人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨にもまけず

しゃて、尾道に行った夜からまた雨になりまして・・・・
次の日はものすっごい雨~。

その日は、もともと手しごと市に行く予定にしてまして・・・
と、いうのもれんこんブローチの人が土日に来ると聞いてたからね~。
それと、尾道の商店街や駅前では、グルメフェスタとか、beerフェスタとかありまして
それにあわせて
自分の車のリコールが来ていたので東尾道のスズキのお店にも行く予定を入れてたのね。

なので、大雨でも行きましたですよ♪
スズキのお店は30分ほどで終わり~
尾道市街地へ♪
大雨なのに・・・・市役所の駐車場はいっぱいで・・・・
当たり前やん~。選挙やん~。。。明日台風やしね。

駐車場に車を置いて~~~商店街へ入る
雨にもまけず_b0342555_14212587.jpg
ちょうどお昼時。
場所はbeerフェスの場所~
「ビールは飲めないけど、カレーは食べに行くね♪」と
雨にもまけず_b0342555_14224693.jpg
いつものカレー屋さんがフェスに参加してるので

雨にもまけず_b0342555_14234181.jpg
辛いトマトカレーとホットソイチャイをいただき。
冷えたカラダもぽかぽか~♪

雨にもまけず_b0342555_14244409.jpg
いろんな味のビールがあったそうで
にぎわっておりました。

雨にもまけず_b0342555_14252468.jpg
ビールにあわせたおつまみとか、フリマ的雑貨屋さんも出店しており・・・

雨にもまけず_b0342555_14262299.jpg
楽しそうでありました。

そして・・・・どしゃぶり~~~~~やけど、意を決して(笑)

雨にもまけず_b0342555_14280247.jpg
また寺の手しごと市へ♪
雨にもまけず_b0342555_14271894.jpg
ここから先は写真が一枚だけやった・・・・・

お寺の鐘つき堂にお店を出す
れんこんブローチのらぶ君ちさんとおしゃべりしぃの~~
小さなパラソルの下にかっぱ姿で立っている同級生に
そこに出店してあったあったかい飲み物を赤い手のカノジョに差し入れしておしゃべりしぃ~の~

雨にもまけず_b0342555_14284860.jpg
テントの下でも濡れながらお店を出す人や
お寺の本堂の軒先に並ぶお店を物色して帰ることにしました。

帰ると
雨にもまけず_b0342555_14332654.jpg
これが届いてて

雨にもまけず_b0342555_14340989.jpg
これとか・・・・
雨にもまけず_b0342555_14343202.jpg
これとかええね~~♪と思いながら
その日はばたんきゅ~で寝てしまいました。。。。


台風の日につづく・・・・。

雨にもまけず_b0342555_14352927.jpg
・・・・・留守番ばっかりじゃ・・・・・








Commented by yukoayumira at 2017-10-23 14:48
二日続けてお出かけした・・って事ね??
同じ所に(爆)

で、今更だけど、、、
赤ワイン煮は豚の肩ロースなのよーーーーっ!
ちなみにこの前私が使ったのは外国産よ
肉屋には塊であるのでは??
そしてローストビーフは牛の「もも肉」ね!
Commented by otyobu at 2017-10-23 15:16
Yしゃん。早いっ!
え~~!赤ワイン煮は牛じゃなく、豚なの~~?
とんだ勘違いね(笑)

うちの近所の肉屋さんは売れ筋しか置いてないけど
実家の近くの肉屋さんやスーパーなら、固まり肉を置いてあるから
今度またやってみるね♪外国産で♪(笑)

そうそう。同じところに2日ね。
台風にも負けず、お出かけは続けて「3日」だから、次のも読んでね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2017-10-23 14:35 | イベント | Comments(2)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31