カテゴリ:イベント( 11 )

まるしぇにて~

GW。。。おととしから、「こでにはぜったい行ぐっ!」というマルシェ
今年も行ってまいりました♪

b0342555_10463022.jpg
この日はアクセサリー作家のめぐちゃんとらぶ君家さんが隣り合わせのブースにおり
行ってすぐに食べ物を荒らしたあとは
そのブースを拠点にじっくりクラフトブースを練り歩くことに・・・

b0342555_10475443.jpg
れんこんブローチを帽子につけて行きました♪
Wしゃんにれんこんブローチを買ったあと、
「あれから、れんこんは作ってないんですよ~~」と
このシリーズは作ってないそうで、帯どめがひとつあるだけでした。
b0342555_10491714.jpg
春は、いっぱいあちこちでマルシェがあるのに店を出してるので
品薄です~~と言うてた

b0342555_10523052.jpg
こでは、ほかのお客さんで
らぶ君家さんのワークショップで自分でトントンして作られたものだとか~~

b0342555_10502918.jpg
めぐちんは
b0342555_10514455.jpg
ピアスやイヤリングの部品がないのに
レジンを作り過ぎたっ(笑)と・・・。

b0342555_10533436.jpg
お洋服も、2軒ほどお店があり
インド風なお洋服と、なつらる系のリネンのお洋服のお店~。
私的にはグッとくるものがなかったのでスルーです
春にちゅにっくを買ったあたうさんは尾道にお店を開店して
売る物を作るのが間に会わないくらいだとかで、まるしぇには参加してなく

めぐちんが
b0342555_10541069.jpg
この赤いスカート買おうかなぁ~~♪と悩んでいたので
「買っちゃいなっ♪バルーンになっててかわいい~~♪」と魔の声で囁く(笑)

で、私はめぐちんに
「それ、この前のときも見てましたよぉ~~♪買っちゃえ~~♪」と、魔の声でささやかれて

b0342555_10583333.jpg
まんまと、また買うてしもーた。。。

b0342555_11001839.jpg
れんこんと並べてみた♪

それと。母親に

b0342555_11004314.jpg
これは、きっと、キーホルダーやと思うんだけど・・・・
スナップでbagの持ち手につけられて、
キーをつける部分がにょにょ~~~~んとのびるやつ。

この間、母親が買いものしたあと財布をスーパーに忘れて帰ったので
こんなんええなぁ~~と思ってたんよね♪

昨日実家に行ったら
「あんた、これ、すごいええわ~~♪」と言うてた。
bagの持ち手と財布がつながってるんやもん、もう忘れんよね?
bagを忘れさえせんかったらね(笑)

これを見た父が
「おまえ・・・・もしかして、どっかに財布を忘れてきたんか!?」
と・・・・・
かーちゃん、とーちゃんには財布を忘れたんはナイショやったのに・・・・
バレてしもーたがなっ(爆)

そんなこんなの、まるしぇ戦利品話でした~~♪

b0342555_11052440.jpg








[PR]
by otyobu | 2017-05-10 11:06 | イベント | Comments(6)

落語会~

ひがな一日ごろごろしとったGWあたま~~。

昨夜、親びんに何度もメールが来とるな~~~と思うてたら・・・・
どーも、同級生が帰ってくるので夕食は外で食べるとか。

そーいうことは、早めにはっきり言うてもらわんと~~。
「奥さんもて言われたけど、リフォームの片づけが忙しいけ~と断っといたから~」と。
え~よえ~よ。晩御飯いらんだけで大歓迎やし~♪
ごろごろしとくし~~♪

ごろごろしもってFBを見ておるとイベントへのご招待が~♪
急きょ、落語会をすることになりました~♪なカレー屋さん。

なもんで、行ってきましただ♪カレー屋で落語会~。

b0342555_10442859.jpg
笑福亭笑利さんの独演会~
つるべさんのお弟子さんのお弟子さん?て言うてたなぁ~。
島にお友達がおるらしい~。

落語なんてTV以外で見る機会もないけど、
おもしろかったよ~♪

b0342555_10471309.jpg
私は始まる前にカレーを食べて生ビールを飲んでたけど
私の前の女の子は
「おもしろくて、カレーを食べる暇がなかった」て言うてた(笑)

