体験会のつづき~

ジャム作りの翌日は、同級生のお母さんが亡くなられたと連絡が入り、お葬式に行く~。
が・・・・・。
礼服がむちむちぴっちぴちでやんのっ・・・・。
マズイっ・・・・!


ま、それは置いておいて(笑)
昨日はまた、「さばくとこからのお魚バーガー作り体験会~♪」に行って来ました。
かんたの散歩する商店街にあるお魚屋さんご夫婦が講師です。

お魚バーガーとは、近所のお魚屋さんの奥さんが
隣のパン屋さんのこっぺパンを使って作る太刀魚のバーガーで、週に1度しか作らないのだけど
これが人気あり、いつもオープンからすぐに、売り切れ御礼~♪
頼んでおかないと、お昼までない感じ。

の、バーガーを作る体験会~です。

太刀魚をさばくなんて~~~!3枚におろすなんて!無理無理無理~~~~っ。


b0342555_10241008.jpg
奥さんの華麗なる手さばき~♪

b0342555_10244642.jpg
人数多し♪

私の相方の華麗なる手さばき~♪
b0342555_10252938.jpg
途中で、タッチ交代して、私はすぐに手を切ってしまったので(爆)
ほぼ彼女が太刀魚を3枚におろしました(大爆)


b0342555_10284448.jpg
まあね。衣をつけるくらいはできますのでねっ
「へぇ~~~。そうやるんだぁ~~~~」って思いながら見てるんじゃないのですよっ(爆)

b0342555_10293994.jpg
こんなちびちゃんもいますよ♪

b0342555_10301153.jpg
骨は骨せんべいに~♪

準備していただいていた、サラダとポタージュスープとで試食会~♪
また海辺でいただきました。
b0342555_10311615.jpg
なにやら撮っておりますが・・・・

b0342555_10324775.jpg
オサシンはお借りしました~♪こちらのほうが、ずっときれいですもん~。

え?お魚バーガーを自分で作るか?って?

もちろん、買いに行きますともっ!!(爆)











[PR]
Commented by yukoayumira at 2017-04-06 15:20
ほんと一番下の写真凄くいい感じ~~~~!
っておちょさん撮影じゃないんだ?(爆)
私もお魚バーガーは一生作らないわ~
もちろん三枚おろしもやる気ない
今はスーパーでも無料でおろしてくれるもんね
手切るよりいいんぢゃね?(笑)
Commented by wateyade at 2017-04-06 20:30
なんだか近頃おちょしゃん楽しそう

太刀魚の三枚おろし。。。無理!
あぁ・・ワテ他の魚も上手に出来んと思ふ トボトボ・・
Commented by 962515 at 2017-04-06 21:19
おちょさん、こんばんわん

おちょさん、元気そうで(´V`)♪(笑)

>礼服がむちむちぴっちぴちでやんのっ・・・・。
マズイっ・・・・!

あ・・・最近着ることがないから着てみた方がいいだのね…(;¬_¬)

お魚バーガーって、おちょ島のテレビでやってたのかなまろ島のテレビでやってたのか忘れたけど前に視たでつよ

魚フライ…
食べれない(食べれるけどチライ)   

おちょさん、何を撮ってたんでつか?
写真がキレイだのね~

↓マーマレードはちっちゃい時は好きじゃなかったけど今は食べれるようになったでつ 
オトナの味の気がするる♪
Commented by ぷか at 2017-04-06 23:59 x
祝 おちょぶ~さん製造記念日
Commented by ramurinrin at 2017-04-07 08:13
え?手を切ったの?だいど~ぶ?
え?服がむちむちぴっちぴちって?だいど~ぶ? (笑

いやいや、怪我は笑いごとちゃうけど!(むちむちは笑いごとか?爆!)

おいしそうでつ、お魚バーガー♪
Rはひよっこと違って、魚フライは好物でつので♪(笑

>「へぇ~~~。そうやるんだぁ~~~~」って思いながら見てるんじゃないのですよっ(爆)

いえいえ、むしろ「はい、そこはこうしましょうね~。」と指導してる
料理の先生に見えまつよ。
とても手を切った人には見えない~。(ばう
Commented by 962515 at 2017-04-07 08:41
おちょさん、おぱよ~ん

祝 (1日遅れの)ぱっか~ん記念日
去年は絶賛インフル祭りちうでしたね(笑)
今年は精力的に遊んでてよかち(≧∀≦)

