<   2015年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いつものネタなし

b0342555_22123814.jpg

ツツジがええ感じですが、
今日は、雨ポツポツで変なお天気でした。

午前中、母さんのホームから電話があって
「今、お忙しいですよねぇ?お忙しいと思うんですけどぉ~~。ぇ?お忙しくないですか?」(笑)

お食事会なのだけど、お一人「調子悪いから行かないわ」な方があり、(私が今年は役員をしてるのもあり)お暇でしたらいかがですか?とお誘い。

はい!暇ですっ♪

と、天ぷら定食をいただいてきましたん。

ツツジがきれいな場所でオサシン撮りましょう♪
と撮ってもらったのが

b0342555_22205991.jpg


あんまり、いい~♪具合にピンぼけなのでネタにしました。
おまけに、ツツジが写ってないし(笑)

ちなみに、私は右にしゃがんだデカイやつですねん(笑)
[PR]
by otyobu | 2015-04-30 22:12 | Comments(6)

Wmission♪

さてさて。今日も今日とて、とってもええ場所で休憩♪の貫太さん。

b0342555_11503252.jpg

前この店からワンコが出てきて遊んだこともあるので、
「ぼきは動きましぇんっ」な雰囲気にラッキー♪(笑)

W風やと思ったんは、こで。
ちと、チガウ?

b0342555_11533466.jpg

今日は、散歩の時間が遅いから、写りこみがあって見えにくいね。
近くで撮ろうとすると、自分か写って洋服が見えない(笑)

b0342555_1155153.jpg

b0342555_11562579.jpg

これも可愛いかったけど、スカートにパンツのコーデは無理やなぁ。

b0342555_11573743.jpg

で、これね、ワンピやったん~~!びっくりやわ(笑)

おまけ
b0342555_1212817.jpg

[PR]
by otyobu | 2015-04-29 11:48 | Comments(4)

散歩の途中~

今朝も朝んぽの途中、いつもの場所で動かなくなる~。

b0342555_8424784.jpg


この近所のおばちゃんが声をかけてくれるので、出てくるのを待ってるんだと思う。

で、しばらく待つのに付き合うときに目が行くのが前のお店。

田舎やし、あんまりオサレなお店ってないんだけど…。
ここは、少しがんばってる風?のお店♪


Rしゃんが、スカート作ってたのに似てるんでない~?と思いながら見てたん。

b0342555_8464657.jpg


白いスニーカーやし♪

グレーのニットのスカートやと思ってたけど、近づいて見たらストライプのスカートやった。

この隣は紺のスカートに黄色い花柄T にカーデでW 風?と思ったけど、オシャシンに写ってなかったね(笑)

で、奥にニットのロングなスカートがある。
b0342555_8485219.jpg

赤いスツールの右側。
ブルー系のパッチワーク風のシャツに、オレンジ?レンガ色?みたいなTシャツ。

お店のガラス越しにがっつり中を覗くのははじゅかしかったので、お向かいからのパチリ。(笑)

実は立ってる場所もお洋服のお店なんだけど、
朝7時すぎ、ここは全面シャッターが降りてるんよね。ざんねん~。



おまけ
かんたの頭のつむじ(笑)

b0342555_945965.jpg

[PR]
by otyobu | 2015-04-28 08:33 | Comments(6)

つづく

腹を壊しつつ(笑)
気合いで行ったライブは冬にも行ったこの方のライブ。

好青年な都竹(つづく)宏樹さん
b0342555_9231328.jpg

お友だちの手作りチケット
b0342555_9234664.jpg

場所は島のオサレなイタリアンのお店で、昼の部では
b0342555_925910.jpg

これまたオサレなスイーツがついてました♪

腹は壊しておっても、口はだいどーぶ♪
つづくさんと楽しくおしゃべりしながら
美味しくいただきましたよ♪(笑)

夜はイタリアンのコースやったん~~。
ま。腹壊してるしな(笑)


帰ると
b0342555_9275548.jpg

親びんがいるにもかかわらず(笑)

そばには
b0342555_9284292.jpg

どっから引っ張り出してきたん?(笑)
かじってあるし。


今日は、親びん出勤。

今日は、貫太は、昼からドナドナなので
私がアタフタ動き回ってドキドキさせないよう、ゆっくり昼寝してもらうために
パソコン出してゆっくりしてまふ~…が…パソコン動かんやん~~


パソコン出して、コーヒーを入れると
貫太は、抱っこしろとおっさる
で…
b0342555_931047.jpg

私のおやつのチェックねっ。(笑)

だけど、おやつはなしで

今出してんのは、これ
b0342555_9331346.jpg

ノーカラーコートのつづき。
袖口をまつるの図。

これ、地味やけん、ボタンてどう?変?
ボタンで少しは事務服から脱皮できんかしらん?

b0342555_10304759.jpg


b0342555_935129.jpg


b0342555_10313472.jpg


ボタンは3つか
2つでもええかな

どない思う?