独演会も短めのお話3つしていただき、
そのあとはみんなでワイワイおしゃべり飲みに花が咲き~~♪
そろそろ帰ろうかな~。と思いつつ、だらだらくっちゃべってたら

「親びんが来るって電話がありましたよ♪」と(笑)

親びんとお友達夫婦も合流して
いっぱいずつ飲み~
私とお友達の奥さんはコーヒーを淹れてもらって、デザートのカタラーナを食べる~♪
うちに帰ったのは、11時でありました。
かんちょす。カリカリ食べずに待ってたし~。


あ。そうそう。
隊長に送ってもろーたおうろん~♪
の写真を撮ってあったのをのせるの忘れてたので
釜玉とろろにしてみただよ~♪
イカ天かすも乗せてみました♪
青ネギあり(笑)
b0342555_10481932.jpg
タケノコの煮物が残ったやつを天ぷらにして。
茄子とおあげさんのたいたん~。


さっ!!
今日は掃除!掃除っ!




[PR]
by otyobu | 2017-05-01 10:55 | イベント | Comments(6)

体験会のつづき~

ジャム作りの翌日は、同級生のお母さんが亡くなられたと連絡が入り、お葬式に行く~。
が・・・・・。
礼服がむちむちぴっちぴちでやんのっ・・・・。
マズイっ・・・・!


ま、それは置いておいて(笑)
昨日はまた、「さばくとこからのお魚バーガー作り体験会~♪」に行って来ました。
かんたの散歩する商店街にあるお魚屋さんご夫婦が講師です。

お魚バーガーとは、近所のお魚屋さんの奥さんが
隣のパン屋さんのこっぺパンを使って作る太刀魚のバーガーで、週に1度しか作らないのだけど
これが人気あり、いつもオープンからすぐに、売り切れ御礼~♪
頼んでおかないと、お昼までない感じ。

の、バーガーを作る体験会~です。

太刀魚をさばくなんて~~~!3枚におろすなんて!無理無理無理~~~~っ。


b0342555_10241008.jpg
奥さんの華麗なる手さばき~♪

b0342555_10244642.jpg
人数多し♪

私の相方の華麗なる手さばき~♪
b0342555_10252938.jpg
途中で、タッチ交代して、私はすぐに手を切ってしまったので(爆)
ほぼ彼女が太刀魚を3枚におろしました(大爆)


b0342555_10284448.jpg
まあね。衣をつけるくらいはできますのでねっ
「へぇ~~~。そうやるんだぁ~~~~」って思いながら見てるんじゃないのですよっ(爆)

b0342555_10293994.jpg
こんなちびちゃんもいますよ♪

b0342555_10301153.jpg
骨は骨せんべいに~♪

準備していただいていた、サラダとポタージュスープとで試食会~♪
また海辺でいただきました。
b0342555_10311615.jpg
なにやら撮っておりますが・・・・

b0342555_10324775.jpg
オサシンはお借りしました~♪こちらのほうが、ずっときれいですもん~。

え?お魚バーガーを自分で作るか?って?

もちろん、買いに行きますともっ!!(爆)











[PR]
by otyobu | 2017-04-06 10:41 | イベント | Comments(12)
b0342555_10083506.jpg
廃園になった保育園を使用して、いろいろなイベントをやっているそうで~♪

昨日は、イベントの中のひとつの催し
「シャバラと甘夏のマーマレード作り体験会~」
に行ってきましただ。

今の時期、入学準備や春休み、おまけに平日~ということで人が集まってないのよ~
行ってみませんか?
と言うので、お友達を誘って行ってきました♪

先生は古民家カフェの夢ぅのむーちゃん。
b0342555_10130094.jpg
手間のかかる下準備はすべてしてくれてて。
刻んで煮込むだけでよくて楽ちん~♪
b0342555_10135815.jpg
「ジャム作りを体験したいんなら、うちでしぃやぁ~」
と、親には言われそうやが、
こんなところで、小さな鍋で炊くから楽しいのよね~♪


b0342555_10114913.jpg
ジャバラという柑橘は、花粉症にもよく効くみかんだそうで・・・・
島では作っているところは1つしかないそうで。初めて聞いた。


