人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りふぉーむはじまる

しゃて。GWあけから、怒涛の台所のりふぉーむがはじまりました。
前の日までに台所を片づけるのは
もちろん私ひとりでやっつけて
親びんは2階の本の海に着手しておりましたが・・・途中で断念~(笑)

年末ごろに台所を撮った写真があったのでのせておくと
(いろいろなお目汚し部分には目をつむってください・・・)

りふぉーむはじまる_b0342555_11131624.jpg
見慣れた風景~

りふぉーむはじまる_b0342555_11141979.jpg
20年ものの冷蔵庫
りふぉーむはじまる_b0342555_11144247.jpg
とーさんか、かーさんの書いた記録(冷蔵庫)

リフォーム3日目。
シンクを解体撤去したあと
天井板と壁板と床板をはがし・・・・ここは

りふぉーむはじまる_b0342555_11154285.jpg
こんなふうに

りふぉーむはじまる_b0342555_11170061.jpg
タイルもはがしてこんなふうに
りふぉーむはじまる_b0342555_11172168.jpg
なっております。

ここの流し台部分は
りふぉーむはじまる_b0342555_11181642.jpg
こんな風になっております~
りふぉーむはじまる_b0342555_11191641.jpg
作りつけの食器棚のそのままに
りふぉーむはじまる_b0342555_11200550.jpg
ガス。井戸水。水道。
網の目のようにいぱい管がありましたが
電気と水道の2本に。。。

今度流し台のくる予定のちとヤバイ部分には、コンクリートを流し込み・・・
りふぉーむはじまる_b0342555_11211876.jpg
台所にあったモロモロのブツは
アフリカンなお部屋へ運び・・・
りふぉーむはじまる_b0342555_11225267.jpg
これはまだ序の口
只今カオスになっております~~
りふぉーむはじまる_b0342555_11240597.jpg
りふぉーむはじまる_b0342555_11245929.jpg
頼もしい~~電子レンジ♪
大活躍しとりまふ~♪

紙皿も買ってきたのでありまふが
やっぱりお皿とお茶碗で食べておりまふ~。

りふぉーむはじまる_b0342555_11320742.jpg
こでも思い切って処分~

もう人数も少なくなってしまったことやし・・・・
小さいテーブルにしたらどーかの?と親びんがおっさるので、

りふぉーむはじまる_b0342555_11344374.jpg
こちらの重厚なテーブルは、もらってくださる方がおり、
お嫁に行きました・・・・


裏を見たら、限界の様子だった冷蔵庫は
買い替え予定ですが・・・とりあえず、玄関に(笑)

りふぉーむはじまる_b0342555_11260092.jpg

りふぉーむはじまる_b0342555_11264263.jpg
りふぉーむはじまる_b0342555_11270714.jpg
廊下で、ごはんを食べております~。

お米は無洗米を買ってきて~
卓上コンロを窓の外で使用して~
慣れないもので、あっちへ行ったり、こっちへ来たり
右往左往しとりまふ。

あ。
洗いものは、洗面所でこなしとりまふ(笑)








Commented by yukoayumira at 2017-05-10 15:56
>紙皿も買ってきたのでありまふが
やっぱりお皿とお茶碗で食べておりまふ~。
あら~さすが!うちは紙皿と割りばし、紙コップでちた(爆)
(上様だけはちゃんとグラス、おちょこ使ってた)

悩んでた引き出しも処分するのね
重厚なテーブルも無くなり・・冷蔵庫も買い替え・・・
かなり変わるわね~~~
楽しみだわ~!
Commented by otyobu at 2017-05-10 16:10
Yしゃん。
油っぽいもんは紙皿で♪
親びんもぜんぜん気にしないとは思うのだけど、
紙皿は軽くてちょいっとひっくり返しそうなんでコワイあるね(笑)
そうなんです。魔除けは、新しい冷蔵庫に引っ越す予定~(笑)
今んとこ、昼間は毎日水を止められたり、出してみたりなので、トイレのタイミングに困ってます(笑)
いざというときは、かんちょすのシートでっ(爆)
Commented by 962515 at 2017-05-10 16:32
おちょさん、②

