<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ねばねば~ん

このところ、病院からの帰りには「あ~。ごはん、何食べよ~?」と思いながら帰るんやけど、
今日は昨日の残りがある。

じゃが、病院の駐車場へ歩きながら、ふとYしゃんの顔を思いだし(笑)←会ったことないけど。

それから、頭の中は納豆でいっぱい(爆)

「なっとぅ♪なっと~♪なっとうう~♪」
歌いながら運転する。

買うものは何もなかったんやけど、納豆のためにスーパーに寄り
どれがええんじゃろ?
と、しばし悩むが
広告の品を買う♪

b0342555_20354089.jpg

いつぶりぃ~?
1年は食べてないと思うんだけど。

ネギを刻んで、カラシとたれをかけ、味付けのりをのせて♪

b0342555_20363149.jpg

ねりねりして食べましたん♪
うまし!

b0342555_20392696.jpg

おやつを出せとゴネテおりましたが
やっと食べる気になったみたいです。
[PR]
by otyobu | 2015-06-25 20:29 | ごはん | Comments(12)
師匠のプロジェクトZ を印刷した♪

b0342555_1325794.jpg


そんなことしてたら、
突然スイッチが入って…

ミシン机の反対側にある飾りだなの一部を
扉をはずしてキレイにふきふきして
湿気をとるのに新聞紙しいて・・・
b0342555_1344591.jpg
中に入れているプラカゴはサイズ確認に入れてみただけ。
ここに布を入れたらどうだろ?
と……。
どーやって入れると便利がよいか考えちう~。
b0342555_1354279.jpg
貫太さんは、ほぼゴミ・・・と思われる物たちを物色
b0342555_1355453.jpg
しばらく前に、ちっとスッキリと片付けるべ。と、
布を入れたbagを入れた三段のカラーボックスを二階へ持って上がったんだけど。
そうすると、
二階へ上がって布を取ってくるっちゅうのがたいぎくて。サッパリやる気にならない。

布を種類別にbagに入れてこの棚へ入れておくと、
教室の日にそのままbagを持って行けるので便利はええんだが。
この棚に入れるちょうどええサイズのbagなんてなかろーし・・・・。

ん~~~~・・・・・。


そして、また、
片付けてる最中に、ふと思い付いて

b0342555_13131749.jpg

これを出してきた。シワシワやん~(笑)

あんたには似合わんねっ。

と、母の言う通り
ほんとに似合わない(笑)

ええデザインでとても好きなんやけど
敗因が3つある。

Vの襟開き。
ローウエスト。
タックのスカート

この3つは、私には似合わない。
・・・・こう書いてみると、このデザインが全部アカンてことやん(爆)

なので、メスを入れよっかな~なんて考えて出してみたん♪

最初は、上下バラバラにして、セットアップってどうよ?
と、思ったんやけど、
着ないね。。。という確信がある(笑)

やけど、このままでも、もう気がすんだから(笑)着ないよ。


メス入れて、バラバラの布にもどる…「だけになるかもっ」やけど(笑)


で。。。。



散らかしまくったところでお昼です。
今日はここまで。←えっ?(笑)


昼からは、親びんのぼーいんに行ってみるでね~。

胃はほぼ良いようですけれど。
その割りに入院したてより顔色悪いし、元気ないよね~と思っていたら
やっぱり、またまた退院予定日を過ぎての留め置きとなりましたん。
腹くくって養生してもらわんとね~。


と。
今日は、片付ける~話と違って、
バラバラに散らかしっぱなし~。な話でした。



More
[PR]
by otyobu | 2015-06-24 20:30 | そーいんぐ | Comments(6)

ネタなしやん~

これといったネタもないけど

b0342555_20315096.jpg


これ、届きました♪
袖まん。
包みのビニールの模様が可愛い♪


毎日ひとりごはんを作って食べてるRしゃんをエライな~と思いながら、
てきとーに食べてるOでつ。

朝は相変わらず、裏から採ってきたレタスやトマトきゅうり、たまごやハムでトースト。


今日は冷やし中華。
まるちゃんの極細生麺の醤油味

b0342555_20363955.jpg


すでに食べかけでぐちゃぐちゃ(笑)
これはこれでおいしいんやけど、
ヤッパリ、ちょっと酸味がほしくて、塩レモンをちと入れて食べました♪
この極細麺、好きかも♪



b0342555_20435564.jpg


…。あ…。

b0342555_20441187.jpg


取ってくらはいっ。
[PR]
by otyobu | 2015-06-21 12:01 | そーいんぐ | Comments(9)

おやつ♪

毎日、尾道に行くものの、
橋を渡るとバイパスを通って町中をまったく通らずに
山手にある病院へ行きます。

早いし、楽だしね♪

毎日、町中へ降りてみようかなぁ~どうしようかなぁ~やめたっと、そのまま帰ります。


昨日。
今日はちと、ゼイタクするべ♪

b0342555_8261883.jpg


ゼイタクってそれかよっ(笑)
ソフトクリーム好きなのよ♪

黄色は、因島のハッサク♪ブルーは伯方の塩♪
色がなんとも変やけど、サッパリ?でうまうまやったわ♪

昨日の親びんの食事。
3分?粥、かつおスープ←だしだよね(笑)、もういっこスープ。
栄養たっぷりなジュースが2パック。


今日はかあさん(親びん母)とこへも行かんといけんから、
夜も、ちとお留守番してもらわんと…。

b0342555_830499.jpg


かあさんとこからのお知らせ
b0342555_8394772.jpg

貫太も書いてもらってる(笑)

茶の間の窓を開けろと言う。
b0342555_9542457.jpg

外は雨。

b0342555_955041.jpg

b0342555_9551672.jpg

日除けの向こうは草だらけ(笑)
b0342555_9555097.jpg

地面にモリモリ繁ってるのは柑橘の香りのするハーブです。

散歩ダメみたい。
ちと肌寒です。
[PR]
by otyobu | 2015-06-18 08:18 | お家 | Comments(13)

おなか

只今、腹を壊しとりまふ~。

b0342555_20461866.jpg

食いすぎでつ。
拾い食いはダメですよっ!