皮100g 身100g ジュース100g 砂糖少なめの150g
きれ~~なジャムができましたよ~♪

そのあとは、むーちゃんの手作りパンと、手作りベーコンの入ったスープで味見会~♪
b0342555_10171480.jpg
企画した男の子が
「お天気もいいし、海で食べませんか?」
と、言うことで~
この保育園のお向かいの海へ~~♪

b0342555_10213988.jpg
こんなちっこいおこちゃんもお手伝いしてくれましたよ♪
器がかわいいのは、保育園のお皿を使わせていただいたからなの。
きちんとした陶器の器なんじゃね~。
私んときはアルマイトの器やったけどね~。脱脂粉乳とか出てたけどね~。(保育園で)

小学生ではテトラパックの牛乳が出ていて
友人と「小学校での脱脂粉乳から牛乳への切り替えはいつごろか!?」が話題になる~(笑)


b0342555_10194621.jpg
えっちらおっちら、テーブルや椅子を運び~
天とまで広げてのお昼になりました♪

b0342555_10203571.jpg
こぉ~~んなところで食べるお昼はおいしいよ~~♪
ちょっと風がちべたかったけれどね(笑)


後片付けをしてから、解散~~になったのが12時半~。

ジャムの味見会はパンが1個だったので
友人に「まだ食べられるよね?」と言うと「お腹すいた~」と言うので(笑)
そこからすぐそばの、手作りパンカフェへ~。
それぞれ、パンとコーヒーを頼み~

店主も隣に座って、
「焼きすぎたサンドイッチのトーストがあるからっ♪」と
作ったばかりのジャムの試食会~♪
ジャム作りのあれこれをおしゃべり。

じきにお客さんが立て込んできたので友人を家へ送り~~。

帰りにカレー屋へ。
(行きたいけれど、お店があるから、かわりに行きませんか?と言ってくれたので)
ジャムをお土産にあげて
物々交換(笑)で、チャイをいただき、おしゃべりして帰る~~。



次の企画も人がまだ集まってないんですよ~~~と聞き、
友人が「あたし、その日も仕事休みっ♪」と言うので、

明日は
「魚を1匹さばく!とこからの~お魚屋さんのお魚バーガー作り体験~~」
にも参加することに・・・(爆)

今週は・・・ちと遊び過ぎやわ・・・・


一部。オサシンお借りしました。


b0342555_10154230.jpg


[PR]
by otyobu | 2017-04-04 10:40 | イベント | Comments(2)

や・や・や・・・

や・・・ると思っておったが・・・・やっぱりやっちまったぜ・・・・・

b0342555_11424227.jpg
ロックのカバーをアイロンで溶かしてしまった・・・・(汗っ)

シャツのアイロンをかけたあと、ちょいっと寄せ過ぎやった模様~~。
ああ・・・・。
昨日、消防の方が巡回に来て、火には気を付けるようにと言われたばっかやのに・・・・。
以後、気をつけまする。

b0342555_11453526.jpg
昨日は久々に樹海に入ってみただ。。。
久しぶりやったけん、出てくるのに時間がかかったわ~~。
もうちょっとで遭難しかけるとこやった(笑)

やる気になったんはね。
古民家カフェでのちっこいイベントに行ってきたからなのねん~♪
b0342555_11491598.jpg
古民家カフェ夢ぅです。

親びんの会社の女の子で、アクセサリー作家さんの子がいてね~。
というのも、去年、お寺のマーケットで蓮根ブローチが縁で声をかけてくれた子ね。
その子が企画して、作家さんをふたり呼んでくれたのよね。
それも、蓮根ブローチの作家さんと、
FBでフォローしてた、なつらる系お洋服を作る作家さんでね。とっても楽しみにしてたん~♪

