や・や・や・・・

や・・・ると思っておったが・・・・やっぱりやっちまったぜ・・・・・

b0342555_11424227.jpg
ロックのカバーをアイロンで溶かしてしまった・・・・(汗っ)

シャツのアイロンをかけたあと、ちょいっと寄せ過ぎやった模様~~。
ああ・・・・。
昨日、消防の方が巡回に来て、火には気を付けるようにと言われたばっかやのに・・・・。
以後、気をつけまする。

b0342555_11453526.jpg
昨日は久々に樹海に入ってみただ。。。
久しぶりやったけん、出てくるのに時間がかかったわ~~。
もうちょっとで遭難しかけるとこやった(笑)

やる気になったんはね。
古民家カフェでのちっこいイベントに行ってきたからなのねん~♪
b0342555_11491598.jpg
古民家カフェ夢ぅです。

親びんの会社の女の子で、アクセサリー作家さんの子がいてね~。
というのも、去年、お寺のマーケットで蓮根ブローチが縁で声をかけてくれた子ね。
その子が企画して、作家さんをふたり呼んでくれたのよね。
それも、蓮根ブローチの作家さんと、
FBでフォローしてた、なつらる系お洋服を作る作家さんでね。とっても楽しみにしてたん~♪

ちょうどお昼時をねらって行ったら、お客さんの車も停まってなくてラッキー♪
古民家の2階へあがると・・・・小さなお部屋に
b0342555_11563137.jpg
ちんまり作家さん3人が座っておしゃべりしてるところで。
ますます、ラッキー♪

b0342555_11565594.jpg
ちょいちょいカレー屋で会うようになっためぐちゃんと
2度目にお会いしたらぶ君家さんと
はじめてお会いしたあたうさんと
いきなり、爆おしゃべり大会~♪
b0342555_12020117.jpg
デカイ背中は私で・・・(爆)・・・・(お写真勝手にお借りしました)
まったりゆっくりならぶ君ちさん~と品物を物色してる私を洋服屋あたうさんがパチリ。。。。
普段見ることない自分の背中・・・・デカイなぁ・・・・(汗っ)

b0342555_12073360.jpg
入ってすぐにコクーンわんぴとワインのプルに目がいって
ストライプのは色違いを作家さんが着ており~~
心の中で
「作れそう・・・・んでも、ほしいかも・・・んでも、作れるで・・・リネン探さなな・・・」と戦う(笑)
b0342555_11593152.jpg
すぐ後に来た親子の娘ちんが「これと~これと~~これと~~~~」と

b0342555_12111857.jpg
めぐちんのアクセを爆買いしており・・・・。
いくらお手頃値段とはいえ・・・ちっこい石はモノホンやし・・・

お知り合いなのだそうで、
そりゃ、おかーさん。財布はだいどーぶけ?と、心配になるほどのお買い上げで~。。。。
b0342555_12180387.jpg
まだ10代という娘っこはきれ~なお肌にぴかり~~んなイヤリングがお似合いで~。。。
最後には「いいかげんにしなさいっ」と、怒られとったけど(爆)

b0342555_12142321.jpg
あたうあんどらぶのコラボ。。。。

母と娘っちで貸したり借りたりするんだと~。いいね~♪
娘っちには甘くなっちまうだよね~♪

この写真を撮る手はあたう洋裁店さん。
この人の撮る写真がええのよ~。
んで。写真の撮り方のおしゃべりとかしたり~~~。

んで。
結局買ったし~
↑のワインのプルの丈長なやつ~。
なんか、つやっとした光沢があるリネンです~。ライトグレーになるのか?
b0342555_12333158.jpg
親びんに「また同じようなもん買うとるのぉ~」と笑われたけど・・・
b0342555_12335969.jpg
脇が下がってる。
その場でもちぇっくちぇくしまくったけど、
持って帰ってまたもや、あちこちこまかく見た(笑)

きれ~~~に縫うてあったわ~~~~。
b0342555_12421281.jpg

「ほんで?めぐちゃんのはどんなんや?」(とーぜん買うてきたのを知ってるような言い方・笑)

b0342555_12303434.jpg
「ほぉ~。可愛い~~もんを作ってるんやなぁ~」

その米をめぐちゃんに言うたらば
「会社ではツンツンのがらっぱちで通してるのに、めるへん~なとこは隠してる~のがばれた~」と(笑)

「来週にも隣の島でイベントに参加するんよ~♪」
・・・・・いや・・・・・来週は行かない。。。キケンがアブナイ・・・・行くとまた買うかもやし(笑)

自分でもヌイヌイするわよ~~~っ♪
と、樹海に入ったわけやね~~~♪






[PR]
Commented by wateyade at 2017-02-07 17:37
おちょしゃん、このたびはミッション遂行ありまとさんでひた♪

サイドが下がってるデザインワテも好きや~~こでを紙の上においてパターンをとれんやろかね?

