人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり蒸し暑い~

やっぱり蒸し暑い~_b0342555_10455336.jpg
昨日はパッチの先生から電話があり~~
「お好み焼きを食べに行くんだけど、一緒に行かない~?」とお誘いがあり
その後、ほかのグループさんの日だけど混ぜてもらって休んだ1日分をやってきたのねん~。

グループごとに、雰囲気も教室の進め方も違っていておもしろいのねん~。

暑いときには、フエルトは暑いだ・・・・。
とはいえ、ほかの小物のキルトとが進まなくて
「これ、もうミシンでキルトやっちゃっていいわよ~」
と、ズルっこする許可をもろーてきた♪
お洋服をヌイヌイしてる成果が出てますねっ♪


しゃて。。。
本をもろーたので・・・・なかみをチラっと・・・・
やっぱり蒸し暑い~_b0342555_09530266.jpg
ちと布をポチしてみましたん~。
だってだって~~。
地元の布屋さん、ニット物は置いてないんやもん~~。
ロックが使ってみたいやん~♪端ミシン以外にも~♪

やっぱり蒸し暑い~_b0342555_10554831.jpg
この本はちょっち若い子向きでつね。
Tシャツかアシンメトリーフーディーかやってみようかな~と思うたりしてます~。
布が届く頃には気分が変わってるかもやけど(笑)

やっぱり蒸し暑い~_b0342555_10564945.jpg
やっぱり蒸し暑い~_b0342555_10583579.jpg
表紙のわんぴもかわいい~でつ。。。若い子が着たら。

やっぱり蒸し暑い~_b0342555_11011846.jpg

やっぱり蒸し暑い~_b0342555_11020188.jpg







Commented by 962515 at 2017-06-21 15:09
おちょさん、こんにちわん

ムキムキの本とは違った雰囲気でつね
うん、若い子が 着たら似合いそう
布ポチったのね~
楽しみじゃ♪
Commented by otyobu at 2017-06-21 18:24
布ポチリました。Tシャツ縫うのに足りるくらいの無地。
ボーダーは柄あわせするのがめんどっちくなりそうやったので(ばう)
というか、持ってる布をどんどん使いなさいよぉ~なのだけどね。
うん。どちらかと言うとむきむき本の方がオーソドックスで好みかもしれない~。

昼からぴーかん!で、やたらと暑くなりました。
めめじじやし。
今日は親びんが遅いのでゆっくりしとりまふが・・・・・これから散歩するかなぁ~。まだ暑いだろうけど~~。
マトリョーシカ。目と口もついてもうちっと刺繍も入りました。
Commented by wateyade at 2017-06-22 15:55
生地ポチったんやね
生地が届くまでやる気が持続することを祈る!w

最後のオサシンに使ってる生地はリバティやないの~~♪
Commented by yukoayumira at 2017-06-22 15:57
これは型紙付いてるの??
あ、、、難しい樹海??
Commented by otyobu at 2017-06-26 10:17
Wしゃん。
生地届いたで~~♪バーゲン品ばかりだけど、ニットもちょびっと頼んでみた。
とりあえず、ムキムキ本からか、この本からTシャツを作ってみようかと思ってるんやけど~~~。
作業机の上のポスターの上に今度書類がどぉ~ん!とのっかって・・・ムキ~~ッツ!
最後の生地はね、Angelica Garla って書いてあるよ~~。
Commented by otyobu at 2017-06-26 10:20
Yしゃん。
カメラが不調になって、生地屋へ行けなかったんだね~~。
んで、この本は型紙つきだよ。
樹海はまあまあ込み入ってる。
この型紙にもしっかりマーカーの線が入ってるから、マーカー使えば怖くないよ~~。ちなみに、どの服の型紙にマーカーが入ってるのかな~~?と思ったら、一番下のパンツだったよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2017-06-21 11:13 | そーいんぐ | Comments(6)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31