人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誘いで~

先週の月曜日~。
親びんも休みで、ガッツリ寝ていると・・・・。←昼寝(笑)

「おいおい・・・なんかスマホが鳴っとるで・・・」
と、起こされても起きられず(笑)
・・・どんだけ寝てるんやっ・・・・

どうやら、ランチのお誘いやったようなんやけど
カラダは寝たままで、ぼんやり~~~なので日にちを変えてもらって
お寿司屋さんにランチに行ってまいりました♪
お誘いで~_b0342555_13381419.jpg
同級生やけど、今までは全く接点がなかった子なのだけど
マルシェにいつも出店している子で、何度かマルシェで会ううちに仲良くなったのね。
何か物を作っている人っていうのは、おしゃべりしてみるとおもしろい~♪
この子は、いつも、ケーキやクッキー、パンを出店している~。

その後
お誘いで~_b0342555_13413521.jpg
こちらへ。。。
ビクターのわんちゃんがかわいく飾ってあります♪
ほんでも、ここの店主のむっちゃんはビクターのわんちゃんて知らない世代だそうで・・・・。
そうなんか・・・・。
一回り以上下やもんな。

新しいカフェやパン屋の話を教えてもろーたり~♪
オサレな布屋がどこにあるか教えてもろーたり~・・・・←ちと遠いくて、行けそうにはないかも・・・

縫製の仕事をしている年配のおばちゃんに、カフェエプロンを作ってもろーた話を聞いたり~♪

お誘いで~_b0342555_13432399.jpg
去年食べたかったけど、ブルーベリーの季節に行けなくて食べられなかった
ブルーベリーのタルトをいただき~♪

帰りには
お誘いで~_b0342555_13443620.jpg
その子の手作りのスコーンをお土産にもらって帰る♪
前、「スコーンが好き」と言うたんを覚えてくれてたらしい。
木にぶら下がったままの完熟レモンをもらってきたから
レモンを甘く煮て、それを入れて作ったそうな♪



次の日は、主婦健康診断で・・・
前の夜から飲まず食わずで
前の日に、お昼にごちそうを食べたから心配やけど(笑)


お誘いで~_b0342555_13481831.jpg
何が嫌と言うて
バリウムのんで、ぐるんぐるんまわされるんが、嫌で嫌で・・・・。

とりあえず、無事に終わってほっ・・・・・。
「要再検査」の、呼び出しがないことを祈るっ。

お誘いで~_b0342555_13471014.jpg
帰って、もらたスコーンを爆食いっ♪

お誘いで~_b0342555_13531818.jpg
・・・・・・また留守番か・・・・・











Commented by yukoayumira at 2017-08-07 15:01
えっと
先週の月曜にお誘いがあったけど昼寝ちうだったので
日にちあらためて「日曜」に寿司屋に行った・・おげ?
寿司のエビが横になってるのが妙に気になる(爆)
でも美味しそう~
しばらく回らない寿司屋に行ってないなぁ

私 バリウムはシュワシュワが苦手
ゲップ我慢できない、、
Commented by 962515 at 2017-08-07 21:19
おちょさん、こんばんわん

やっぱりおちょさんが一番アクティブかも~
ビクターの犬、知ってる世代でつ(笑)
うちにもあったハズ 断捨離したかな?…

>私 バリウムはシュワシュワが苦手
ゲップ我慢できない、、

同じく! 我慢しながらぐるンぐるンされると気持ち悪くなるので最近は内視鏡にしてまつ
っても、三年行って無いけど(小声)

たみたみに、『おちょさんが健診に行ったんだって~』って言ったら
『ほら~、こんな暑いときに行ってる人いるじゃん』
明日行くつもりでいた、たみたみ
台風の中、老婆が出歩くんじゃないよ
(-_-#)
なのでしょ~♪
『そんな時だから空いてるんじゃね?』と開き直ってまつ…
Commented by otyobu at 2017-08-08 09:08
Yしゃん。
えっとね。夢ぅは金土しか開いてないのよ。。。
「夢ぅに行かない?」っていうのが、じゃ、ランチにも行こう♪ってことになったの♪んで、寿司屋に行くのに、一緒に行った子は生魚は食べられないと言って冷しゃぶ食べてた(笑)
ほんとだ・・・エビが転んでる(笑)たまごも転びそう(笑)
持って来たおばちゃんが勢いよかったから(爆)

そうそうシュワシュワわキツイし、バリウムが飲めない・・・・。
おまけに、あと下剤を飲むのが翌日までお腹がおかしくてやだっ。
Commented by otyobu at 2017-08-08 09:18
Zちゃん。
アクチブかなぁ~?
今度、なまろの隣の島のカフェへ連れてってもらう約束したから、新規開拓しとくからね~♪
ビクターの犬。Zちゃんは知ってるでつか。だよね~♪だよね~♪
今の30代は知らないそうで・・・。友人の旦那はビクターにお勤めだったそうでその話をすると「そういう会社があるんですか?」ってむっちゃん言うてた(笑)

そうでつ。バリウムより内視鏡のんがええでつ。
んで、こで、親びんの会社の主婦健康診断なんやけど、これっていっつも真夏なんよね~~。親びん達は、胃の検査も血液検査になったと言うてたから、これもそのうちなくなるんかな~?
前の夜から水もなんも口にするなと言うけど、朝んぽ行って水も飲めないなんつったらねっつー症になるっつーのっ。下剤とお水をもろーて、お水をごきゅごきゅ飲んだしっ。
去年より、目がよく見えてないよ~って言われた~。メガネ・・・変えるか?
たみたみちゃん~~。台風の日はやめようよ・・・。
健康診断にならないよっ。逆に危ないって。
Commented by ramurinrin at 2017-08-12 08:57
Rもね~、バリウムのときゲップ我慢するのがつらすぎて
おまけにグルグル回されると酔うから、ここ数年やってまへん。(小声・笑)

そんな苦行を乗り越えて(?)おいしいスコーンをモフモフといただいたのね♪
スコーンは、ちっちゃいの大好物でつ。Rも好きでつ♪・・・って、聞いてへんって?(笑

こっちは、豆太豆ごん台風が通過して(ずいぶん延滞な台風じゃった・笑)
やっとこホッとしてますだ~。

スコーンと写ってる卵焼きがおいしそう♪
おちょさん作よね??
おちょさん、目玉焼きもキレイやったし、卵料理うまいな~~♪
Commented by おちょぶ~ at 2017-08-15 15:48 x
Rしゃん。米あるのに気づかなくてごめんなさい~(笑)←(笑)?

まずは、玉子焼きお褒めのお言葉ありがとー♪
ただし~~~。味は毎日あれを入れてみたり、これを入れてみたり、薄かったり辛かったりだのよ。
最近やっとIH の火加減に慣れてきますた~。
たまごは、思うてるより低めの火加減で~~(笑)
んで、このお盆に、揚げ物は、思うより高めの火加減で~つうのを習得~(笑)
つまり、イマイチな揚げ物をちい兄ちゃんに食べさせたというわけやね。

Rしゃんもやっとこ夏休み~つうか、その後もなんか忙しそうやね。とりあえず盆休み明けまでガンバ♪
しかし。パパしゃんとうちの親びんが真反対で笑えます~。
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2017-08-07 13:56 | ごはん | Comments(6)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31