人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れんぼ

忘れんぼ_b0342555_10363867.jpg
明日はショッピングモールの中の銀行で
習いに行ってるパッチの教室の小品展の飾りつけがあるので
それに間に合わせようと、思ってせっせこやってまふ~~。
そうせんと、結局仕上げないまま~~~なブツが増えるけんね~~。


昨日、ポチした品物が届きましたん。

忘れんぼ_b0342555_10404205.jpg
「また、ハサミを買ったんかいっ」と言われそう・・・・。

忘れんぼ_b0342555_10411979.jpg
ピンキングハサミ。
最近教室でフエルト細工が多いので、出番が多いピンキングはさみ。
前使っていたのが布が切れにくくなって、紙用におろして
いつも
「貸してね~」と人に借りてたのです~。

今朝、隊長のメルター糸の話を読んで
「メルターならあったはず・・・・」と探していたら・・・・
メルターは捨てたのか、見つからず。かわりに見つかったのが
忘れんぼ_b0342555_10445935.jpg
ピンキングはさみ。。。。。あるじゃんっ!
どうしてあんなとこに!?という場所に・・・・。

こんなに忘れっぽくてもええのか?自分っ。。。

まあ、5mmと7mmの違いはあるけん~~
そんな違いはあんまし関係ないけどな~。



昨日は実家へ畑仕事の手伝いに行き~。
ついでに~と
忘れんぼ_b0342555_10511209.jpg
おっさんが漬物を漬けるから手伝えと・・・・。
「塩はひとにぎり・・・・おまえの手じゃったらふたにぎり~。ゆずの皮にとうがらし~と、アミノ酸~今日はだしの元を入れる」
「茎が折れたらいかんけゆるく入れるけど、水が上がったら漬け変えるんど。上がった塩水はそのまま~」

忘れんぼ_b0342555_10514681.jpg
(酸素ボンベをリュックに入れて背負ってあれこれとやっている)

と、言いつつも、ほとんど、おっさんがやってしまう~。
まあ、見といて覚えとけよっというつもりなんじゃろうね~。
「こうやってな。こうやってな。」と。
昔、ばーちゃんが言いながらやってた通りにおっさんがやっとるなぁ~と
なんか、しみじみとする~~。


が・・・・問題はですね。
この娘がサッパリの忘れんぼさんじゃいうことで・・・・(笑)

あんたはちっとも覚えようとせん~「インプットするっ!!」

と、さんざんぱら母親に言われ。。。。
(クマさんの口輪を頼んでくれと言われたのに、忘れてたので怒られた・笑)

なので、ここに覚書がわりに書いておくことにする。

あ。そうそう。
いちじくのワイン煮。
固いいちじく(くだもの)は一度ザッと洗って冷凍したものを取り出して砂糖をまぶしてゆるりと煮詰めると
細胞が壊れてやわらかくなる~。。。。とこれも覚書。

というか・・・ここに書いたことすら忘れそうなんですけど~(笑)


ああ。そう言えば
これまた別の話。
母親は私のことを「子供のころから友達の少ない引きこもり」と思っていたらしく(爆)
「最近、つきあいで忙しそうでいいね~」と。

あっらぁ~。
学校時代もそんなに付き合い悪かったかしら?かしら?

今も基本は「ひきこもり希望♪」ですけどね~。
でも一応「お友達活動」はまだ続けておりますのよ~。老後のために~~。オホホ~





Commented by yukoayumira at 2017-11-29 16:41
>最近、つきあいで忙しそうでいいね~」と。
ほんとだよねー
たぶん私のネット友の中では一番出歩いてると思うよ(笑)
でも人財は宝だからね お金では買えない縁
老後も忙しそうね(爆)
Commented by otyobu at 2017-11-29 17:24
Yしゃん。
そう?
たぶん、みんなが「Oは、いつ誘ってもヒマにしてる」と思われてるんだよ(爆)
そうなのよ。
今のうちに「Oはこの頃ボケたんじゃない?」と気付いてくれる人を近くに捕まえとかなきゃ。。。(笑)
いつまでも今までどおりネットやってたら、「あんたボケたみたいだから、病院へ行きなさいよっ」って言ってね♪
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2017-11-29 11:34 | そーいんぐ | Comments(2)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31