今まさに梅雨~

めたくためめじじです~~。

暑い。暑くて、汗が出るのに、
首回りや肩が冷えるのでつ・・・・。
困ったもんじゃのぉ~。

困ったものといえば・・・・・
b0342555_09473803.jpg
こちらの電子レンジ。
冷凍していた肉を解凍していると
ブ~~~~ンという音と光はそのまま。
回るお皿が回らなくなりまして・・・・。

開けて見ると、中から煙がっ・・・・・。
壊れちゃったでつね?でつね?
ち~~ん。
前の借家んときから使ってるもので、まあ、10年選手でしたので、寿命かね

電子レンジが動かなくなって10日ほど。
なくてもなんとかなる・・・・とは思っておるんですが・・・
冷凍庫の中は
b0342555_09512456.jpg
1合炊いて
ちょびっとずつ余るごはんが、貯まりに貯まっておりまつ(笑)
冷凍せずに次のごはんで食べればええことなんだけどね。。。。ついね。


しゃて。
昨日は樹海に入ってみますた。
b0342555_09582053.jpg
結局、台所でね。

b0342555_09590139.jpg
この右側の。
型紙がどーなってんのか理解するのに時間がかかりますた(笑)

しゃて。次はメス!ですが・・・・
ニット、うまくメスできるかしらん~~。



[PR]
Commented by ramurinrin at 2017-06-27 10:43
あ~、レンジが・・・まさに、ち~~んでつか(^^;)
なくてもなんとかなるかも?
って思うけど、やっぱりないと不便だよね!
とくに解凍には必須だし~。

うちのレンジは20年選手やけど、現役やで~。
壊れたら買い替えようと思って、待ってるのに(え?)なかなか壊れね~の。

んで、おちょさんも樹海に入ったのね。
ぽちんもおちょさんもミシンの神様が来てるだな?
(ぽちんは蒸し暑くなる前限定らしいけどw)
この後ろハイネックは、Rも気になってるやつでつ。
これ、首が日焼けしにくくてええかも~?ってね。(笑
おちょさんの完成品見てから、考えよっと♪
なんせうちは、制作合宿になるから、しばらく自分のnuinuiはできね~し~。(笑
Commented by 962515 at 2017-06-27 15:37
おちょさん、こんにちわん

>あ~、レンジが・・・まさに、ち~~んでつか(^^;)

うまい!\(^o^)/
Rしゃんにしては(笑)

うちもレンジが壊れたらアウト鴨~
ご飯も冷凍だしなんやかんや冷凍してるし
上様に買ってもらう? 誕生日って言って
ばう

ふふっ 台所で樹海に入ったでつね
こちらはnuinuiしてまつが、エアコンも無しで過ごせてまつ(^-^)

ニットのメスっ!はピザカッターだと楽でつ だいどーぶだ!!
Commented by otyobu at 2017-06-27 18:04
Rしゃん。
レンジがち~~ん!・・・まさにっ(爆)
そうなんでつ~。なんかなんか不便なんでつ。
この間も電子レンジ圧力鍋に材料を入れて「あ!レンジ使えないんだった!」みたいな・・・(笑)
買い変えようと思って待ってたら、壊れないよね~~~よね~~~(笑)

樹海に入っただよ~~~。
んで、できちゃっただよ~~~♪
首んとこ、ええ感じよ~♪
できちゃった図は・・・つびこん~。
Commented by otyobu at 2017-06-27 18:15
Zちゃん。
あい。。。レンジがちん!でつ。
だよね~~。なにげにないと不便だよね~。
二人だと、食べきれない物はすぐ冷凍しちゃうからね~。
残念~~。上様に買ってもらうというテがあったか~(爆)
もう親びんに買ってもらっちゃった~。ボ・・・が出る前に使ってる。

あづいでつ。汗がポタポタ落ちますです。
ねじれたりしてニット生地がきれいに縦半分に折れなくて、イラっとしたけど←今回の一番の山場だったかも(笑)
メスしたら、すぐに縫いたくなって・・・。
こまこましたところは反省点があるものの。。。。つびこん~(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-06-28 15:16
冷凍ご飯はレンジが無いと・・・・
お粥とかチャーハンにするしかないでつね
うちのも10年以上だから、、壊れる前に買っておいて良かった(笑)
Commented by otyobu at 2017-06-29 09:24
Yしゃん。
だよね~。雑炊とか、チャーハンとかだよね~。
お鍋で蒸せばええのか・・・・?とか思うけど、めんどうっちくってね。
煙りが出るとさ・・・・レンジって、怖いべ。爆発しそうで(笑)
そうそう。壊れる前に買い変えてヨカチ♪
電気代とか違うと思うよ~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by otyobu | 2017-06-27 10:03 | そーいんぐ | Comments(6)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30