人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありんこのぽち子ちゃん~

Wしゃんのわて子ちゃんを考えてるときに
「ありんこジゴク」を思いついて、ひとりお風呂でふひひひ~~~~と
こりはいい!いい!と

「ありんこジゴクのありんこのぽち子ちゃん」を作りました。

じゃじゃじゃ~~~~ん。

ありんこのぽち子ちゃん~_b0342555_11585683.jpg
ありんこのぽち子ちゃんです~~♪

Zちゃんのご希望で
ありんこのぽち子ちゃん~_b0342555_12015705.jpg
くっくの右足の先っぽは破れて
中の靴下が見えておりまつ(爆)

ありんこのぽち子ちゃん~_b0342555_12001676.jpg
(R画伯の絵)
真ん中のお手手は↑の絵のように
スマホ対応手袋をしておりまつ(笑)

頭の皿は「冷え防止」に帽子をかぶせました(笑)
ありんこのぽち子ちゃん~_b0342555_12040468.jpg
ぺろんと帽子が動いて、頭のお皿も見ることができます(笑)

ありんこのぽち子ちゃん~_b0342555_12030133.jpg
替えのお帽子と破れてない新しいくっくもありまふ(爆)


そしてそして・・・・・お友のものたち「ありんこジゴク」を・・・

ありんこのぽち子ちゃん~_b0342555_12053887.jpg
ちびありんこ。
一匹はぐれておった子はYしゃん宅へおよばれに行きました(笑)

ぜんちゃんのヌイヌイのエピソードに出てきた「ありんこジゴク・・・・」
の・・・ように・・・

ぜ~~んぶ、糸でつながっておりまつ(爆)
ありんこのぽち子ちゃん~_b0342555_12064136.jpg
きっと、箱から出す時点で、
ごちゃら~~~っ!!っとからみあって

「ウキ~~~っ!イラ~~~っ!」となると思います(爆)

「それが狙い」でつので ← なにげにイジワル(爆)

胴体バラバラ事件がおこっても、あせらず、ポイっちょしちゃってくらはいっ。

「うへぇ~っ」となってくれたら、こちらとしては「成功でつ!」(ばう~)


製作風景はこちら

ありんこのぽち子ちゃん~_b0342555_12144541.jpg
ありんこのぽち子ちゃん~_b0342555_12140403.jpg
あんよがすぐ取れちまうかも・・・・なので
そのときには修理いたしやす~~~。

ありんこのぽち子ちゃん~_b0342555_12162801.jpg
ありんこのぽち子ちゃん~_b0342555_12164046.jpg
しゃて。
ぼつぼつ組子の試作に入ろうかのぉ~
かなり・・・難しそうじゃ・・・・

んで。ゴジラでええのん?(笑)







Commented by wateyade at 2018-01-03 19:41
きゃは~~~~すげ~すげ~~
なにがすげ~~お友のものたちの「ありんこジゴク」だがね 爆爆~~
この子たちがもつれまくってぽちんがキーーー!となる作戦なのね どひひ~

破れてるくっくもすげ~よ~~
まったくおちょしゃんは芸が細かいずらねぃ シミジミ
もうぽちんとこへ着いてるべ?
今夜あたりアップかな~かな~~?待ち遠しいわいw
Commented by 962515 at 2018-01-03 20:32
おちょさん、こんばんわん

ホントにおちょさん、すげ~ど~(ワテ子)
芸が細かいだのね~
アリンコ地獄は作業部屋に吊るしておいたど!これで鎖編みをするときにまたアリンコ地獄におちいるのでしょ~♪ by クソ

破れたくっくもすげ~し、変えも用意してくれてありがと♪

親びんオススメのお菓子は、昨日みと様とたみたみが来たときに4人で食べて『甘過ぎずにおいちい』と頂きました
マルパチョスは二個食べたじぇ~(笑)

ぽち子のショッキングピンクが好きな色でかわへ~でつ
ありまとごぜぇましたm(__)m
Commented by ramurinrin at 2018-01-03 22:45
しゅごい!しゅごいよおちょさん!!
なんてかわいくてお茶目なぽち子なんでせう!!

