暑すぎる夏~

b0342555_11041460.jpg
先日は親びんが同級生とビアテラス~な日
夕がた早めの時間。まだお客さんもいない時間
カレーを食べに行ってきました。ひとりで♪

途中、外のたらいで飼っている「カメがいなくなってる!」と
店主たちはカメ探しに出かけ・・・(笑)
ほんまのほんまにひとりきり(爆)

夏野菜のカレーは水をいっさい使わず野菜の水分だけでできてるそうです。
付け合わせのトマトが、新しい品種だとかで、もう、フルーツな甘さでした♪

こんな暑い毎日なので、洋裁熱は下がってしまい・・・・。
かわりに
b0342555_11093857.jpg
このハワイアンはポーチになるらしい~。
まじめに宿題をやっておりまつ。
みなさんが、もーれつな速さで宿題をやってくるので
追いつくに追いつけないっ
b0342555_11102346.jpg
スイカのポーチとか

b0342555_11105260.jpg
魚のポーチとか
クマのポーチとか
次行ったら、ねこのポーチもするらしい。


先日花火の日。
リメイクのネックレスが全てできあがり~
余ったパーツも、
こんなふうにしてくれました。
b0342555_11131981.jpg
もらってきました。
b0342555_11142551.jpg
この一連の赤いのんが、使い勝手が良さそうです♪

アクセントにつけてある赤いビーズの飾りをブローチみたいな位置にもってきて
使うとかわいと思います~♪と言うてた。
ふたつ使って3連にしても使えるようなバランスにしてあるそうです。
b0342555_11144788.jpg
「一見おもちゃみたいで、カジュアルな感じで軽く使えるものを~」
と言うリクエストがこんな感じになって帰ってきました♪

b0342555_11151673.jpg
じゃんじゃん活躍できるように
またお出かけせねば~♪


b0342555_11232800.jpg
島に移住してきた陶芸家さんが
島の皮製品の会社と組んで作っている商品~。
「しましまbag」

広島の「ザライフ」さんで受注販売しているらしいけれど
売れ行きが大層良いそうです♪

サンダルも試作してあったけれど
サイズもいろいろあるもんやし作る手間が欠航かかるらしく
試作だけで終わったんかな~?
あれ、よかったけどなぁ~~♪

サンダルが欲しくてネット徘徊しているこの頃・・・・。




[PR]
Commented by 962515 at 2017-08-03 15:04
おちょさん、こんにちわん

またカレー食べてる(笑)
くみちよのとこでも言ったけど、夏野菜カレーは美味しいと思うので食べるだの♪

亀は見つかったのかな?

ネックレス、みんな仕上がったのねん

今じゃシンプルなのが肩も凝らずに済みまつ
っても、どこにも行かないので必要無しやで~(笑)
おされしてあちこち開拓しておいてくさいね(^з^)-☆
Commented by yukoayumira at 2017-08-03 15:12
一人でカレーやに出かけるなんてカッコいい~
で、バナナも入れるんだね??バナナだよね??
そしてライスはやっぱサフランライスかぁ・・
自分のは写真撮っても不味そう!って思ってたのよー
参考になりました(^^)/

>先日花火の日。
あれ?花火も見に行ったの?
記事見逃してる鴨、、、
Commented by ramurinrin at 2017-08-03 22:39
あづいよね~~!!
なんか、今年は西日本のほうが暑いらしいやん?
ぽちんが、涼しいとか言うてて、浦山よ!!
こうなったら、おちょさん、いっしょに東へ行くだか?
生まれ変わったネックレスつけて、お出かけだーー!(笑

