人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の合間に

先週の金曜日~。雨あがりの一日。
朝のゴミ捨てのときに近所の人に会い~

「尾道手しごと市に行くんよ~一緒に行く?」と言われ
初めまして~な人に車に乗せてもろーて、尾道に行ってきましたん~♪

実は次の日にも行く予定にしてたのですが
何回行ってもええもんね♪下見よ♪下見♪

初めまして~な人でも、同じ趣味だとぜんぜん大丈夫ですね。
車の中は怒涛のおしゃべり(笑)

隣の向島に車を置いて、フェリーで尾道に渡る~♪
雨の合間に_b0342555_13511111.jpg
3分?で船を降りてまっつぐ歩くと

雨の合間に_b0342555_13525794.jpg
タイル敷きの階段と坂道
女の子たちと、ちょっと昔の女の子たちが上り下りしているので
すぐに場所はわかりました♪

春と秋に行われる「おのみち手しごと市」

雨の合間に_b0342555_13540290.jpg
手作りの品物を並べるマーケット♪春と秋にあります。
もう10年ほど続いているそうです。

雨の合間に_b0342555_14010158.jpg
一緒に行った人が布小物のお店で小物を物色~。
話をする店主に・・・ん?・・・なんか・・・でっじゃぶ?・・・知ってる人?・・・・
「あのぉ・・・・もしかしてぇ・・・・」
「あ~~~!!」
と、何十年ぶりかに同級生に再会~♪

雨の合間に_b0342555_14030869.jpg
なんと、私がたまに行く尾道の布屋さんで月イチで洋裁を習っているとか。
わかんないもんだね~~。

雨の合間に_b0342555_14083399.jpg
おしゃべりしたあと、
テラリウム?のワークショップを楽しみ~♪
雨の合間に_b0342555_14061542.jpg
ガマ口のワークショップでコツを教えてもらい~♪

雨の合間に_b0342555_14073462.jpg
手しごと市は後にして・・・尾道の商店街へ降りて・・・
親びんとは入りそうにない若者に人気の「やまねこカフェ」に入って
雨の合間に_b0342555_14092132.jpg
ランチを食べる~♪

雨の合間に_b0342555_14103206.jpg
古い建物をそのまま使ったカフェ
雨の合間に_b0342555_14111330.jpg
そして・・・。
あちこちの店を「ちょっと見せてくださいね~♪」と
おばちゃん3人組は荒らして回って、その日は終わり~~。。。でつづく







名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2017-10-23 14:12 | イベント | Comments(0)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31