>いえいえ、むしろ「はい、そこはこうしましょうね~。」と指導してる
料理の先生に見えまつよ。

見えた(笑) すごく出来そうでつ
Commented by otyobu at 2017-04-07 09:36
Yしゃん。
そうそう~。すっごくきれいに映ってるし~♪
(私もここにうつってるです・はい・笑)
イチデジ?みたいなんで撮ってたから~~やっぱり違うよね♪
んで。島に住んでいながら、魚料理がテーブルに並ばない家ですので・・・・魚を触る機会が少ないもんで・・・(笑)
っていうか、このお魚屋さんでお魚さばいてくれるし、調理済みのお惣菜買って帰るからねぇ~(爆)
Commented by otyobu at 2017-04-07 09:42
wateしゃん。
春はイベントの季節です~~。
おまけに、ちょうど入学式前後という間の悪いじきで、せっかくやるのに人がおらんけ行ってくらさい~とね♪
お魚教室で聞くと「こんなんやってるん、知らんかったんよ~」とそこの近所の人が言うてたから~。
お魚の3枚おろし・・・・まあ、もうちょい太っ腹な魚ならねぇ・・・←謎っ(爆)
太刀魚薄いし、おまけに、頭から半分までいったところで
「はいっ♪Oちゃんっ♪」と「え”~~~!!ここから!?・・・ここからはなおさら無理でしょ~~~!」みたいな。
ちなみに、手を切ったのは小学生も入れた中で私ひとりだけだったみたいよ(爆)
Commented by otyobu at 2017-04-07 09:50
Zちゃん。
>おちょさん、元気そうで(´V`)♪(笑)

それが、そうでもなくて、先週から唇にヘルペス出てるん~。
家に帰ると、もうだるだる菌で、てきとーに晩御飯して、ざ~っとかたして、毎晩9時前には気絶したように寝てる(爆)
今週末はサクラ祭りで、桜祭り以外でも、お寺でマーケットあるし、おのみちの手仕事市もあって、どれに行くか迷うとこなんだけど、雨予報で「雨なら行かなくていいや~♪」と複雑な気分~~。
毎年桜祭りあんどおのみち手しごと市は雨なんよね~。←おのみちの手しごと市にはそのため行ったことなし。
去年はインフルじゃったし(爆)

お魚バーガーTVで見た?
なんか、けっこうよその人が来てるのは、そのせいなのかな?
そうなの~?アジフライとかキスのフライとか、美味しいやん~♪
おこちゃまなのねん~(笑)
マーマレードは食べられるようになっただか?
大人の階段をひとつ上っただねっ♪

そうでつ。礼服は突然着ること多しっ!
なので、たまには着てみるべしっ・・・・・
ん~。冬のんは、今度の冬にはもう着られないかもぉ~。
黒いワンピース。。。作る?(ばう)
Commented by otyobu at 2017-04-07 09:51
ぷかしゃん。ありがとう~♪
一足お先におねーさんになりましただ。
ゆっくり追いかけておいでなさい~(爆)
Commented by otyobu at 2017-04-07 09:59
Rしゃん。
どっちかって言うと、礼服がぴちぴちのほうがだいどーぶでないかもっ(爆)
指はほとんど治ったし。
料理の先生に見える?ほんま?
お隣のボクちゃんはおばーちゃんが元パッチ仲間でおばーちゃんと参加してたんよ~。
なんか、ほほえましくってね~。
この男の子は太刀魚さばいてたけど、手は切ってなかったのよ。←どっちが先生?(ばう)
お魚バーガー。お魚好きにはなかなか美味しゅう~でごじゃりまふよ~♪
千切りキャベツと手作りタルタルいっぱい挟んでね~~♪

「焼き魚のときの背中とお腹の骨の抜き方」も教えてくれたし
「太刀魚のさしみをするときに皮はどうするのか?」
みたいな質問も飛んでおりましたですよ。←スゲー♪
そのままでもええし、バーナーで焼くと本格的ですよ~♪とな。
Commented by otyobu at 2017-04-07 10:06
Zちゃん。ありがとでつ~♪
今年はインフルにもかからず←早々とやったから(爆)
元気にお誕生日を迎えました~。
とはいえ、特別なことは何もせず、何もなく、晩御飯もパッチで帰るのが遅くなったのでお肉をちゃちゃっと焼いた焼肉定食で(笑)


>いえいえ、むしろ「はい、そこはこうしましょうね~。」と指導してる
料理の先生に見えまつよ。

見えた(笑) すごく出来そうでつ

そうなんでつ。
子供の頃から「できる人」に見られて、とても困った人生を送っておりまつ(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by otyobu | 2017-04-06 10:41 | イベント | Comments(12)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30