ちょうどお昼時をねらって行ったら、お客さんの車も停まってなくてラッキー♪
古民家の2階へあがると・・・・小さなお部屋に
b0342555_11563137.jpg
ちんまり作家さん3人が座っておしゃべりしてるところで。
ますます、ラッキー♪

b0342555_11565594.jpg
ちょいちょいカレー屋で会うようになっためぐちゃんと
2度目にお会いしたらぶ君家さんと
はじめてお会いしたあたうさんと
いきなり、爆おしゃべり大会~♪
b0342555_12020117.jpg
デカイ背中は私で・・・(爆)・・・・(お写真勝手にお借りしました)
まったりゆっくりならぶ君ちさん~と品物を物色してる私を洋服屋あたうさんがパチリ。。。。
普段見ることない自分の背中・・・・デカイなぁ・・・・(汗っ)

b0342555_12073360.jpg
入ってすぐにコクーンわんぴとワインのプルに目がいって
ストライプのは色違いを作家さんが着ており~~
心の中で
「作れそう・・・・んでも、ほしいかも・・・んでも、作れるで・・・リネン探さなな・・・」と戦う(笑)
b0342555_11593152.jpg
すぐ後に来た親子の娘ちんが「これと~これと~~これと~~~~」と

b0342555_12111857.jpg
めぐちんのアクセを爆買いしており・・・・。
いくらお手頃値段とはいえ・・・ちっこい石はモノホンやし・・・

お知り合いなのだそうで、
そりゃ、おかーさん。財布はだいどーぶけ?と、心配になるほどのお買い上げで~。。。。
b0342555_12180387.jpg
まだ10代という娘っこはきれ~なお肌にぴかり~~んなイヤリングがお似合いで~。。。
最後には「いいかげんにしなさいっ」と、怒られとったけど(爆)

b0342555_12142321.jpg
あたうあんどらぶのコラボ。。。。

母と娘っちで貸したり借りたりするんだと~。いいね~♪
娘っちには甘くなっちまうだよね~♪

この写真を撮る手はあたう洋裁店さん。
この人の撮る写真がええのよ~。
んで。写真の撮り方のおしゃべりとかしたり~~~。

んで。
結局買ったし~
↑のワインのプルの丈長なやつ~。
なんか、つやっとした光沢があるリネンです~。ライトグレーになるのか?
b0342555_12333158.jpg
親びんに「また同じようなもん買うとるのぉ~」と笑われたけど・・・
b0342555_12335969.jpg
脇が下がってる。
その場でもちぇっくちぇくしまくったけど、
持って帰ってまたもや、あちこちこまかく見た(笑)

きれ~~~に縫うてあったわ~~~~。
b0342555_12421281.jpg

「ほんで?めぐちゃんのはどんなんや?」(とーぜん買うてきたのを知ってるような言い方・笑)

b0342555_12303434.jpg
「ほぉ~。可愛い~~もんを作ってるんやなぁ~」

その米をめぐちゃんに言うたらば
「会社ではツンツンのがらっぱちで通してるのに、めるへん~なとこは隠してる~のがばれた~」と(笑)

「来週にも隣の島でイベントに参加するんよ~♪」
・・・・・いや・・・・・来週は行かない。。。キケンがアブナイ・・・・行くとまた買うかもやし(笑)

自分でもヌイヌイするわよ~~~っ♪
と、樹海に入ったわけやね~~~♪






[PR]
by otyobu | 2017-02-07 12:48 | イベント | Comments(8)

あくちぶすぎて・・・

b0342555_13183684.jpg
玄関に、今まで作ったクリスマスぐっずを出してみた~♪

んでも、もう片づけたけどなっ(ま。3日やったな)


日頃、陽がな一日、まったりこん~と過ごしてるのに
ここのところあくちぶ過ぎて、お腹壊してまふ~~。

「毎日、遊び過ぎるからや。それも、薄着して~」
と親びんに言われてしもぉた・・・チッ・・・


浮世の義理~何弾目か?
友人のジャズライブに行ってきた。
めずらしく、親びんが行くというので。。。
b0342555_13220236.jpg
ジャズってば、難解で、よくわからん~のやけど、
ピアノの友人はとっても上手やったわ~~♪

ベースのおじさまも、ドラムのにっこり笑顔のかわいい~おにいちゃんもえかった。

ノリノリの紐ちょす世代(退職後世代)のおじさまがずいぶん盛り上がっていて♪
そっちのほうが、なかなかおもしろかった~。

「ジャズじゃけ・・・・まさか、おまえ・・・途中で寝んよのっ?・・・ジャズじゃけ、寝んと思うけど・・・寝んよのっ!?」
と親びんに言われてたけど

あぶなかったぁ~~~っ(爆)


