人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋はいそがし

秋はいそがし_b0342555_09535889.jpg
宿題をやっちょりまふ。
これは今シーズンちうにできそうでヨカチ♪

おともらちとカレー屋へ行っておりましたら
秋はいそがし_b0342555_09573043.jpg
今から、そっちへ行くんだけど、もうひとつ宿題があったわ~と先生からラインが入り
「カレー屋でだべっております」とカレー屋に寄っていただき
秋はいそがし_b0342555_09582663.jpg
「これもすぐできるから、ちゃちゃっとやっといてね♪」と

秋はいそがし_b0342555_09560042.jpg
んで、やっとるところですが・・・・・
そもそも、ほかのブツが遅れておりまつ(笑)

先日、ぼぉ~~~っとしとるんところへお誘いをうけ
腐女子会へ行き~(写真なし)

その翌々日は、ほかの同級生グループと
秋はいそがし_b0342555_10004677.jpg
こういう予定は固まって怒涛のようにやてくるのね~
ないときはさっぱりぜんぜんないのにね。

しゃて。。。秋でふ。
秋なので、やたらとイベントがあります~。

先日、creema←?違ってるね?つづりcrema?
くりーま(ネットの手作り通販サイト)のイベントが尾道でありましたん。
中国地方で開かれたのは、これが初めてなのだとか。
そ~んなに行く気でもなかったのだけど
お友達に「らぶ君ちさんのブローチがほしい~。次の日のイベントのために今日は一日クッキーを焼かなくちゃいけないから、かわりに言ってみてきてくれない?」と言うので
おお~。うんだば、行ってみるべか♪と

「昼には帰るからっ」
と親びんに言い
秋はいそがし_b0342555_10051547.jpg
尾道へ~♪

秋はいそがし_b0342555_10055763.jpg
朝まで大雨だったけど、快晴~~♪

秋はいそがし_b0342555_10064204.jpg
お店もたくさん出ております~。

目的のらぶ君ちさんを探して行くと
アクセサリー作家のめぐちんも遊びに来ており~。
秋はいそがし_b0342555_10073661.jpg
せっせと友達にラインで写真を送る~
目的は
W隊長とも話題になった「打ちだし風のブローチ」やったんよね~♪

秋はいそがし_b0342555_10092069.jpg
けれど、目的の打ちだし風のブローチはなく、
イヤリングだけで・・・
「イベント続きで品薄になってます~~」と


秋はいそがし_b0342555_10083752.jpg
ちょうど、その話をしていたときに来ていたお客さんが
胸につけてあるのを見せながら「こんなんでしょう~?」と言うのが
ま~さ~にっ!
W隊長とラインやりとりしながら、ええなぁ~と見とったやつそのものやった!
作った人はよく覚えてて
「ほらほら~。カフェ夢ぅで、買うかどうしようか迷われてたブローチですよ~」とおっさる。。。
やっぱし買うべきでしたかね?隊長?(笑)

「また打ちだしのも作ってくださいね~」とお願いして
ほかも物色~
秋はいそがし_b0342555_10151964.jpg
木工とかガラスとか陶器とかなんでもあったよ~
もう、あれね。
職人さんが作ったように技術が高いのね。お値段もそれなりだけど。

秋はいそがし_b0342555_10155749.jpg
とっても気になって何度も見に行ったのは
秋はいそがし_b0342555_10162350.jpg
右側にぶら下がってる帆布のショルダーbag。
とてもカッチリできてて、んでもお高そうやったし
なによりちと重かったのね。
重いのはダメね。

それと、このおねーさんが物色しているお洋服
秋はいそがし_b0342555_10180598.jpg
あれ、なんて言うのかな?
巻きスカート風になってるワイドパンツがあって、気になったのね。
だけど、色が緑・・・・緑かぁ~・・・紺か黒ならなぁ~・・・・
と迷っておると

W隊長以下、隊員の「それ、縫えるやろ~っ!」の合唱が聞こえ(爆)
やめますた。

そうそう。ほかでもね
襟なしのジャケットとか安い黒いリネンのワイドパンツとかあって

何度も頭の後ろで隊長あんど隊員で合唱するねん

「それも縫えるやろ~~っ」って(爆)