病院に行っては、

親びんが持っていった本を熱心に読んでます。

b0342555_2051415.jpg


「こいつ、本を読みに病院に通っとるんちゃうか~?」

と、思われてたりして(笑)
[PR]
by otyobu | 2015-06-15 20:45 | お家 | Comments(6)

畑♪

b0342555_10282938.jpg


畑っちゅうもんやないけど(笑)
トマトがどんどんなって、
きゅうりの花が次々咲いてます♪

b0342555_12252431.jpg


トマトが色づくように♪日に当たるように下の方の葉っぱは取って、足元にほかす。

足元にほかす(捨てる)んは、不精をしてるんやけど
虫が、地面のほかした葉っぱについて食べるから、意外とほかがやられない。


b0342555_10303183.jpg


ちぎってきたレタスとトマト♪で朝ごはん。



私が動くたびに、「また置いていかれる~!」と、ついてあるく貫太は、寝不足らしい。
ちと、ヘロヘロ~。

b0342555_10323939.jpg


実家へ預けても、私が帰るまでおやつも食べないらしい。

夜、布団が出ると嬉しいらしく、ストレス発散気味なぬいぐるみでバトルを始めるが、
一昨日は、ぬいぐるみをくわえたまま運動会よろしく家中走り回り~の後で、水をがぶ飲みし、
むせてしまい
私の布団の上でもどしてくれた。( ̄▽ ̄;)

雨やのに。


b0342555_10385384.jpg


ぼき。ち。ち。ちかれる。。。
[PR]
by otyobu | 2015-06-12 10:24 | お家 | Comments(4)

大雨ですら~。

b0342555_00041840.jpg


紫陽花は鉢植えばかりです。
だるま紫陽花♪
この色が好き♪

b0342555_00042201.jpg

本を探してくれと言われ、
本の樹海をさまようものの
目的の本はなく
こんなん見つけました。

後で読んでみよう。

さっきまで爆睡しとりましたら、
貫太に顔をバリバリされて目が覚めました。

お腹が空いたなら、カリカリ食べなさいとそばに持ってきたら、ふて寝しました。

b0342555_00042600.jpg

母さんの部屋のカレンダーがとっても可愛かったから、オサシン撮ってみた♪

あめーばさんの写真縮小と同じ手が使えるかと思ったけど、ダメみたいだっ。

それに、今回は、日記書きながらカメラ使って写真UPもダメになったんだね~。
写真に関してはやっぱり前のアプリのほうが使い勝手がいいなぁ~

親びん。4日目にして、お水飲んでOK となりやした。

特にネタなしやけど~♪



[PR]
by otyobu | 2015-06-09 09:52 | Comments(9)

おらが巣

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by otyobu | 2015-06-07 20:55 | お家

お留守番~

b0342555_7472917.jpg

散歩コースの紫陽花

b0342555_9321595.jpg

くましゃんちでお留守番なんでつ。
なんだか、お留守番が多いんでつ。

b0342555_933283.jpg

b0342555_9331652.jpg

犬ギライでほかの犬を寄せ付けないくまさんも、貫太の積極的なのにあきらめたか、慣れてきたのか、挨拶できるようになりました。

b0342555_935956.jpg

くまさんの日除けは、スイカです。

b0342555_9365086.jpg

[PR]
by otyobu | 2015-06-07 09:54 | お家 | Comments(0)

宿題のつづき

昨日のリボン刺繍はこうなりました♪

b0342555_941447.jpg

完成でつ~♪

ここに葉っぱを入れて~。ここは花が足りない~っ…とか言われたところをせっせとしてる間
先生は…ほかの人の質問に答えつつ~

以前、W しゃんに笑われたごちゃら~っとまてめてある刺繍糸を

「あ~んっイライラするっ!…」と

b0342555_9432512.jpg

きれ~に♪してくれました(笑)

「はいっ!…帰ったら、これを箱に入れるっ! ぐちゃ~っと入れちゃダメよっ!キレイにたたみながら入れるっ」

b0342555_9471537.jpg


たぶん、私の道具をほりこんであるbagを見てもイライラしてんだと思うわ(笑)

b0342555_9493651.jpg


乱れまくってるわ…( ̄▽ ̄;)。って(笑)

そして、
「洋服にできそうな布が来てるけどいる?」
と言うので、また買ってしまっただ。

b0342555_952322.jpg

型紙は借りてきた♪

前の先生にもらった布に似てる~っけど、
先生が、「この前あげたのより物がいいわよっ♪」
と言うだけあって気持ちええん。
はぁ~っ何作ろう~♪

んで

「端切れは捨てちゃダメよっ!…古い布でも小さな布でも、死ぬまで捨てないで!(笑)」



つまり、カオスはカオスのままでってこと?



b0342555_959468.jpg

キレイに片付けろってことでないでつか?
[PR]
by otyobu | 2015-06-05 09:40 | そーいんぐ | Comments(6)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30