狭いところに40席いっぱいだから、早めに来たほうがいいよ~。と言われてて、
6時前に行き、7時始りで、終わったのが9時半。


おちり痛いんじゃし~~っ。
それと、扉のすぐそばの席に座っちゃったせいで、冷えてしもぉて・・・。

なんか・・・すんげ~~ちかれたどぉ~~~。。。



「明日はやめといたほうがええんじゃないんか~」
と、言われつつ~~
「いんにゃ。行ぐっ♪」

と。翌日は同い年のいとことふたりでお買いものドライブ~♪
手作りbagを作ってあげたときに
「お礼に手芸店に連れてってあげるよ~」と言ってくれてただよね~。

b0342555_13321128.jpg
なんだか、オサレなお店で

b0342555_13323634.jpg
大人のお子様ランチをゴチになる~~♪
ちこっとずつあれこれ~~♪
やけど、おなかいっぱいやったよ~~~。

b0342555_13331159.jpg
デザートの「モンブランプリン」うまうまやった~~♪
視覚的にちとアレやけども(爆)


島の反対側に住むいとこは、仲が良いんやけど、フルタイムのお仕事してて、
1年に1度くらい?、とにかく、めったに会わないので
会うと、怒涛のおしゃべりになる~。

私の行ったことない「島外の」ペットショップや、
手芸店を回ってくれ~

たちまち、欲しかったbag用の帆布やキャンバス地~などなどを買う~~♪
b0342555_13394834.jpg
ウール物やニット物も見たけれど
ポチしたブツがあり・・・(笑)まだ、荷を開けてないんやけど・・・フフフ

はよ、年明けして、普通の日常が戻らんかな~♪←気が早い?(笑)


しゃて、
私の留守ちう~親びんは、帰省した先輩とお昼ご飯をたべる~♪と言うて
ピザ屋に予約してくれと電話あり~(笑)

昼前には、あちこち行ったらしく、
知り合いのお菓子屋さんで、「いっぱいあるんじゃけ♪」と、クリスマスケーキをもらったとか
(そりゃいっぱいあるやろけど、商売もんやんっ・笑)

ケーキをもらって、もーれつ困った親びん・・・・(爆)
その足で、カレー屋へ行き、そこに置いてきたとか(爆)大層喜ばれたことでしょう~~。

ピザ屋へ行き、おぢさん3人で
キーマカレーピザ1枚と生ハムのサラダとコーヒー♪
(おばちゃん3人やったら、ピザ3枚やったろうに・・・・)
でランチしたあとは、
先輩を連れて墓参りツアーじゃったとか~~で、あっちゃこっちゃの寺の墓へ行きぃの、墓を探しぃの・・・・これまたお疲れやったみたい~。



今日は
b0342555_13510029.jpg
平たくて、でかいブツを箱から出し~(明日、ゴミの日やし)
こうやって、立てかけておいてもジャマになるので・・・・

b0342555_13514385.jpg
テーブルに敷いてみる~~~♪
ええやん~ええやん~~♪

b0342555_13521512.jpg
ま。年賀状もまだ途中なんで、こんな状態やけどね(笑)

さ。。。。。そろそろ終わらさんといけんのじゃない~?年賀状・・・・









追記~

カッターマットを見た親びんが
「これ、ええなぁ~♪会社のデスクに敷こうかなぁ~♪」
と言うので、
今まで使ってた、小さいやつをあげるよ♪と言うたら、
いらん~て言われた(笑)

夕方、買い物に歩いて行ってると、
カレー屋の子が手招きする~♪
「帰りに寄ってください~。」

買い物して寄ると
今、焼いたと、タンドリーチキンをくれたん~♪

クリスマスケーキが、タンドリーチキンになった~♪
今夜はクリスマスみたいなごちそうになって嬉しかった~♪

[PR]
by otyobu | 2016-12-25 14:10 | イベント | Comments(4)
ゲホゴホ・・・・なかなかしぶとい風邪でありまつ・・・・・。

しゃて。
今日から単身赴任妻でありまつ~~。
親びんがどこに単身赴任したかと申しますと~

ご想像のとおり、ぼーいんでござりまつ。
ま、今回は救急車ではなく、前もって決まっていた検査入院でありまつ。
本人はこのところ、血液検査も良好で、元気で、
入院前にしこたま本を買い込んで行きました~。