リメイクネックレス、オサレで軽そうで、日常使いができるっぽくて
ええねええね~~♪
赤いワンポイントもしゅてきでつ💛

んで、あのカレー屋さんはほんまにおいしかったな~♪
ポロンチョスも気に入ってただよ。
Commented by otyobu at 2017-08-04 09:59
Zちゃん。
そっか。じゃがいも人参ごろごろ系は私もちょっと飽きちゃっただの。
うちでは「おじさんはカレーは食わん」と言うので、もう1年くらいカレーは作ってないけど(笑)その前から、さらさら系のんがええと言うので、ジャガイモは入れなくなってたし、人参もスライスだし(すりおろしたり)~。
このカレーは夏にしか出ない「がっつりトマト系」。ほぼトマトと玉ねぎの様子~。
亀はね、次の日通りがかりに盥を見たら、入ってた(笑)一応アミもかけてあるのにうまいこと脱走したもんだよね~。
ネックレス。じゃらり~~んと6連ねじねじのことを思えば、使いやすくなったよ~♪
青とかグレーとか、地味な色の服ばっかなので、赤いのんがヨカチ♪
おげ♪今度は反対側の隣(なまろ)の隣の島かもひとつ隣あたりを開拓してみよーかと思ってるだの♪

Commented by otyobu at 2017-08-04 10:11
Yしゃん。
そう?ひとりカレー?
ほんとは用事で行ったんだけどね。ついでに食べて帰ってきちゃった(笑)
バナナに見えるのは、あれだよ・・・あれ。。。ほらほら。野菜の。。。サプリを飲まなくちゃっ(爆)
ズッキーニ!黄色いズッキーニだよ(笑)
手前の白っぽいのは、白いなすび♪
前、Yしゃんちの食卓でも白なすび出てたよね~♪
Yしゃんのカレーもおいしそうだよ~~♪いかんせん、遠すぎるっ(笑)
あ。花火?花火は家から見えるので、夕食後にちょこっとカレー屋に行ってアクセサリーをもらって、あんまりすんごい人でめちゃめちゃ暑かったから、花火が上がる前に、すぐに家に帰ったのよ。。。
どこから、こんだけ人が湧いて出てきたのよ~~!
普段の人がいない町はいったい何?っちゅう感じやったわ~。
なので、かんたずでサクっと書いただけ~(笑)
考えてみたら、めぐちゃんも浴衣姿やったし、ネタはいっぱいあったのに写真まったく撮ってなかったし(笑)

Commented by otyobu at 2017-08-04 10:39
Rしゃん。
あづいよぉ~~~~。
昨日は、両親が留守の間にと、布でできてる立て簾(おしゃれな名前が出てこない・笑)を買って実家に立てに行って、梯子に登って手を無理無理伸ばして紐をくくったりしたら、今朝は首が回らなくなっててカチコ~~ン!!
イテテでシップ貼りまくっておりまつ。

そうなの~?パパしゃんのお口にもあったかしら~~。
なんか、お友達の岩子島(イワシしま)のこだわりの農家さんからお野菜を仕入れてて(パパしゃんに地図で教えてもろーてちょ・笑)、トマトがたんまりできたから~~とお呼びがかかったので~と夏野菜のカレーだのよ~~♪
店主がひとなつっこい子たちなので、行きやすいのよね~。

そうだの。赤いネックレスして涼しそうな東に逃げるだか♪(笑)
暑すぎるよね?よね?
今朝は風が吹いてたけど、昼に近くなってくるとエアコンが効きにくくなってくるる~~。
Commented by wateyade at 2017-08-04 12:49
あ~~あのバッグや~~
やっぱオサレでええな~~ほちいな~~
でも高くて(値段)重いんやろ?

左の奥の黒いのがええな~
大きさはも~ち~と小ぶりで
とここで言うてもタメタメやな ばぅ
Commented by おちょぶ~ at 2017-08-04 15:48 x
Wしゃん。
そーなんよ。小さいのが売りに出たと言うから、見てみたら、浅いやつやったわ。
横ももうちっと細めがええよねぇ~。
今度陶芸家さんに会ったら言うてみることにしよう~♪って、花火の日に会ったときには、すっかり忘れてたしっ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by otyobu | 2017-08-03 11:26 | ごはん | Comments(8)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31