なんかかわへ~ピアスが見えてるし~~
ワテも行ってみたいけどたすかに危険があぶないあるね ぷぷ

おちょしゃんが買ったアクセもかわへ~~~ええな~

作家さん達のブツを見ておちょしゃんもやる気になっただね
どひひ~~遭難せんでよかち
しゃてしゃて樹海で何を取ってきたんやろか?
Commented by otyobu at 2017-02-08 09:20
あい~~♪楽しいみっちょんでありました♪
めぐちんのアクセもええやろ?
チコっとちっこいけど、ぴかりん~と輝くサファイヤとか、ガーネットとかの石がぶら下がっただけのピアスとかあって、普段使いにええやん~と思うようなんがあった。←ピアスどころかイヤリングもしないけど(爆)
そう!なんか、手作りする人たちとおしゃべりすると、がぜんやる気が出たあるよ~~♪

Commented by 962515 at 2017-02-08 14:46
あくちぶおちょさん、こんにちわん

こういう刺激的なお出掛けはよろしくてよ
背中でつがおちょさん、こんにちわん(笑)

ストライプのがいいなぁ
で、おちょさん、たまには別物にちゃれんじすべし!(笑)
確かに作れそうなデザインでつ 
れっつトライ! 
今は樹海の線が見れない(>_<)
Commented by yukoayumira at 2017-02-08 15:31
サイドが下がってるデザイン・・師匠にパターンもらって私も作ったよ
で、師匠のレンコンブローチげっと出来たのかな?

それにしても凄い樹海・・・・私は絶対に足を踏み入れないわ。。
Commented by ramurinrin at 2017-02-08 22:37
アイロンあぶねーーー!
気をつけてだの。かんちょすが焼きシーズーになっちゃうよ!(笑
そういうRも、アイロン消し忘れ常習犯やけどな。
だから、おちょさんから来たアイロン、助かってまつ♡

んで、なにやらたのしげ~~なお出かけ&お買い物してるんだし~!
樹海広げてるから、てっきり買うのあきらめて縫うんかと思ったら・・・買ったんかいっ!!(爆

樹海はどの本やろ?何縫うんやろ?
はやく見たいじょーー! ←ずっとnuinui出来てなくてストレスたまってまんねん!(笑
Commented by otyobu at 2017-02-09 12:20
ぜんちゃん。
ストライプのもかわいかったよ~♪袖もかわいい~し♪
その緑色を作家さんが着ていたのでつよ。
んでも、後ろの襟のとこがリボンを結んでとめる形やったのよ~。
かわいすぎじゃろ~?(笑)
そそ・・・。隣の島の313の子に「ピンクとか赤とか着たらいいのにぃ~」と言われましたが・・・・この日はピンクも赤もなかったのらね(フフ)

今はゆっくりとしとりなはれ~~~。
産後は目を使うちゃいかん~。あ。産後やなかった、病後やった(爆)
Commented by otyobu at 2017-02-09 12:22
Yしゃん。
これ、ニットの本でね~。
サクサクっとやれば、Y組著すなら、半日でできちゃうブツですよ。
何日もかかっとりまふが・・・(爆)
そうそう。なんか、横にも広いモモンガみたいな感じでふ~。
地鶏してみるけん、まっててちょ。
Commented by otyobu at 2017-02-09 12:40
Rしゃん。
今日は「まー」の襲撃はないけ?おちゅかれさん~。
赤ん坊の世話と家事と・・・たまに菊ちゅのお散歩で、自分の時間がないだよね~。もうちょいがむばるのだよっ♪
で、鳥と豆の親子が帰ったら、暴走ヌイヌイヌリヌリしてくでっ♪

アイロンね、切ったあとだのよ~・・・・。イヤ~~ン。ロックちんがコゲコゲになっちまう・・・・。かんちょすはいいのか?いや。逃げ足は速いからだいどーぶっ(笑)

このお出かけは楽しかっただのよ~♪
物を作る人って、知らない人でも話がはずむよね~♪
ジャンルが違っても、面白いもんね~。

年末年始のお友達活動にちとお腹も気持ちも満腹気味~の、疲れ気味なOで(爆)
なんか~~~なんかな~~~
たぶん、
物作りをする人がいないから、お話しててもワクワク感がないのねん~。きっと。
まだ、おとといカレー屋で聞いた話のほうがおもしろかったで~。
植木屋の若いお兄ちゃんが他県から移住してくるという話で、島の植木屋さんに弟子入りしたいという話やった。「植木屋さん、誰か知りません?」って(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by otyobu | 2017-02-07 12:48 | イベント | Comments(8)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30