そんなこんなで、兵庫県から来てます~と言うお店の人のチーズケーキだけを買って帰りました(笑)

そして。。。帰りに買ったお買いもの
秋はいそがし_b0342555_10230820.jpg
ホームセンターで揚げ物鍋を買って帰りました♪
IHにかわっても今までの鍋でやっていたのが、うまく揚がらないわ、時間はかかるわ・・・
やっぱり、早くサクっと揚がるのね。
餅は餅屋っちゅうのはこのことねっ(笑)

持ち手の小さなかっちょええオサレな揚げ物鍋とこれと迷ったけど
やけどしにくそうなダサイほうにしました(笑)
うまく揚げ物ができないからと、リフォームしてこのかためったに揚げ物をしなかったのだけど
やっぱり食べたいよね~♪

実用的なお買いものだけでがまんできてヨカチ(笑)



Commented by ramurinrin at 2017-11-15 12:08
出不精って言いながら、けっこう出かけてまつよね?サイボーグでつよね?w
んで、行く先々でおいしゅ~食べてるし!デブ症狙いか!?(ばう

ブローチ、そのマルが連なってるの、好きやな~♪
ハンドメイドはなかなか同じのは出来ないでつから
出会った時がチャンスやで~。

カレー・・・おいしかったな~♪
また食べたい💛

Commented by otyobu at 2017-11-15 17:43
Rしゃん。
あい~~。実は今日もカレーに行きまして・・・
まんまるな顔になっちょりまふ。まさにデブ症(笑)
それで、このらぶ君ちさんのとこでブローチを見せてくれた人がヨガの先生とかで
今度古民家カフェで1日だけの「カラダの固い人のヨガ教室」をやると聞いていたのね。
そしたら、今日カレー屋で「どうですか?」と言われて友達とふたりで申し込んでみたわよ(爆)
ま。一日だけで丸い顔は細くはならんけどなっ(ばう)

マルが重なってるのも面白いよね?
中はシルバーで周りは銅なのかな?
そうなの。こういうものって、気分で作る物だから、その気分じゃないとずっと作らないからね(笑)

カレー食べにおいで~~♪
Commented by 962515 at 2017-11-16 14:40
出不精返上でマルくなってるおちょさん、
こんにちわん(笑)

やっぱり今の所おちょさんが1番アクティブじゃね? 優勝O(≧∇≦)O

ひとつ蓮根か見える気がする・・・
やっぱりかわへ~なぁ 蓮根
今度見かけたら買っておいてくでっ!

因みに昨日カレーをしますた
普通のカレー あと4日分位ありまつ
ほとんどマルパチョスのお腹の中~


>W隊長以下、隊員の「それ、縫えるやろ~っ!」の合唱が聞こえ(爆)やめますた。

ばく~ わかるわかる
ある面で吟味するようになった(笑)
例えZでも ぷぷっ

揚げ物鍋の中身はかきふりゃー?鶏唐?
天ぷらはするけど揚げ物はしません!キッパリ

Commented by otyobu at 2017-11-17 10:19
Zちゃん。
でそでそ~~。
もうね、「生地がもっとこんな感じじゃったら~」とか「もうちょっと丈が長かったら」とか「色がこうじゃったら」と思うんだったら「自分で縫えよっ」とねぇ~~。
実際はなかなか縫わないんだけど・・・。
意外と気に行った型の洋服が緑が多かったんだけど、緑が流行ちう?なのかな?

こではチキンカツでつ。
どしてフライはせんの?
最近、天ぷらは「さつまいもだけ~」とか「エビのかきあげだけ~」とかちょびっとだけ揚げるようになりました。嫌がられるから(爆)

レンコン♪おげ~♪
今度見かけたら赤い線でお知らせするね~♪
今は秋だから、イチョウのブローチが数が多かったよ。
今日は昨日にひきつづきパッチの補習で「因おこ」(お好み焼き)を食べに行きます~。ますますデブ賞でまるくなる~~と、思うたので麺なしの野菜焼きにしておきますた。もち入りじゃけ、麺なしの意味はないかもやけど(ばう)
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2017-11-15 10:39 | イベント | Comments(4)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31