できあがりの前に

お日様の力が強くなってきて、
午後からお日様の良く当たるぬいぬい部屋の居心地が良くなってきた♪
ストーブなしで21度ある♪

んで。急がずボチボチとやっとりましたが
あと、もうちょいです♪

b0342555_15370542.jpg
これですね♪

b0342555_15374009.jpg
ボタンは、うちにある(何かから取った)ボタンでちょうどよさげなのがあったので、
それをつけてみました。

b0342555_15390240.jpg
こちらの色のほうが近いです。
あと、まだ問題のボタンホールが残ってますが・・・
ちょっと練習をしてからやることにします~。

着画を撮ってみました。

b0342555_15410794.jpg
いかがでしょう~~?
軽くて暖かくて、なかなかええ感じ~♪
ちとお尻の出る丈なので、下はワイドパンツのほうがよさげ~。

手がほとんど出ませんが・・・(爆)
モデルさんのお手手もあんまり出てないので、これでヨシとするか?

こうなると、モデルさんが合わせて着ているスカートのような~~
ぽちんしゃんが縫ってた、このスカートの型紙をアレンジしてあるワイドパンツが欲しくなるわ~~♪
・・・と言うても・・・布がないんやけどな。


鏡を出して、ジャケットがちょうど入るようにあれこれやっていると・・・・

b0342555_15401638.jpg
すぐこれです。
降りる気、全くなしっ。
(転がってるのはゴミではなく、かんたのガムです)↓

b0342555_15433696.jpg
ああ!!
今、読み返しながら、写真を良く見たらば・・・・・
ボタンが左右逆に付いてるっ!
気を付けてたはずなのにぃ~~~~っ








[PR]
Commented by 962515 at 2017-03-08 18:10
おちょさん、こんにちわん

おぉ!縫い進めてまつね~
てっきりボタンホールまで完成かと思った(笑)
ボタン、合ってると思ったけど、本はボタンをしている写真なわけか~ ばう
ふぁいとでうばろんが!o(^-^)o

で、次はタックル入りガウチョに進め~♪
Commented by ramurinrin at 2017-03-08 23:30
いやんいやん、かっちょええのん仕上がってるやん!
とカンドーしてたら、ボタンホールがまだかいなっ~。(爆
しかも、ボタンをつけ間違えたと??
それってつまり、ボタンホールより先にボタンを縫いつけたってことなん?
ボタンホールが先の方がよくね?
だって、ボタンホールがズレたら、ボタンの位置を微調整せねばならんべ?←R式ならありえる失敗なので。(爆

襟ぐりの形やら軽やかさやら、これR的にもとっても好みでつ~♪
作りたいな~!って、手ごろな生地がないけんど(^^;)

あっ、きっとあのわいどぱんちゅと合うと思うだよん♪
Commented by otyobu at 2017-03-09 10:42
Zちゃん。
もしかしてもしかして、ボタンホールで足踏みしてこのまま放置・・・?になりそうだったのでボタンをつけてみますた。間違ってたけどなっ(ばう)
楽天セールの間に布をポチしよう~♪と思ってたのに、それも終わっちまってたし(爆)
超~!ハヤドリで、冬用ガウチョ~♪えいえいお~!
つうか・・・そろそろ春物が欲しい頃でつね(笑)
Commented by otyobu at 2017-03-09 10:50
Rしゃん。あい。ボタンホールはまだですばい~。
っちゅうか・・・ボタンホールやる前にブログアップして、左右の間違いがわかって良かった♪
そうそう。縫い合わせる前に袖口のロックをかけるのを忘れてたり、後ろの身頃の裾をロックするのんを忘れてたり・・・
せっかく縫い合わせのしつけもしたのに、そのときに着て袖口の長さを見ておけばよかったのに・・・・
と、あとで気付くこと多し。
んでも、今の時期のカーデ姿で外へ出られるような暖かい日に外へ行くのに着るにはちょうどええ感じのブツですぜ♪
あのワイドパンチュ~~♪ええよね♪
ぽちんしゃんもええ感じに出来上がってたし~~。
手頃な生地がないけんどな(笑)
Commented by wateyade at 2017-03-09 17:46
>それってつまり、ボタンホールより先にボタンを縫いつけたってことなん?
ボタンホールが先の方がよくね?
ワテも同じこと思うたし~~
でもおちょしゃんが言うように穴を開ける前に気が付いてよかったな~~
まぁ違っても他人には分からんで ww

にしてもうまげに出来てるやん
ほんまに既製品のようでごじゃるよ
かなり厚手のニットなん?
こでは見返しもついてないかな??
ワテもほちぃ~なってしたわ
Commented by otyobu at 2017-03-10 09:00
W隊長に既製品のよう~て言うてもらうと嬉しいわ~~♪
ボタンホールからやるんやね~~。
本を見ながら、絶対これは左右を間違えるわ・・・
と思って気を付けながら、間違ってた(爆)
反対側のボタン位置のしつけは残したままなので、よかった♪

こでは襟から身頃の前たて?までぐるりっと見返しがついてます~。
同じ生地の見返しで分厚くなりそう~と思ってたけど
ちょうどよさげな感じ~。
中くらいの圧縮ウールです~。
軽くてええ感じですよ~。
ぽっけはついてないデザインやったけど、ぽっけがあってもええのになぁ~。
実際には縫うとこ少ないし、
隊長やったら、ちょちょいのぱっと出来上がると思う~~♪
Commented by かずん(#^.^#) at 2017-03-11 23:42 x
素敵なジャケットが出来上がり寸前!
まだ寒い日がある今頃にピッタリやね。

ボタン 気を付けているにもかかわらず やっちまうこと
私もよくある( ;∀;)

で ホール開けた?
ボタン付け替えた?
そのままで ホックをつけたら このままホールも開けなくて
ボタンを取らなくても いけるかも^m^

なぁーんて 思いながら見てました(^_-)-☆
Commented by otyobu at 2017-03-12 11:31
かずんさぁ~ん~~。
このまま、ヌイヌイ部屋の壁にさげて飾ってあるのです~。
そう?やっぱりそう?ホックもあり?
それもええかな~~と考えたりしてたとこ♪
というか、この生地がもう半分あるので、もうすでに次の妄想に入ってたりして~。。。あいかわらず冬ものですが(爆)

Commented by yukoayumira at 2017-03-15 00:18
>ボタンが左右逆に付いてるっ!
別に開け閉めが慣れないだけでどっちでもいいんぢゃね?(爆)
ボタンホールしたとこにボタン付けちゃたらさすがのy式も付け替えるけどね(笑)
Commented by otyobu at 2017-03-15 17:27
Yしゃん。
そうなんよね。飾ってる間に暖かくなりそうだわ(笑)
今日はこっちも風がすごくて冷え冷え~~でね。
今が着るによさげ~~♪
もう、反対側のぼたんのしるしのしつけを取って、そのまま着るのが一番良いかも(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by otyobu | 2017-03-08 15:55 | そーいんぐ | Comments(10)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31