きるのも早いけど(笑)
それは、、、ルーティーンが狂っておちょさん具合悪くなるのでしょ~? ならぬ?

おちょさん、島をいくつ持ってるんでつか?ばう

W&Rしゃんがお休みしてるのでがむばって更新してくさいね(笑)
Commented by おちょぶ~ at 2017-01-29 08:54 x
ぜんちゃん。
W R とお休みで寂しい週末やね~~~。
親びんがパソコン使ってるから、またあとでUPすりからね~♪
会社?工場は部署によっては夜中も動いてる場所はあるみたいだけどね~。守衛さんは夜中もずっと起きてるしね~。ま、守衛さんも、また来た!くらいには思ってるかも~(笑)
今朝は4時からテレビがついてて、7時までガマンしてたみたいだけど、腹減った~!と起こされました。日曜日は朝寝~でしょう?普通。とあうか、昔は昼まで寝てた親びんなのにね~(笑)

ふふふ。まだあちこち開拓リサーチしときまふよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2017-01-27 09:28 | ごはん | Comments(4)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31