てこずっておりまふ

しゃて。明日のパッチの宿題をほっぽり出して
ヌイヌイにはげんでおります~♪

b0342555_14204650.jpg
この右側のワイドパンツです~。
b0342555_14214789.jpg
これですねっ♪

順調~~♪快調~~♪にっ・・・・

しっかりほどかせていただいたりして(笑)
ええ・・・・。半日でできると思うてましたが。できません~。

後ろにゴムが入る・・・・のに、せっせと前にゴムを仕込みまして(爆)
一旦ほどいて、悩むっ
「いったい・・・前のゴムは何センチなの?・・・・書いてないじゃん・・・?」

しばら~~~~~~くたってから、前にはゴムは入らないっちゅうことに気が付きました(笑)

「・・・前にもゴムが入ったら、ああたのお腹が、入らんやろ~っ!」
と、自分自身に突っ込んでおきました(笑)

ぽっけのところにステッチも入れたくて~
うまくいかなくて、ほどいてもう一回ステッチをやりなおしたり。

b0342555_14274066.jpg
おお~~~♪ええ感じにできたやん~~~♪

b0342555_14294180.jpg
が・・・・。裾が途中ですねん・・・・。

直線ミシンにてこずっておりまふ。
こんなん~
b0342555_14310182.jpg
こんな風に目が飛ぶんですけれど。。。
何がいかんのでしょうか?
針か?
糸か?
ミシンの設定なのか?

うぇ~~~~んっ(涙っ)

今日はもうほどく気力もなくなったので、これでやめまふ~~。


履いてみて、前はイイっ♪なかなかかっちょいい♪
以外とお腹の出っ張り(笑)は目立たない♪

しかぁ~し。
後ろの
お尻のデカさに・・・ヨヨヨ・・・
ま。身がデカイんじゃけ、しゃーないか。
後ろがダーツつきで、ゴムのギャザーみたいなんだと、
もうちっとお尻のデカさがごまかせるのかも(ごまかすんかいっ・笑)

なんか、この生地はすんごく良かった気がする~。
残り2Mのをちょっきし買ったので、追加できないのが残念なり~~。

これのスカートも黒いこんな生地で縫っておいたら、けっこう使えて便利かもかも~♪






[PR]
Commented by yukoayumira at 2017-03-22 22:27
着画がないのでなんともコメント出来ないけど(爆)
そもそもワイドおぱんちゅ、ガウチョは素より大きく見えちゃうのでは?
こーいうタイプは履いてて楽ちんなんがいいんだと思うよ
履き心地良ければすべて良し!ぢゃね?(^_-)-☆
Commented by ramurinrin at 2017-03-23 08:51
>着画がないのでなんともコメント出来ないけど(爆)←ここに爆!!

あーー、前にゴム入れしちゃったでつね~。ハハハ!
前後にゴム入れるんやったら、一本で通したらええやん!って思うやん?(笑

このニット、とっても履き心地よさそ~~♪
タックもポケットもちれいでつよ。

で、ミシンの目飛び・・・なんでやろね??
ひとまず針を交換してみるか~?
Commented by otyobu at 2017-03-23 09:03
Yしゃん。
そうそう。ワイドおぱんちゅは大きく見えるけど、
スリムなおぱんちゅはもっと大きく見えるだよ~~。
肉肉しさがハデに出て(爆)
私にもRしゃんちのちっちゃいさんのようなスマートな細い時が~・・・ん?・・・なかったなぁ~(爆)
やっぱり、Yしゃんが言うように、位さんのはシルエットがきれい~だね~。
ほかのも挑戦してみるよ~~♪
本を見て、このびみょ~~な丈は難しい丈よね~と思ってたけど、履いてみると、モデルさんに比べて足が短いので(笑)、本の写真より丈長めで感じヨカチよ~♪
Commented by otyobu at 2017-03-23 09:06
Rしゃん。そうそう。
ゴムぱんつじゃないように見える!ってとこがミソなのに、すっかり忘れて悩んだだ。
実際、Zちゃんに線で質問しようかと思うくらい悩んだんだしっ(ばう)
あい~~。そりでは、針を交換してやってみますだ。来週っ←来週かいっ(笑)
とりあえず、これからちょびっとでも宿題をば・・・。。。
Commented by かずん(#^.^#) at 2017-03-26 01:24 x
ワイドパンツ いいのが出来てるぅ~~~(^^♪
シルエットもかなりよさげ^m^
んで 生地もストンとした落ち感もアリーの程よい厚みもアリーの
しわにもなりにくそう。
いい生地を見つけましたね(^_-)-☆

糸とびとは 困った現象…
針交換で解消するといいですね。

お腹の具合 こちらは回復しましたか?
花粉は飛んでるのに 一向にあったかくならないよね(*_*;
あ~~ 嫌だ!

あのぅ…
去年の柑橘(紅はっさく)がおいしかったんだけど お願いってできる???
Commented by otyobu at 2017-03-26 11:19
かずんさん~♪
ワイドパンツええでそ~~♪
そうなんでつ。シワにはなりにくいけど、アイロンはほどよく効いてくれて、初心者には縫いやすかっただよ~♪
んで、厚みもちょうど良くて、裾が広がらないのがしゅ~っと見えてええでつ♪
ヴィスコースレーヨン ストレッチポンチニットと書いてありますた。

紅八朔。八朔はそろそろ終わりで、安政柑(黄色くて大きいやつ)の季節に入ってきましたが~あるか探してみます♪また連絡しまつね~♪
Commented by wateyade at 2017-03-27 21:01
あぁ・・・ミシン目が飛んどんや・・・なんでやろか?
らむしゃんが言うように針変えたらおげ~になるとええね
後考えられるのは糸通し(糸かけ)をどっか間違えてないかな?一か所通し忘れてるとか?
Commented by otyobu at 2017-03-29 15:56
Wしゃん。
隊長~。体調はどーでふか?
今日もひんやりしてて寒いわ~~。
ミシンを見てみたけど、きちんと糸は通ってるみたいやから、やっぱし針かな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by otyobu | 2017-03-22 14:51 | そーいんぐ | Comments(8)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31