「今日から何も作らない」と親びんに宣言し「サボるんかっ」と言われましたが

サボりまつともっ!!

b0342555_00132061.jpg
サボったわりに、なにげに、にぎやかなひとりごはんでありまつ・・・・。

「何も作らない!」ために昨日たんまり作ったシチュー♪と、今朝、たっぷり焼いておいた玉子焼きの残り

「どーせあんたは、ごはんもまともには作って食べんじゃろっ。これ持って帰って食べっ」
と、
まるっとお見通しな母親に持たされた酢のものやら大豆の煮物に魚のひもの。

しっかり食べましたがな。。。

風邪薬を飲んで~、
さっさと風呂に入り~
布団を敷いて、映画のDVDをかけて~始まると同時に寝たのは、世の人はまだまだこれから~な19:00(爆)
すっかり爆睡して
目が覚めたのが「逃げ恥」の始まる前~~

目が冴えちまってねぇ~~寝られないの~(爆)
そして、夜中の久々の更新でありまつ~~。

先週末から、すっかり風邪にやられてしもうて、何もせずぐずぐずしとりましたが
b0342555_00255840.jpg
昨日は良いお天気で、ぽかぽかなので
b0342555_00275714.jpg
隣町であった「寺にわマーケット」に行ってきましただ。

ちっこい子供を連れてる若いオサレなママたちで溢れかえっておりましたよ。
(平日ですからね~)

最近、顔見知りになった、あちこちのカフェやら、カレー屋やら、
お野菜持って来てる農家さんやら、手作り作家さんやら・・・・たくさんのお店が出てまして♪
b0342555_00302252.jpg
友達はいつものカレー屋さんのカレー。
私はスイーツの美味しい古民家カフェの子が作ったリゾットを。。。
めちゃうまでしたがな♪

b0342555_00331368.jpg
先日買った、蓮根のブローチをして行ったのだけど・・・・
「あ~~!それ~~~!友達が作ったんです~~~!」と声をかけてくれる人あり~
b0342555_00343817.jpg
その子もジュエリー作家さん。

あんまり話が盛り上がったので~~
青い物好きな私が、めずらしく、とっても気に入ったこちら
b0342555_00355430.jpg
赤いガーネットがとてもきれいだったこちらを
一緒に行った友達が買いました~(笑)
上の手は友達の手です。

その日私は消え物(食べ物とも言う)中心に買いものして帰ったのでした~~。

財布の中身少なくしといて正解やったわ(爆)

さて・・・・。明日もぼーいんに行かんといけんから、寝るとするかのぉ~。。。













[PR]
by otyobu | 2016-12-07 00:49 | イベント | Comments(4)

のれん終了~とお出かけ

のれん・・・終わりました。
肩こりこりですねん・・・・。

NORENプロジェクトのことはこちら↓
http://ameblo.jp/aquarhythm123/


あれは、やっぱり、あれね。
1枚をひとりが仕上げる~~~んがええね。ちかれたし。。。

それで、出来上がりを写真を撮るのを忘れてたので・・・
あとの様子をFBにのせてあったので、お写真をお借りしましたよ♪
昨日、みんなで夜なべでがんばったらしい~~。おこちゃまはカレー屋の子ね♪
b0342555_10185899.jpg
まだ、何枚かあったようで、ミシンでヌイヌイしてたよ~~。


しゃて。預かってたやつは、火曜日に楽勝~♪で終わるはずやった「のれん」
「お昼御飯食べに行こう~♪」というジャマ(?)が入り~~
帰ってからも再びヌイヌイするものの
あともう一歩というところで親びんの帰宅~~~。。。

「すまんけどのぉ~。明日は仕事に行くわ」
・・・・おっ♪ラッキー♪・・・・・←声に出しては言わない・・・(笑)

さっさとのれん仕上げて、隣の島のマルシェに行こう~~♪


翌朝、まだ4時ごろ・・・・
「今日仕事行くのやめたわ・・・」

・・・・チッ・・・・残念・・・・・

だけど、朝ご飯を食べながら新聞見てた親びんが
「ユニクロ行かん?欲しいもんがある」と。。。もちろん行く行く~~♪
慌てて片づけて、慌てて貫太の散歩行って、もう30分待ってくれっ
と、のれんの仕上げをする~~。

