人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだやってる最後のあがき

神戸へ遠征したときにふりっぷふろっぷさんで買った
Rしゃんのお友らちのAちゃんのブローチ♪

まだまだやってる最後のあがき_b0342555_09531870.jpg
「それ、ええね~~♪どこで買うたん~?」

て聞かれることが多いんだよ~~~♪
「神戸の作家さんなんよ~~♪お友達のお友達なんだよ~~」
と自慢しまくっておりまふ~~。

いつも、こうやって待機してるだよ~~。
まだまだやってる最後のあがき_b0342555_09560274.jpg

しゃて。
昨日はお尻ぼ~ぼ~にもかかわらず、お昼にはカレー屋に行って来ましたん~。
島の陶芸家くんのプロデュースしている「しましまbag」
受注会の品物を取りに行くと言う人のを見せてもらいに行きました。
まだまだやってる最後のあがき_b0342555_09582140.jpg
しましまリュック

まだまだやってる最後のあがき_b0342555_09584805.jpg
女の人にはちと大きめなのかな?
中には帆布の袋が横にファスナーがついていて
しましまの間から手をつっこんで、ファスナーをあけて中の物を取り出せるようになっているようです。
上の口のところの留め金もなかなか凝っててかっちょええです。
男前な感じ~。

まだまだやってる最後のあがき_b0342555_10001734.jpg
しまに抜いた皮で作ったボトルホルダー。
かしめを用いて作ってあります。

昨日は広島ローカルTVまんてんママでも吉野くんが出たそうで
広島ザライフさんへは問い合わせが殺到しているとか~。

かっちょいいし、ええなぁ~~と思うんやけど
やっぱし、ちょっち重いのよね~。


しゃて。

bagbagと言うても、あたいはこっちのbagをせねば・・・・・。


まだまだやってる最後のあがき_b0342555_10363867.jpg
こでの持ち手の裏側に~

まだまだやってる最後のあがき_b0342555_10044269.jpg
こんな細工をしたりしましたん~♪
見つけたピンキングはさみを使ってね~~。
ビーズもつけたった♪


まだまだやってる最後のあがき_b0342555_10050145.jpg
どでか樽bagの持ち手もつけて・・・・
裏側の
まだまだやってる最後のあがき_b0342555_10051949.jpg
こんな糸が見える部分を隠すのです~。
ここは、これからやるのよ・・・。blog書いてて間に合うのか?(ばう)

あ。。。うちにはこんな「らむ子」がおりまつが。。。
これ送るけ?(一応自立してまつ)
まだまだやってる最後のあがき_b0342555_10113683.jpg

それとも「wate子」を作るけ?
「wate子」って、どんな子がええ~?
2本足け?4本足け?(笑)









Commented by 962515 at 2017-11-30 15:23
おちょさん、こんにちわん

しましまリュックもオサレでええでつね
皮だから重いけどしましまだから半分?(笑)
見かけないデザインがええなぁ

たみたみにO・R・エロがっぱ(笑)は、ブローチをよく付けてるんだよ~って話てたら『どういうときに付けるの?』って
穴開くから付けない親子だの
ワンポイントアクセントだよね?

ビーズ付けって面倒~ えらいじょおちょさん!

ワテ子、羊のイメージは無いな 軟体動物?
あっ!!!クリオネだ ワテ子はクリオネ
(ググってね)

ええなぁ ぜん子はイヤだからぽち子が欲しい(ばう)
Commented by wateyade at 2017-11-30 20:27
おちょしゃん ワテ子を作ってくりるんけ?くりるんけ?うでちぃど~~~

ワテ子は2本脚がええでふ できればお座りできる子!
お洋服はワテが作っていろいろ着せ替えしたいからすっぽんぽんでおげ~~

↑ぽちんがクネクネクリオネって言ってる
そやクリオネも可愛いかも~~~クリオネならすっぽんぽんでええか?爆~~
Commented by wateyade at 2017-11-30 20:28
そうそうバッグの内側 持ち手の縫い目を隠すアップリケは可愛いでふ
このアップリケでブローチ作ってもええんちゃう?ね~ね~♪
Commented by otyobu at 2017-12-01 10:04
Zちゃん。
しましまリュックもオサレでそ?
ほんとに金具がちょっちかっちょえかったよ~。
しましまに皮を抜いてもしっかりカタチをキープさせるために、普通のbagより皮が厚めなのよ。
そう♪見かけない、人が持ってないっつうのがええよね~~~。

そうね~~。ブローチは襟元に付けてまふ~。
ちょっちランチ~とかのときにつけてます~。
(人の視線を顔からよけるためサ~・笑)
帽子に付けてる子もいる♪
この間、友達が輪っかになっててきらきらしてるブローチをしてて、「いいね~♪」と行ったら「娘が作った」って言ってたよ。そんな娘ほちい~♪

ワテ子。クリオネ~~っ(笑)
んでも、クリオネもかわいい気がしてきた♪
この間、海遊館でクリオネ見たど~♪

Commented by otyobu at 2017-12-01 10:05
あ。送ってしもーた。
ぽち子はどんなイメージや?
2本足け?4本足け?足なしけ?(ばう)
Commented by otyobu at 2017-12-01 10:13
Wしゃん。
2本足おげ~♪
青いアイラインでマツゲの長いニワトリもええかと思うてたけど(爆)
すっぽんぽんのお人形がええのね?
大きさはどんくらいのがええ~?
いつぞや作ったきれいなおねーさま風のは細い子なんだけど身長が50cmあるけど、ちと大きいよねぇ?
座ったら、足がジャマになるべ。。。

すっぽんぽんのクリオネもかわええね~~(爆)
逆にクリオネがお洋服着てたら気持ちわりぃどぉ~
いや、案外かわええかも

bagの裏側のブローチにするとかわええ~?
昨日、別バージョンも作って貼ったんよ~~。
持ち込みギリギリセーフやったわ(爆)
Commented by wateyade at 2017-12-01 10:20
おちょしゃん、おぱ!

う〜ん いろいろ案があって迷うずら〜
らむしゃんとこでエロがっぱがええと盛り上げっとんよね
んでカッパもかわへ〜かと思ってまふ 爆
お目目ぱっちりで頭にお皿乗せてるエロがっぱワテ子?
いや頭に皿のせたらぽちんになるか?
いや〜ん迷うし〜クネクネ〜
Commented by otyobu at 2017-12-01 12:02
Wしゃん。
悩んで~悩んで~~♪
まんまるいおめめぱっちりなカッパちゃん~(ぬいぐるみ風)とか
きれいなおねーさん風人形の頭に皿を乗せるとか(笑)
みなしゃま、アイデア募集ちう~
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2017-11-30 10:17 | そーいんぐ | Comments(8)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31