人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わて子ちゃんの完成~♪


わて子ちゃんの完成~♪_b0342555_09310024.jpg
じゃじゃ~~んっ!
わて子ちゃん、完成して、無事wateしゃんのところへと届きました~~♪

wate家の一員となり~

わて子ちゃんの完成~♪_b0342555_09554726.jpg
もう、すっかりなじんでおりまふ~~(爆)

(画像お借りしました~。この写真大好き♪)


わて子ちゃんの完成~♪_b0342555_09520724.jpg
ぴんぼけ・・・(笑)

わて子ちゃんの完成~♪_b0342555_09562185.jpg
横に並べてあるのは背中の甲羅です♪

わて子ちゃんの完成~♪_b0342555_09530169.jpg
甲羅の裏側はこんなになってます~。

わて子ちゃんの完成~♪_b0342555_09564922.jpg
ぶろーち式~♪


R画伯の絵とぽちんしゃんの助言からイメージをふくらませまして

わて子ちゃんの完成~♪_b0342555_10123582.jpg

あんよはたっちもお座りもしたいよね~~♪とか
お手手もポーズくらいはとりたいよね~~♪とか
もしかして・・・何かにぎれないかな?とか
欲張っておりましたら、
たいそう時間がかかってしまいました。
おまたせしちゃってすみません~。



わて子ちゃんの完成~♪_b0342555_09590999.jpg
あんよはこんな感じ~。
(こで、ぽち子に流用できなくて、只今苦戦ちう~)
足元に散らばってるのは「何か持たせたい!」と思って作ったお手手の試作品ですが、
「きしょくわるぅ~~」と思うてやめますた(笑)

材料は、100均のふわふわ靴下
フラワー用のワイヤーや手作りフラワー用の花芯
ネイル用のビーズ
などなど~。日頃ぱっちの教室で使っている物です。
あ。100均の「つけまつげ」は特別に購入~(爆)


ぽち子ちゃんの活躍を楽しみにしておりまつ~~~~♪


そして
影でがんばった「この方♪」第一号試作品!
わて子ちゃんの完成~♪_b0342555_10032573.jpg
爆っ
マツエクばっちしでそ

わて子ちゃんの完成~♪_b0342555_10043590.jpg
わて子ちゃんの完成~♪_b0342555_10045520.jpg
わて子ちゃんの完成~♪_b0342555_10052485.jpg
かっぱと言うよりあひる?(笑)

キャラ人形~。
つづいて、Zちゃんのキャラ。
ありんこジゴクのありんこのぽち子ちゃんを作っておりまふ~~♪



な~~~んか調子悪い~~~。
カラダむくんできた~~?・・・・と思うておりましたら・・・・・
なんと!ぼーこーえんでありますた。ガビ~~ン。
「がまんせんと○っこせぇよ」と親びんにはおこられましたが
○っこぜんぜんがまんしてないもぉ~ん・・・
免疫力さがってるっぽい~?
「なんか忙しかったんかの?」とせんせーが言いますたので
大掃除などはほおっておいて・・・←え?宣言?(笑)
ストーブの前でゆっくりすることにします~♪

さぁて・・・・ぽち子のぉ・・・あれのぉ~むにゃむにゃをやってみようかのぉ~・・・・ウヒヒ~








Commented by 962515 at 2017-12-26 15:30
おちょさん、こんにちわん

ワテ子かわへ~のぉ♪(*≧∀≦*)
製作過程がわかって面白いだのね♪
へぐ均のソックスを使ったりって、アイディアがええど~

ところでおちょさん、ぼーこーえんとな!
なったこと無いけど痛いらしいよね
だいどーぶかい?
冷えもあるかもでつよ~
無理せんとぬくぬくなさってくさい

ぽち子はゆっくり作ってくさい(ほぼ仕上がってるけど)
ウヒヒ~が気になるわん
Commented by yukoayumira at 2017-12-26 16:21
ぽち子の次は私???(笑)

で、ぼーこーえん!
寒い時は特になりやすいかもよ
私は年中だけど(爆)
あそこらへん(笑)がジンジン痛いよね
いつも自力で治すけど病院行きたいと毎回思うもん
あまりに痛い時はわんこ用の抗生剤飲んだりな(爆)
お大事にね~
Commented by wateyade at 2017-12-26 21:22
お~お~~~
ワテ子誕生の秘話w
おちょしゃん苦労をかけまひた

