人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには更新~

お洋服を全く縫ってないので~~~ここに更新するネタがない~~。

ここのところ、まじめにパッチの教室の宿題をやっている~・・・というのもあるんです~。

ミシンは動いているので、その証拠でも乗せておこうかと思う~。

たまには更新~_b0342555_09410439.jpg

「ミシンでできるところはミシンでやってもいいよ♪」と言うてもろーたので
だだだだ~~~~とやる♪

たまには更新~_b0342555_09490149.jpg
でかいっ!使いでがあるかも~~なbagです~。
これから、底をつけるところ~~♪

もうひとつは。

私が台所のリフォーム中に、大人~~できれい~なbagをみなさん作り始めたのですが
とうてい追いつけそうにないので
「パス!」

のbagを1枚布で作らない~~?試作してくれない~♪ということで・・・。
下のピンクのbagを作りましたん。

たまには更新~_b0342555_09443581.jpg
先生が「何もしないのは、なんだから・・・」とアップリケでも入れてみよう♪と

「大人~でおしゃれ~」な・・・とこは皆無っ(爆)


たまには更新~_b0342555_09481544.jpg
机の上に積み上げられる途中のブツたち・・・・。
(ほぼ、裏がわばかり写っています)

たまには更新~_b0342555_10000758.jpg
夏に買った型紙のこれ~を縫いたいのだけど・・・
そろそろ、畑も忙しい季節になってくるし~~で

なかなか手に出せず~~~な日々~~

たまには更新~_b0342555_09594428.jpg
私が縫物をしていると安心できるようで・・・・・
おおいびきでござーます。




Commented by ramurinrin at 2017-10-10 10:37
あっ、珍しく(笑)更新されてる♪

パッチの宿題やら頼まれモノで忙しいだのね~。
デカいのはバッグでつか?サイボーグでつか?←言うてみただけw
たとえ手縫いじゃなくても、こういうステッチいっぱいって
めんど~やと思うRは、やはりパッチには向いてへんな~。

そうそう、インスタの「#天下一洋裁会」、見てるとおもろいよ~。
もう、布山なんてみなさんエベレスト級だし。
こだわりの道具とか、ミシン愛もすごい!
つくづく自分はひよっこ以下やな~と
思い知らされながら、洋裁オタクの世界を覗いてまふ♪
Commented by otyobu at 2017-10-10 11:08
Rしゃん!見つけるの早っ!(笑)
今日もめたくた暑いですっ。
なんか、めめじじで台風の前みたいな暑さ~。

そうなんでつ。キルト綿を貼っているので、やっぱりキルトが入るんですよ~~。
ピンクのはちょっちしっかりした布やけど、
クマさんと白樺のんは普通の木綿布なもんで~。
クマさんのもbagよ。サイボーグでつよ(笑)
デカイbagじゃろ?このクマあんど白樺bagやったら自分で持てる~♪
デカすぎやけど(笑)

インスタの「#天下一洋裁会」、見てる見てる~~!
勝手にあちこちふぉろーさせてもろーて~~。
なんか、みたことないようなブツがいっぱいあって、「そんなんあるのぉ~!?」と興味しんしん~~♪

ハサミの量なんて、私もひよっこじゃない?(爆)
布山~。まだまだ自分なんてひよっこで(笑)ついつい買っちゃいそうよね♪
布屋が近くになくて、よかった~とほっとしたり、ああ~~~!布買いてぇ~~!と思ったり(爆)

あ。そうそう。
ハスクミシンの早見表~。
ニットと木綿布と、切り変えてやってみて~。ニットがきれいに縫えるよ~♪
ただし、木綿布を縫う時に切り変えるの忘れないでね~。
Commented by yukoayumira at 2017-10-10 16:00
久々に更新されてる~
でも完成品は無いのね??(爆)
バック?も途中なので何だかわかんないし(笑)
>インスタの「#天下一洋裁会」、見てる見てる~~!
これは見て無いので会話に加われないし(笑)
Commented by otyobu at 2017-10-12 15:12
Yしゃん。
そうね~。パッチワークの宿題の完成品て、写真を載せることないよね~。
bagは持ち手が注文扱いになってるから・・・しばらくこのままなのよ。
出来上がった品物が少ないしね~。
まれに出来上がっても
最後の仕上げをしたら、教室に飾って帰るのでしばらく手元にないしね。。。

「天下一洋裁会」ね。
ここんとこ毎日このインスタ見ながら寝落ちよ(爆)
Commented by 962515 at 2017-10-12 19:03
おちょさん、こんにちわん

でっかいbagでつね~
カボチャみたい

明日ミシンが戻ってきまつ
きっと急激に寒すぎてやる気出ないよね

とりあえずはズボンの裾直しと、マルチョスの腹当ての直しだけどやるだろか?(笑)
Commented by otyobu at 2017-10-13 09:25
ミシン~。どこも壊れてなくて、よかったね~♪
きっと中のほうもお掃除してもらって、きれいになって戻ってくるよ。

かぼちゃみたいなbag~。デカ過ぎじゃね?
ピンクのもどでかいし・・・。
今キルトしてるのは、ミニbagなんだと~~。中間のはないのか?

お洋服~~。超!はやどりの私としては・・・半そでを縫うべき?(爆)
1年早すぎて、もうちょっとするとボタンのつけないまま放置してるアレを着られる季節だわよ・・・。
Commented by ramurinrin at 2017-10-13 19:08
おや?
まだボタンつけてへんの?
(≧▽≦)
Commented by otyobu at 2017-10-14 10:10
ボタン・・・つけてない(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2017-10-10 10:02 | そーいんぐ | Comments(8)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31