うわぁ~床も剥がしてコンクリ流してるのでキッチンリフォームとは言えこりゃ2週間みて正解でつね
床が8センチ傾いてると!
それはきっと多分めまいがすると思う(笑)

お姉やんが一時住んでたアパートも傾いてて入った瞬間に『傾いてて気持ち悪い』と10分程しか居れなかった(笑)
これも慣れなんだろうね~

カンチョス現場監督は遊びたいと
φ(._.)メモメモ
とにかく脱走兵にならないように気をつけてね~

冷蔵庫もテーブルセットも新しくなって気持ちよさそう♪

床の間にあるのは象牙? 父さんの?(笑)

洗い物は洗面所で出来るけど災害時のようにお皿にラップして使うってのもありまつよ
紙皿は使いにくいよね 絶対こぼすと思う
マルパチョスが!(笑)
Commented by wateyade at 2017-05-10 21:17
すげ~~~本格的やんけ~~
ビフォーアフタの番組のようやんけ~匠はおるのか??w

いや~とっても楽しみやんけ~
テーブルも冷蔵庫も変わるのねん 
ついでに食器棚も壊してちまえばよかったのにね ぷぷ
Commented by ramurinrin at 2017-05-10 22:30
テーブル、貰い手がついたんやね~。
重厚なテーブルやったから、また使ってもらえるならうれしいよね。
でも・・・誰がどうやって運び出すのか~~?(笑

まさにビフォー・アフターやな~!
ビフォー、ぎりぎりで生で見れたのはラッキーやった♪
リアル感があって楽しいどーー!

床下もスッキリして、見えないとことはいえ気持ちええね。
これで家相もアップするんじゃね?w
Commented by otyobu at 2017-05-11 12:51
Zちゃん。
傾いてるの知ってて住んでるしね、8センチも傾いてるとね
朝なんか、流しの前に立つとクラ~~ンとくるわけよ。
だけど、
「まあ、こんだけ傾いてるしっ。三半規管もクラっとくるよね~」みたいな感じだよ(爆)
お醤油のボトルとかを倒すと一瞬で壁まで流れちまって・・・それが大変だったわ。
床がなおってもね、ほかは変わらないから、今度は目で見た感じが斜めってて気分悪くなっちゃうかも~(笑)
テーブルセットは、見に行くまで新しい台所でも、しばらくキャンピングテーブルを使う予定~(爆)
んで。床の間にあるのは、とーさんの象牙。
「アフリカンな物はしまっちゃててないのよ~~」と言うたら、ぽろんちょすさんが「でも象牙がある~」と言うてた(笑)
外の水道も使えるようになって、ますますキャンプじみてきました。
「腕が上がるのぉ~」と親びんが言うので
「うん、キャンプの腕は上がるよねっ♪」と(ばう)
Commented by otyobu at 2017-05-11 12:57
Wしゃん。
すげ~~やろ~~。
食器棚はね、これを壊してしもーたら、予算オーバーやねん(爆)
まだ、ヌイヌイ部屋の今にも抜けそうな床を直さないといけんけね~。
Rしゃんが「落とし穴的」と言うてた床(笑)

Commented by otyobu at 2017-05-11 13:04
テーブルは、最初の日に分解して、大工さんが運び出しました。
大工さんが事務所で使う~て。

そうでつ。見えない場所にもぐりこんでは「これとこれをつないだら出るんちゃうん~」と、暗い狭い中で、やみくも的に継ぎ足し継ぎ足ししてきた水道管を
床をはがしてる間やで~~と。すっきりんこに新しい管にやり直してくれました♪

ほんまビフォー~~ギリギリやったね~~(笑)
少し、明るくなると思うよ~♪

名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2017-05-10 11:42 | お家 | Comments(8)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31