あ、ボタンホールはなしね。
飾りで。
あ、裏にホックつけてもええかもやけど


そやそや♪
昨夜、眠れなくて…で、夜中の再現(笑)
買ってきたコロッケね♪

b0342555_12111857.jpg

[PR]
by otyobu | 2015-04-27 09:21 | そーいんぐ | Comments(6)

壊れてまふ

今朝、明け方お腹にサシコミが…
ずいぶん長くトイレに閉じ籠り、脂汗を流し。

気合いで治してお友だちの企画したライブに行くものの
やはり不調~~。
なので、今日は、これでネマする。
米のお返事はまた明日に。
すんまそん~~。

b0342555_23424772.jpg

…なんか、拾い食いしたんでつか?
[PR]
by otyobu | 2015-04-25 23:38 | Comments(2)

お片付け…なのか?

朝んぽから帰り、ごはんを食べた貫太は、
朝イチを見ながらテーブルをトントンする。
b0342555_23162688.jpg

b0342555_23164716.jpg

オッサンみたいで笑える!

あ、これは、私の膝の上です。

b0342555_23175059.jpg



今日もまた、いろいろやって、貫太を興奮させたり、不安にさせたりした。

b0342555_2248539.jpg


脚が弱ったたくろーのために廊下に敷いたマット。
飼い主も、ツベタイ廊下を歩かなくて良かったけれど、貫太さんの激しいダッシュ!のおかげで、長い部分はけばけばのもけもけになっちまって。
おまけに
朝起きたら、貫太がうんちょすをしており…( ̄▽ ̄;)。
捨てることに決定。

zしゃんが使ってるのと同じやと思う♪小さいブロックはもけもけにならないの。
長いのも同じシリーズなのに不思議。(小さいブロックはまた冬に活躍してもらいます。)

したら、廊下がつるんつるんで、滑るのなんの!
こりゃいかん。ゼッタイ転ぶ!

で、すぐに長いキッチンマットを買ってきた♪
コルクマットを敷きたいなぁと思ってはいるのだけど、まあ、急遽ということで。
滑り止めはついてるし、洗えるし、
キッチンでも使えるし(笑)

b0342555_22555192.jpg


そのあとは、物置状態のミシン部屋、今は貫太の部屋と呼ばれている(笑)
そこに、パイプハンガーやらなんやらあるんだけど
その片隅にある

b0342555_2301010.jpg


これが、まったく生きてないので、中身を出して、表の部屋へひこずって行く♪

b0342555_2322825.jpg

これは、ここまで。

あとは、掃除機かけたり、2階から干した布団を投げおとしたり(2階から布団をかかえて降りるのは危ないため)
貫太が廊下にしたうんちょすを片付けて雑巾がけしたり。

と、いうことは、
この中身は洋間に散らかったままというわけやね。。。
明日また、イタズラされないうちになんとかせねば。

貫太がP~~なのは、
私の行動のせいもあるかもぉ~~。
昼寝できなくて、お疲れみたいやし。
[PR]
by otyobu | 2015-04-23 22:45 | お片付け | Comments(10)

労働した

今日は、昼から草刈りをした。

梯子をかけぇ~の、よじ登りぃ~の。
キレイになったで~♪
これで春の草刈りの代金はあたいのもんや♪

b0342555_23532192.jpg

このコンクリートの上ね。
コンクリは2Mありまふ。

刈ったあと。

b0342555_23541631.jpg

刈った草。

草刈りした言うても、親びんはさして誉めてはくれまへん。
人に頼んだらええやん。と、思うとると思いまふ。

ま、自己満足でええのです。
草を捨てに行くのが大変やわ。

その間、貫太は、ふんふを言っておりましたが、
途中、ワンワンと派手に鳴いてるのをほっといた。

中へ入ると、わやわややん~~…
ポールのハンガーラックちゅうの?あれを引き倒してありますのん。
ぶらさがってる洋服を引っ張って遊んでたらしい。
で。
貫太は、プリンターの上で寝とるし(笑)

b0342555_07889.jpg


午前中にぼーいんに行った憂さ晴らしか?
[PR]
by otyobu | 2015-04-22 23:49 | お家 | Comments(6)

