暑いので・・

暑い。。。暑すぎる。。。
ヌイヌイ部屋のエアコンは一番古株なので、あまり使いたくないけど
使わないとヌイヌイ部屋にはいられない~。

なので、クーラーを付けたので、がんばってヌイヌイした♪

b0342555_10142173.jpg
冬に作ったワイドパンツの型がよかったので、
夏用の薄いニットで、長さを足してカットしてみる~。
夏は短い丈のまあmでええかもやけど・・・・。

ほんで、出来上がったのは
b0342555_10154517.jpg
トップス(笑)
Wガーゼで、キーネックのプルオーバー。
布幅いっぱいの身頃に脇のあたりにタックがはいっています。
身頃がばふ~っと広くて、気持ちええかと思って♪

b0342555_10173867.jpg
キーネック部分も簡単だったし。
半日でできました~♪
b0342555_10182721.jpg
しかし、洗って着てみるも・・・・
こう暑くて汗だらだらのときは、ガーゼはべた~っとしてて暑いね。。。






[PR]
Commented by 962515 at 2017-07-17 10:33
おちょさん、こんにちわん

アップされてた(笑)
エアコン無しじゃいられないのでしょ~♪
でもメスっ!したのは台所じゃね?(笑)
しかもパンツじゃないし!

かのトップスはZのキノコちゃんと同じ感じでつね
半日で出来ちゃうのか… みんな仕事が早いでつねぃ

この時期は何を着ても暑いでつ…
イヤだイヤだ(-_-)
Commented by 962515 at 2017-07-17 19:49
今見て気づいたのでつが、一枚目のセロテープカッター?(って言うの?)実家にもあっりまひた(多分今は無い)

ってどうでもいいけど(笑)
Commented by otyobu at 2017-07-17 21:32
Zちゃん。
ほんとにエアコンなしではいられまへん~。
昨日今日は、湿気も少なくて、風も入るけど、熱風なんだしっ。水通はお湯だしっ。
そうそうキノコちゃんのした部分の脇にふたつダーツがある感じ~♪バフバフです~。
もうね。暑くて、窮屈なもの着てられないの。
んで、車のエアコンでは、首や肩やひじが冷えて痛くなるし、なのに頭からは汗だし。
Commented by otyobu at 2017-07-17 21:34
テープカッター、オソロ?今はもうないの?
こで、飾り棚に飾ってあったの。かーさんが。
マステを入れて使ってまふ~♪
Commented by yukoayumira at 2017-07-19 15:39
>冬に作ったワイドパンツの型がよかったので、
・・で出来たのはトップスなの?(爆)

昔の暑さとは違うのでエアコンが無いと命の危険があるよ
電気代なんて気にしてたらダメ
どんどんエアコンオンなのでしょう~
Commented by otyobu at 2017-07-19 21:04
Yしゃん。 
ほんとだね~~。子供の頃は水着にバスタオル羽織って、海まで30分くらい?歩いて泳ぎに行ってたけど、今、それをやると熱中症になるよ。マジで。
気にせずエアコンonしよう~~♪
そう。ワイドパンツはこれからなの(笑)
Commented by wateyade at 2017-07-19 21:53
Wガーゼって案外暑いのよね
ワテも数年前にWガーゼでチュニック縫ったらもっさり暑い感じで
夏はタメタメやな~と思ったのらった

そうもうエアコンなしではおられまてん!
遠慮なく付けるのことよ~~
Commented by ramurinrin at 2017-07-19 23:14
>冬に作ったワイドパンツの型がよかったので、

そうそう、あのニット地のワイドパンツでそ?
Rも気に入ってて、夏用を縫おうと思ってるんよ~。
(作業部屋占領されててできへんけどな!)

んで、パンツnuinuiしてるんかと思ったら、トップスかいっ!!(爆

このトップスはどの本からでつか?
「いつもの服きれいな服」にも似たんが載ってるけど、脇にタックなんてあったっけ??
ほんで、ダブルガーゼは意外に暑いんやね~(^^;)
でも、汗吸いがええから、アセモ予防にはええかもよ?w

うちも、この夏は豆太がおるせいもあるけど、エアコンが欠かせまへん!
Commented by otyobu at 2017-07-20 09:29
W隊長~~
あい~~。ガーゼはベタっとしてて真夏はタメタメです~。
色も濃いし、半そでも長めにしといたのでちょっと涼しい風が吹き始めた頃から活躍できるかも~。長袖Tを下に着たりしたら、長くイケそう♪
やっぱり季節早取り(笑)

あい。今朝は朝からエアコンON!
遠慮なく付けさしてもろーてまふ~♪
Commented by otyobu at 2017-07-20 09:34
Rしゃん。
そうそう。あのニット地のワイドパンツね~♪
ほぼ同じ色の薄手のニットを買ったので(笑)
この夏は家では、ほぼ毎日デニムのワイドパンツをとっかえひっかえしとりまして(買ったものばっか・笑)もう、こう暑いと窮屈なもん着ておられんしっ。
Rしゃん。。。ちっちゃいさんのヌイヌイ合宿が終わる頃には夏が終わってしまうのでしょ~。チ~~ン。
・・・・と、見せかけて~~。トップスを作りまひたの(笑)
パンツは落ち着いて縫わないといつも前後を間違ってしまうので~。
あ。。。こでは買った型紙なんでつ~。
豆太んがおるから、エアコンON!しまくるあるよ~♪菊ちゅも快適なのでしょ~♪
ぽろんちょすさんがせっせと働いてくれるからだいどーぶだぁ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by otyobu | 2017-07-17 10:21 | そーいんぐ | Comments(10)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31