と、新年のあいさつを後回しにして、感動を伝えたいRでつw

破れてるくっくにお皿に帽子・・・そしてそして
ぽちんがきーーー!!ってなるアリンコたちっ💛
その芸の細かさと発想のユニークさとユーモアに
尊敬のまなざしでありまつ!
こうなったら(どうなったら?)らむ子も作ってもらわねば!!←え?(爆

適当に書いてLINEで送った絵が、デカデカと載ってるのははずかしいばかりなり~~!
イヤンイヤン!

んで、組子?つぎは組子だの?
いやでも、ゴジラってのはどうなのか?
もうちょいかわいいキャラはないのか?
たとえが豹柄のヒョウとかさ?ww ←かわええのか??w

あーーでも
どっちにしてもイラストが浮かばね~~(≧▽≦)
Commented by yukoayumira at 2018-01-04 22:37
ゴジラでも何でもいいけどさ・・
R画伯の図案が出来無い事には組子も始められないよね?(笑)
何でもいいけど手には赤い水持たせてくで(爆)
Commented by otyobu at 2018-01-05 11:49
Wしゃん。
ありんこジゴクにウケてくれてありがと~♪(ウシシ)
わて子ちゃんのマツゲ買いに100均に行ったときにね、かわいいボールを見て「こりはミニありんこやないか~♪」と。
さすがにくっく6個は却下やったけどね~。4つまでは作ったよ(爆)

Commented by otyobu at 2018-01-05 11:54
ぜんちゃん。
みかんの食べられなかったまるぱちょすがお菓子食べられてよかった♪
ふふふ~。
ありんこジゴクを吊るして飾ってくれてありがと♪
ありんこはきれいにくくってもなかったから、よけいにややこしかったでそ。
ごみんね~←とは言うが反省の色はナシ(爆)
先にちっこいくっくを作ってたんやけど、うまく立っちできなくてね~。おまけに「破れたんがええ」と言うので(爆)大きくして安定させただ。
くっくは脱げないと思うけど、手袋は脱げるので夏には、はずしてやってぇな。
足や手の根元が外れたら木工用ボンドをつけて差し込んでもろーたらええで~。
そうでそ♪この色はぽちんしゃんの色やと思うただよ♪
Commented by otyobu at 2018-01-05 12:02
Rしゃん。あけおめ~。おつかれRba~♪
ぽち子とありんこジゴクをお褒めいただき、ありがとだのね~(笑)
普段、湯船で寝てて長風呂やけど、この頃はいろいろアイデア考えて長風呂でんねん(笑)お風呂はええアイデア浮かぶで~。

ゴジラもかわええ感じのを考えてたけど、背中のイガイガのやつが洋服着せられんなぁ~と悩んでたのよ。
豹柄の組子!!!いただきっ!
それで行こうっ!
見つかるか心配やった豹柄~~~の「ネックウォーマー」100均もあったし(爆)
頭が豹に見えるように作れるかどうかがナゾやけど豹柄やったらええやろ♪

そうそう。らむ子ね♪わて子の試作の残りで作りかけのんがあるよね♪
あれはどうも立っちできんので、もっかい作ろうな~。
イメージ画はちっちゃい画伯のらむ子やで~(笑)
Commented by otyobu at 2018-01-05 12:05
Yしゃん。

豹柄の組子でいぐで~~♪
イメージ画も欲しいよね~~~♪よね~~~~♪
Rbaの仕事が落ち着いたら、あとからでもええし、画が欲しいなぁ~~~。

赤い水~(爆)おげっ♪やってみる♪
んで、林家Y子にはカメラでそ♪
Commented by 962515 at 2018-01-05 12:52
↑膝には痣(笑)
Commented by otyobu at 2018-01-05 19:50
ぜんちゃん。
膝の痣は豹柄に混じるとよくわかんないと思うだよ~。ばんどえいどでもええ?
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2018-01-02 12:18 | 手作り | Comments(10)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31