柑橘というのはみかん類のことよ

昨日は、朝まで雨で・・・だけど
b0342555_10531484.jpg
こんなにお天気になったので、なまろ島へ行ってきただよ~♪

まずは~~。なまろのスーパーへ行って、スニーカーを物色する。
とはいえ、なまろのスーパーもいっぱいあれこれ置いてあるわけでもなく。
いつものお気に入りの「N」のは濃いグレーと濃いワインの2色で
んん~~~と悩み、もうちょい季節をおいて見に行くことにする~。

お!12時やん~♪何か食べようか~♪
なまろは今、春休みで、観光客や自転車のお客さんが多く・・・・
たこめし屋とか、お客が多そうやし、そういう気分じゃないし
立ち食いコロッケにも自転車の人が並んでいる。

くだもの屋さんにほど近い、いつもの古民家カフェに行くことに・・・。

b0342555_11040651.jpg
ここは、
店主はいつも奥に引っ込んでるし
「ここ、店やっとん?」みたいな雰囲気を醸し出してるので(笑)
知らない人はスルーする確率多し。
b0342555_11080225.jpg
気分は「カレー」やったんで
b0342555_11092196.jpg
チーズカレーを注文したものの・・・・
(ここのカレーもうましです♪)

あとでゆっくり、めぬーを見て、パンケーキがすごくおいしそうで
「パンケーキも美味しそうですね~」と言うと
「パンケーキ、人気ありますね~」と、まったりとした口調で主が言う~。

・・・・しまつた・・・笑・・・・

「次に来た時はパンケーキにしよう♪(・・・覚えてたら・・・)」


b0342555_11152220.jpg
食後にコーヒーも飲み、まったりして出ようとすると・・・
「雨降ってますよ~」


あらら・・・。さっきまで晴れてたのにねぇ~。変な天気~。

そのすぐ向こうにある
くだもの屋さんへね~♪
b0342555_10540717.jpg
お店と言うても、
ガレージを開けただけ~~みたいなお店で、「小売り」より「送り」を主にやってるところ。
たぶん、O島にもこんな店はあるんじゃろうけど・・・・よく知らないので(笑)

b0342555_10570556.jpg
「もう、みかんも終わりじゃけぇ~。あんまりええのはないでぇ~~」と
年は90くらいやと思われるおばちゃん~。
ここの奥の倉庫にまで入って物色する(笑)
そんでも、スーパーにあるんよりはみずみずしい~。


私にもはっさくのおまけをもらって帰りましたよ♪



私は人の名前と顔を覚えるのがニガテで・・・・。

スーパーで見たおっちゃんが、良く知ってる人のようなのにわからない~~
スーパーを出たあとで
「あ!親びんとこの社長やっ!・・・しまつた・・・」みたいな。


ここ最近、お知り合いになった人の名前を
違う名前でインプットしてしまったまま、どうしても直らない(爆)

ちょっと変わった名前だな~~。なんて言う名前だっけか・・・・。
からの、「いえいり」のインプット~。
「家入レオちゃうし~。なんやったけか。。。」

と、その人の顔を見るたびに、自分の中で
「家入レオちゃうし、えっつと・・・○○さんや」
というひとりつっこみをず~~っとやっとりまふ~。


ああ、そういえば、
足を怪我した友人のアッシーをしていて

「酒屋さんと~。銀行と~。ツーリストと~。最後に接骨医院に連れてって♪」と。
「お~け~お~け~。おーる。お~け~♪」と言いつつ
酒屋へ行き~
「次は証券会社やったっけか?」「違う~。銀行~」
銀行に行き~
「次はサークルKやったけか?」「違う~。ツーリスト~」
「ほんで・・・?お宅へ送ればよかったっけ?」「違う~。接骨医院っ(爆)」

我ながら、すっごいいい加減~~(爆)

・・・・ま・・・・今に始まったことじゃないけどなっ






[PR]
Commented by 962515 at 2017-03-28 22:15
おちょさん、こんばんわん

まず、Nでまた悩んだらワイン色をオススメしまつ なんとなく自分じゃ選ばなそうでつから(笑)

カレーまた食べてるし(笑)
早々、チャリ乗りはこれから多くなりまつね うらやま・・・
暑くなる前に乗りたいのだけど何故かマルフィンが朝ん歩で家に帰ってくるので昼ご飯までに戻って来れないから無理っぽい…(単なる言い訳か?)

おちょさんとお友達の会話!漫才か?(笑)
Commented by otyobu at 2017-03-29 09:27
Zちゃん~。
友達との会話~。親びんとは、ほぼ毎日で(爆)
でも、「それがフツー」と思われていると、ちょっとデキると褒められて嬉しいでつ(笑)
今日はこれから、またなまろに行く用事ができただのね~。
紺のスニーカーは脱いだり履いたりが激しいので、かかと部分が擦り切れて破けてしまったのよ。よそで脱ぐのが恥ずかし~。
ワインにしようか。
ワインのほうがちと安かっただの(爆)
最近、家でカレーを作ることがなくなったので、無性に食べたいだよね~~~。
今日は、しかし、ランチタイムまでさすがに時間が長いから、さっさと帰ってきます。
かんちょっすがお昼からどなどなやし~~。
Commented by ramurinrin at 2017-03-29 18:11
>ここ最近、お知り合いになった人の名前を
違う名前でインプットしてしまったまま、どうしても直らない(爆)


あっ、それすごくよくわかる!!(笑
一度間違ってインプットしちゃうと、もう上書きができなくて・・・(爆
人の名前もやけど、地名とか、カタカナも弱いし・・・←ほぼすべてやん!(ばう~

カレー・・・色がカレーっぽくない!でもうまそう♪
んで、おちょさんは次回パンケーキを注文できるのか?
間違って「サンドイッチ~!」とか言うてそう・・・(爆

Commented by 962515 at 2017-03-29 21:54
↑ マルチョス=コマチョス
  ぜんざい=いのいの
  新丸子 →丸子餅

ファイナルアンサー ばう
Commented by otyobu at 2017-04-03 08:06
Rしゃん。
そーなんよ。どーしても間違いが直らない~。
でも、どーして「家入」なのか?(爆)家入レオ自体そんなに知らないのにっ。

カレーね。こげ茶の色で、ご飯にチーズがかけてありまふ~。
んでんで。パンケーキ~~♪覚えてる間に、何か用事ができんかなぁ~(笑)
O島の反対側に行くのと、なまろに行くのと、そんなに時間的には変わらないんだけどね(ばう)
パンケーキも魅力なんやけど、そのずっと前からパフェも食べたくてね~。
パフェは、まあ、暖かくなってからにしとく(笑)
・・・っていうか、なんか、次もまたカレーを食べそう(爆)
Commented by otyobu at 2017-04-03 08:07
Zちゃん。
>↑ マルチョス=コマチョス
  ぜんざい=いのいの
  新丸子 →丸子餅

ばうばう~~~っ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by otyobu | 2017-03-28 12:01 | ごはん | Comments(6)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31