そやそやワテ子1号はその子やったわ
これはこれでかわへ~~エロアヒルやなww

んでぼーこー炎になってちもたと?
そりは大変ずらよ
やっぱ冷えたんかな?あ~免疫力の低下も否めないよね~
無理せんようにな もう掃除もおせちもせんでええよ~
お台場にねん
Commented by otyobu at 2017-12-27 10:01
Zちゃん。
ぽち子完成~~♪
ぽち子は頭ん中に完成映像があったけん、早かったよ~♪
ちょっち、小さな物を作っておるので、もうちょいお待ちくださいまし~~♪
去年?教室で靴下使ってスノーマンを作ったんがかわいかったんよね~♪
先日もどんぐりを土台にして、まつぼっくいを作ったり。←不思議じゃろ~?どんぐりがまつぼっくいなんて(笑)
先生がなかなかのアイデアうーまんなんよ♪

そうなんでつ~~。やっぱ、冷えるんやろか~?
なので、今日はカイロ貼ってるべ~~♪
Commented by otyobu at 2017-12-27 10:13
ぽち子の次はY子♪←名前はそれでええのか?やるよ~~♪
持ち物はもう決まってんのよ♪
やけど、本体がね~~。
ゴスゴリのゴリラか(笑)それともシーズーか迷ってるのよ~。
白とかピンクのゴリラでゴスロリ着たら可愛いよね~♪
シーズーはもちろん可愛いけど、靴下がシーズーに見えるようになるかがナゾ

んで、ぼーこーえんね~。
今回は痛くなかったのよ~。ほんでなかなかぼーいんに行かなかったんだけど。
早く行けば良かったわ。
Yしゃんはお仕事がらトイレに行きにくいからね~。気の毒だわ~。
そうそう。抗生剤1週間分出たわ。
今度なったら、わんこ用でも初めから飲んでなのっ♪
Commented by otyobu at 2017-12-27 10:26
Wしゃん。
ワテ子1号は、あんよとお手手は取ったままやったけど、元の簡単なやつをひっつけて置いておくことにしました♪
Wしゃんがブログに出してた画像を親びんに見せたら「ぶほっ」と吹き出しておりますた(爆)

出不精してるのが好きなくせに、半月あまり毎日ず~~と出ずっぱりな生活を送っていたので、ちと疲れてたんじゃろねぃ~←遊び過ぎとも言う~。
今週は、おうちでゆっくりしとりまふ~♪
おせちは注文しとりまふので~♪どひひ~♪
お!そういや、先日親びんが会社の忘年会で、2等賞のカニの爪を当てて帰りましたん~。どひひ~どひひ~♪
Commented by 962515 at 2017-12-27 10:55
ゴリラというよりゴジラっぽいほうが合ってる(笑)
なまえはクミ子
Commented by yukoayumira at 2017-12-27 16:18
>なまえはクミ子
クミ子だとあのくみこ(笑)みたいだから
組子にして(爆)
Commented by otyobu at 2017-12-27 21:05
ゴジラの組子ね♪
っつーて、ゴジラにごすろりのワンピ着られるかしらん~?(笑)
Commented by otyobu at 2017-12-27 21:08
Yしゃん。
名前だけ訂正が入ってるけど、その前の部分には訂正は入らないのね?(笑)

あ~~。
今、頼りのR画伯がしっちゃかめっちゃかな最中なのよね~(爆~)
Commented by かずん at 2017-12-29 00:28 x
寒くなりましたね~
ワテ子 可愛い❤
うんうん 後ろ姿とってもキュートね。

らむ子ちゃん Rさんとこ探したんだけど 見つけられんかった💦

ぽち子&組子も 楽しみ~😆

おちょさん すごいわ😘
Commented by otyobu at 2017-12-29 07:57
かずんさん、ありがとー♪
Rさんちのらむ子ちゃんは市販品の可愛いひつじなんですよ~。お洋服の縫いかけ部分の写真に写りこんでるかも。
ぽち子ちゃんはもうできたんです。ぜんちゃんのところへ届くまで、もうちょっとお待ちくださいませ~♪
組子ちゃんはね~(笑)
ほんとにゴジラで作ってもええの~?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2017-12-26 10:53 | 手作り | Comments(12)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31