お出かけの様子はかんたずに書くとして~。

b0342555_10292489.jpg
いつもFBで見ていて、ええなぁ~と思ってた作家さんが出店しており~♪

b0342555_10304183.jpg
こんなんを買う~♪
ちなみに、シャツはユニクロで買うたやつ~(笑)


お疲れのおぢさんとイケイケの飼い犬~(爆)

b0342555_10314888.jpg



[PR]
by otyobu | 2016-11-24 10:32 | イベント | Comments(8)

暑いので

b0342555_15132612.jpg

暑いのと。
畑を手伝いに行ったり
以外と家に一日いることがない日が続いているので
お洋服ヌイヌイできておりまへん~。


b0342555_15133559.jpg

なので。。。(なにがなのでなのさっ・・・笑)

昨日イベントに行ったとき。私が
パンくでっ!
と言ってる写真~(爆)
b0342555_15130382.jpg

と・・・・・ごまかして、更新しておく~~~~

ばく~~~~





[PR]
by otyobu | 2016-07-31 15:24 | イベント | Comments(6)
b0342555_10163413.jpg

只今、スマホ不調にて~~。
おまけにデジカメは親びんが使用ちうで
オサシンが撮れませんの。
つまらんねぇ~。
スマホ。充電もイマイチになってきたし、お店に行かねば・・・と思いつつ・・・ほっとんですが・・・

b0342555_10232906.jpg

とりあえず、この間イベントで行った尾道のオサシンでも使うわね~。
尾道観光してくだされ~。
(かんたずでは画像が大きすぎで使えんかったん・・・画像加工のソフトをパソコンに入れてないもんで)

b0342555_10211448.jpg

パッチでは、フエルトの小物ばかり作ってまして・・・
まじめに宿題をやっていくと・・・ますます宿題の量が増えるという・・・。
ソフトクリームとか・・・ちっこい町とか・・・
針と糸もですが、ボンドやグルーガンなどを使って、工作みたいなことをやっとるです。
Rしゃんのお友達のAちゃんの世界に近いよな~と思いながらやっちょりまふ。


近所の方がパンツの型紙を貸してくれてるので
それを縫って返さねばと思ってはおるのですが・・・。

今朝はシーズン2の型紙あんど布のアイロンかけをしようと
お台所のテーブルをきれいに片づけたんですが、
あんまり冷えるんで、ちょっと冬ものを出さねば寒いべ~と
衣替えを始め・・・・終わらず・・・只今現実逃避アンド休憩ちう~(笑)



そうそう。
これ知ってる?

b0342555_19584438.png
放浪記。
夏に、これに出る俳優さんが島に来たんです。
その方のブログ。

http://ameblo.jp/keisuke-sano-keisuke/

んで、この俳優さんが来られたときにトントン拍子に話が進み
島のツーリストが大阪日帰り観劇ツアーを組んだんです。
こんなん見に行く機会はめったにないんやからと、こんなんが好きな母とふたりで行く予定~♪

若村はんも出てます。
「あ~。仲間由紀恵もええけど、若村真由美が主役やったええのに~」と
これまた若村ファンのおかあちゃんがしきりと言うとりまふ(笑)
b0342555_10155176.jpg
尾道の林芙美子記念館

b0342555_10221794.jpg
Wしゃんの今日のブログ見てしみじみしたんやけど。。。

親びんの両親とは、一緒にいっぱい遠出ドライブやお出かけもしたし、
旅行も何度も行ったん。でも、
うちの親と遊びに行ったことって、ほとんどないん。
仕事してたし、休みの日には畑~な兼業農家(?)やし、
仕事退職してからは、ついこの間までばあちゃんの介護してたしね。
まだまだ元気やけど
「このごろ、おとうさん、おじいさんみたいなんで~」と母は言うけれど
父親も80歳。
「80言うたら、立派なおじいちゃんじゃん(笑)」というと「ほんまじゃ~」と笑うてた。
じゃけ、元気な間に一緒に遊んどかなね~♪

・・・・って・・・このツアーんときはおとうちゃんは留守番なんやけど(爆)


b0342555_10500165.jpg



[PR]
by otyobu | 2015-10-06 10:50 | イベント | Comments(8)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31