だる~~

今日は、korikori です~~(笑)

昨日、歯医者で「ここ、腫れてますねぇ~」と、親知らずがあるあたりをカリコリと歯石を取られたんですが、
今日は、ドップリ肩と腰にキテマス。

b0342555_10521315.jpg

こんなことがあったせいでしょうか?(笑)

b0342555_10533092.jpg

…誰がやったですか?

このせいでしょうか?

b0342555_1055784.jpg

…断固!帰りません!

門の向こうに寝られると、手も足も出ません。マジ。

b0342555_1057297.jpg

ムチムチなかんちょすは重たいですっ。

ま、パソコンのせいなんですけどね(笑)

と、いうわけで

たくずから独立して
「かんたずほーむ」始めました♪
以後、こちらでよろしくお願いします♪


たくずは、閉鎖することなく、しばらく置いておくつもりです。
zしゃん、ありまと~♪

かんたずもたくずで発表しましたので、繊細なオッサン公認?となりまふ。
あ~~また、なんやら言われるかのぉ~~…

ま。ま。なんとかなるでそ。
[PR]
by otyobu | 2015-04-21 10:49 | Comments(6)

まったりと

今日は、yomyomなのでつ~♪

b0342555_20281250.jpg

布団に寝転んで…とっぷりと伊坂わーるどに浸かっており~~♪

ふと見上げると

b0342555_2029335.jpg

なんでつか?

b0342555_20292711.jpg

ちょっと忙しんでつ♪

あ。そ。
[PR]
by otyobu | 2015-04-19 20:27 | Comments(10)

本日2度目なり

「今日は、一杯やるけん帰るの、遅いで~。」と、親びん。
「ど~ぞど~ぞ♪好きなことやっとるから、遅くてもいいですよ♪」

ほっほ~~♪
今夜はごはんもいらんし♪

b0342555_18305552.jpg


ちゃっちゃと夕飯食べて、久しぶりのを一杯♪
パソコンながめてます♪


しゃて~~♪
すてきにハンドメイドのノーカラージャケットのつづきです~~。

朝、ほじほじしながら縫ったところをほどきましてですね・・・・。

お昼から、がんばってヌイヌイしたですよ♪
もうちょいです。
だが、一杯やってたら仕上がらないわね(笑)

b0342555_1833441.jpg

縫い直しましたよ。
前よりマシになったじゃろ?

これでユルシテもらうとして~~
次よ次~♪

b0342555_18342588.jpg

ひっぱられたり
b0342555_1834487.jpg

かじられたり
いや~!ヌイヌイ本をかじっとる~~~っ

b0342555_1835972.jpg

乗っかられたり

しながらも
b0342555_18361021.jpg

チェックの線にあわせてまちばりをうち~

b0342555_1837036.jpg

散歩行きませうっ!
と、訴える貫太をだましだまし

b0342555_1838448.jpg


ここまでできたです♪
こうやって、写真に撮ってみたら・・・・・
応用編のジャケットの丈より10センチ伸ばしてますが
もう気持ち、着丈が長いほうがよかったなぁ~(←いつもこんなこと言ってる・笑
まあ、いつも着てる服の丈にあわせたので、まあヨシとしまひょか

b0342555_18383192.jpg

ミミの一部が出てしもーたけど、
身返しじゃけええよね♪


あと一息だす~♪




追加~♪

とりあえず、ミシンでやるとこは全部やった。
あとは袖口をまつるだけ。
貫太の寝ぐじが激しく(笑)今夜は終了~~。

b0342555_22342787.jpg


なんかさぁ~…
これって…事務服みたいじゃない?





親びんは、シンデレラタイムに帰るだろうか?
かぼちゃの馬車がかぼちゃに戻る時間のことね。

ま、島の飲み屋は早く閉まるからねい。(笑)
[PR]
by otyobu | 2015-04-17 18:52 | そーいんぐ | Comments(6)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。


by otyobu
カレンダー